6/27 ずっと見てみたかった、レアなあれに出会えた日のお話

この記事は約5分で読めます。

これ、見られた方おられます?先日ネットで話題になった広告です。電車に貼られていた広告だそうで、東急グループさんが街づくりプロジェクト「URBAN HACKS」のエンジニアとデザイナーの人材募集をしているそうです。

一見普通の広告に見えますが・・・よく見ると
Generated by Midjourneyと書かれています。え、まさかGPT4のAIに描かせたイラストですか?
そう思って見るとprompt:とAIへのプロンプトが書かれています。内容は日本語ですけど。

この2人が一緒に働くことになる先輩のエンジニアかと思いきや、AIが描いた架空の先輩だったという驚きでした。
うまく話題になるように広告を作っておられて感心しますが、、これってよく考えるとモデルさんやデザイナーさん、カメラマンや照明さん、メイクさんに衣装さんまで不要になっちゃいますね。撮影機材を買う必要もなくなりますし、恐ろしい時代です。
これからの時代、GPT4をうまく使える人が注目されていくのは間違いなさそうですね。

今日もはりきって出勤しました

さて、昨日はお休みをいただき、今日は朝から愛犬ちゃんのトリミングをしてもらいに行っていたり、買い物に行ったりして忙しくしていました。
少し早めに出勤しようと思いましたが、朝早くから活動したので眠い。翌朝まで仕事をできる自信がなかったので昼寝をして・・・家で夕食を食べると、かなり遅い出勤になってしまいました。

結局21時28分に出庫。おっかしいなー、、休み明けで早めに出庫するつもりだったのに。

八尾を出て国道170号線を北上、近鉄奈良線沿いを走っていくとアプリが鳴りました。逆方向でしたがUターンしてからお迎えに行き、東大阪市若江東町にお迎えに行って→八尾市久宝園までのご乗車。
乗ってくれたおねーさんのスカートが短すぎます。最近短いスカートが流行ってるのかな。おねーさんはお店への出勤でタクシーを使ってくれたのですが、そのまま私もお店に行って指名させてもらおうかと悩んだくらい短いスカートが気になったご乗車でした。

のんびりと何も考えない営業スタイルが特徴のはずが・・・邪念が混じったためかその後まったく乗ってもらえないまま上本町まで来たところでアプリが鳴りました。反対方向でしたが、右折してから玉造駅前にお迎えに行って→寺田町のあたり:天王寺区国分町までのご乗車。

ミナミに来る途中、すごい車を発見しました。BMW G82のM4ですが、、、なんとテールランプが丁度一年前に一度見てみたいと言っていたM4CSL用のレーザーテールでした。CSLかと思いましたが、車は普通のM4だったので、部品を取り寄せて交換したみたいですね。このテールランプの価格を調べてみると、実に1,069,200円!!106万のテールランプとかわけがわかりませんが、もし突っ込んだら修理代が大変なことになりそうなので、車間距離を保ってじっくりと観察させてもらいました。

ミナミは空車のタクシーが溢れかえっています。今日は厳しい日かもしれません、、どうしよう・・・とりあえずミナミをパトロールしているとアプリが鳴って、ミナミ→北新地の永楽通りの出口までのご乗車。

23時になりました

北新地は空車のタクシーが大行列になっています。梅田をパトロールしに行きますが、、こちらもタクシーの展示会場みたいにたくさん並んでいますので、あちこち様子を見に行きましたが、、ダメだこりゃ。
序盤に休憩を取ろうと、太融寺町で停まると・・・37分たったところでお客さんが乗ってきました。休憩をしていたとはいえ、1件乗せるのに37分もかかってしまいました。この行き先がワンメーターとかだったら効率が悪すぎる・・・と思っていたら、行き先が→JR大阪駅。しかもあと7分で終電が出ちゃうから急いでほしいー、、というお願いだったので慌てて向かいました。
大阪駅で精算しようとすると・・・3人のうち降りていったのは1人だけで、残りの2人は→阪急茨木駅経由→彩都西駅までのご乗車。
全然乗ってもらえなさそうで苦しんでいたところから→JR大阪駅行きで撃沈かと思いきや・・・実車で30km以上の一発ホームランとなりました。
新料金になって、ロング一発で状況をひっくり返せるのですごい状態です。そらみんな一発を狙いますわ。

1時になりました

彩都から新御堂に出て南下。新大阪駅のタクセントイレで休憩をしました。

さぁ西中島の様子でも見に行ってみようかな。西中島はタクシーがゼロだったので、すぐにお客さんを乗せて→川西市久代までのご乗車。
川西市といっても一番手前の、ほとんど伊丹市でしたが、ありがたい距離になりました。

先程の茨木行きと、この川西行きで一気に2.3万円の売上になりました。何度も言いますが、新料金サマサマです。

国道176号線を南下することにしました。営業区域に入ったところですぐにアプリが鳴り、豊中市蛍池中町に呼ばれて→刀根山までのご乗車。

2時になりました

再度国道176号線に出て南下していると、豊中駅のあたり:豊中市本町でお客さんを発見して→庄内駅のあたり:庄内東町までのご乗車。

いい感じで帰りたい方向に乗ってもらうことができました。わーい。

梅田に来て、芝田1交差点でお客さんを発見して→オリックス劇場のあたり:西区立売堀1までのご乗車。

3時になりました

ミナミをパトロールしようと思いますが、どこも空車のタクシーが溢れかえっています。日本橋1で休憩を取ってみたり、あちこちパトロールしてみますが、ぜーんぜん乗ってもらえません。

諦めてミナミ5番乗場に並んで10分でお客さんが乗ってきて→桃谷駅のあたり:天王寺区堂ヶ芝までのご乗車。

もう一度ミナミに戻ろうかとも思いましたが、さっきの空車がイッパイの状況であまり乗ってもらえる気がしなかったので、諦めて帰ることにしました。

営業終了

3時44分に入庫、6時間16分の営業でした。9組!!のお客さんに乗ってもらって、営収は33,720円、149Kmの走行でした。

出庫が遅かったのも原因ですが、9件しか乗ってもらえない営業となりました。彩都行きと川西行きがなかったら大変な営業になるところでした。

こんな営業でも3.3万まで売上が上がってありがたい限りです。M4CSLのレーザーテールを見れただけで幸せな一日になりました。この仕事、車&電気好きにはたまりませんね。楽しい営業でした。

会社から自宅までのお供はローソンで買った「あらびきポークフランクロール」でした。

明日も営業予定です。今日もありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました