5/24 3度目の正直が地獄の時間だった日のお話

この記事は約8分で読めます。

たぶん全国的な話だと思うんですけど、夜に走るタクシードライバー(夜勤と隔勤)は半年毎に健康診断を受けないといけないことになっています。

ワンコイン八尾では半年に一回、提携の病院が会社に出張健康診断をしに来てくれます。先週がその日だったのですが、わたしは体調不良でぶっ倒れていたので受けられませんでした。
半年に一回受けるのは義務なので、どうしようかと思いながら、いつもお世話になっている主治医さんに健康診断の費用を聞いてみると想像以上に高かったので、会社が提携しているところに行くことにしました。

火曜と木曜の午前中しか検診をやっていないとのことで、明日の朝に予約を入れたので、夜勤明けで行く予定です。

今日の夕食は

というわけでこの夕食を最後に健康診断後までなにも食べられないので、今のうちに張り切って「丸源ラーメン」で「野菜肉そば+煮玉子」にしました。煮玉子を入れていつもより少し気合を入れてみました。

今日は5月末にしては驚くほど寒かったので、次に食べてみようと思っていた「和風冷肉つけ麺」はパスしました。

お仕事に出発しまーす

20時13分に出庫。明日の朝に健康診断に行かないといけないのですが、問診票を持っていけと渡されていたのを家に忘れてきたことに気付きました。エライコッチャ、、なんとか枚方行きのお客さんに乗ってもらって、ついでに取りに行きたいところです。

八尾を抜け、大阪市内方面に向かいますが、今日もぜーんぜん乗ってもらえずに布施まで来たところでアプリが鳴りました。東大阪市高井田に呼ばれて→ミナミの三津寺通りの中までのご乗車。

いい感じでミナミまで来れました。さぁ張り切って乗せて行こうっと。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→北新地のバーレスク大阪ってところまで。有名なクラブみたいです。

北新地を抜け出そうと上通りを走っているとおにーさんが乗ってきて→西天満4にあるコインランドリー経由→元の場所までのご乗車。
コインランドリーで洗い上がった服を取りに行く用事でした。

22時になりました

北新地を抜け出してパトロールしているとアプリが鳴り、北区東天満に呼ばれて→北新地のスギ薬局前までのご乗車。

北新地は空車のタクシーがいっぱいいます。ちょっと休憩をしようと思い、福島6の上福島北公園でトイレ休憩をはさみました。

休憩を終えるとすぐにアプリが鳴って、福島1に呼ばれて→淀川区新高までのご乗車。

23時になりました

梅田に戻ってきてパトロール。堂山町でお客さんを発見して→ミナミのあたり:島之内2までのご乗車。

堺筋に出ようとしたところでお客さんを発見して→谷町君ホテル恵美須町72ってところ:浪速区日本橋東までのご乗車。
聞いたことがないホテルでした。マンションみたいに見えますが、ホテルなんですね。

続いてミナミをパトロールしていると結構酔っ払いなおっちゃんが乗ってきて→コンフォートホテル心斎橋までのご乗車。
真っ直ぐ歩くと200mくらいですけど、車で行くとグルっと回るからかなり時間が掛かりますよって言いましたが、なんでも良いから行ってということなので結構大回りして行きました。
途中かなり酔っ払っているので、何を言っているかわからないので、テキトーに合わしておきました。

24時になりました

ミナミ2番乗場に行ってみました。2分で外国人のお客さんが乗ってきて、スマホに表示された行き先を見せられて→バーレスク大阪まで。
なんか聞いたことがありますね・・・あぁさっきの北新地のところだ。この時間は北新地の中に入れないので、上通りの入口で停めて、ジェスチャーであの辺りだよ、あとは歩いてねって伝えて任務完了。

北新地2番乗場に行って1分でお客さんが乗ってきて→JR野田駅あたりの東横イン野田駅前までのご乗車。

ここで健康診断の問診票を取りに帰らないといけないことを思い出しました。枚方行きのお客さんに乗ってもらわないとマズイぞ、、と思いながら、北新地に戻ってきて、北新地17番乗場に並んで4分で→中央区平野町1までのご乗車。

すぐにアプリが鳴り、平野町3→北新地のアバンザ前までのご乗車。

どこに行こうかなー、パトロールしてみようと思い、国道2号線を西向きに行ってすぐにお客さんを発見して:曽根崎新地2→JR野田駅あたりの東横イン野田駅前までのご乗車。
なんかさっきも来ましたね。

1時になりました

もう一回枚方チャレンジをしてみようと思い、北新地17番乗場に来て、1分で並んでいるお客さんを乗せて→扇町公園経由→鶴橋のあたり:天王寺区味原本町までのご乗車。

ミナミに行って、ミナミ5番乗場に行って1分で→御幣島駅:西淀川区御幣島までのご乗車。

2時になりました

北新地に来て、北新地5番乗場に並んで8分で→新今宮の星野リゾートOMO7までのご乗車。

堺筋に出てパトロールしていると日本橋1でお客さんを発見して→淡路町2にあるホテル、リブマックス大阪淀屋橋までのご乗車。

疲れてきたので休憩しよう。松屋町筋に出て南下、瓦屋町公園でトイレ休憩。

どうしよう、仕事するのに飽きてきたなー、、とダラダラと出発するとアプリが鳴って、高津2に呼ばれて→梅田の太融寺町までのご乗車。

3時になりました

梅田に来ました。そろそろ本気で枚方行きのお客さんを探さないとマズイです。

梅田をパトロールして堂山町でお客さんを発見して→桜ノ宮のあたり:都島区中野町までのご乗車。

枚方に行ける気がしません、、どうしよう、、忘れて怒られたらすむかな、、と思いながらもう一度梅田をパトロールして、堂山町でお客さんを発見して→香里園までのご乗車。
キター!!!枚方方面や、、これで怒られなくてすむ、、よかった。阪神高速で扇町→守口までビューンと走って、寝屋川市香里南之町までのご乗車でした。

いい感じやー、、ここから家まで10分あれば帰れます・・・わーい、、と思っていると大好物の営業区域外でアプリが鳴りました。なにーーー!!!これ、どないするねん、、取る?諦める??・・・取っちゃいました。営業区域まで行ってしまうのは確実なので、健康診断で怒られることは決定になりますが、大好物を優先してしまいました。

結構近くだったのでお迎えに行ってお待ちしていますが・・・5分たっても出てこない・・・なんでやねん・・・速攻キャンセルさせてもらいました。行き先は門真行きでした。

4時になりました

まぁ家に帰る時間ができたので良いか、、、と前向きに考えて家に帰りました。家の前に到着すると同時にまた大好物の営業区域外でアプリが鳴りました。なにーーー!?!?どないしよー、、とりあえず取ってしまいました。
とりあえず30秒待って、お願いって思いながらダッシュで家に入って問診票を取ってきてあわてて出発したら・・・キャンセルされました。怒・怒・怒・・・がんばってダッシュしたのに。
今の注文も香里園→門真市まででした。

なんか気持ちの上がり下がりが激しくて疲れました。お家で休憩しようっと、、20分休憩を取りました。

家で気分転換してから再出発します。ここからどうしよう、、八尾方面に帰るか、大阪市内に行くか悩むわーと思いながら車に乗ったところで・・・アプリが鳴りました。3度目の営業区域外のお呼び出しです。今度は頼むでー!!と思いながらまたもや香里園に向かいます。
お客さんを待っていると、一度出てきたのですが「もうちょっとだけ待って」ってかわいいおねーさんにお願いされたので、待つことにしました。
結局7分でおねーさんが乗ってきて→門真市の大和田のあたりまでのご乗車でした。
どの道から行きます?外環から163ですかね?ってお聞きすると「川沿いでお願いします」とのことです。ナビにはそんなルートは出ていませんが、、地元で良かった、、香里園から抜け道を通って、寝屋川から萱島の方に抜ける川沿いのルートを走ろうと最短ルートで向かっていると、電話していたおねーさんが彼氏さんを迎えに行くことになりました。
「さっきの場所まで戻って下さい」となんか不機嫌な感じだったので少し嫌な予感がしますが、戻ることにしました。香里園のあたりは一方通行が多く、最短で行くのが少し難しいですが、このあたりを知っていて良かった、、最短でさっきの場所に戻ると・・・チャラそうなおにーさんが乗ってきました。

で、ここからが地獄の展開になりました。

乗ってくるなりさっきまで大人しかったおねーさんが怒り出します、、それに彼氏さんも応戦。始めは小声で怒っていたおねーさんの声がどんどん大きくなっていきます。どうやら彼氏さんの働くバーにおねーさんも呑みに行っていたようですが、お客さんと親しくベタベタしたりチューしているのをおねーさんが怒っているようです。
ちょっと勘弁して・・・ずーっと喧嘩し続けたままマンションの前まで到着。時間にしたら20分くらいだったと思うのですが、地獄の時間でした。
精算しようとしていると・・・彼氏さんが「なんで今日こんな高いねん、おかしいんとちゃう?」って言い出したのを彼女さんが「あんたを迎えに行ったからやろ!!」ってまた噴火しました、、もう辞めて・・・家に帰ってからにしてって思いながらなんとか任務完了。

5時になりました

なんか疲れました。もう少しがんばるつもりでしたが、今日はもう終わろう。
東大阪まで帰って、いつもよく休憩させてもらうローソンの駐車場で残りの休憩を取得して会社に帰りました。

営業終了

5時52分に入庫、9時間39分の営業でした。21組のお客さんに乗ってもらい、179Kmの走行でした。

今日は枚方行きを意識した営業をしましたが、無事香里園まで行くことができて良かったです。
香里園から門真行きの注文が3回も鳴りましたが、2回キャンセルになって、3度目にやっと乗ってもらうことができたら・・・地獄の喧嘩タイムになり、まぁいろいろと勉強になった営業でした。

会社に帰ってから、さぁ健康診断に行こうとJR野田のあたりのクリニックに向かい、会社指定のクリニックがなんと大阪中央卸売市場の中!?というツッコミどころ満載の場所で、無事健康診断が終了。

お腹が減ったので朝ごはんを食べようと思い、せっかくなので市場内の一度行ってみたかった「ゑんどう」に行ってみました。
超人気店ですが、行った時間帯が良かったのかすぐに入れました。
「赤だし」とおまかせ5貫の「上まぜ」を頂きました。なにこれ、メチャクチャ旨いやん。
外国人のお客さんもかなり多いようです、何かガイドブックに載ってるんでしょうね。
私が帰る時には表に行列になっていて、その半分くらいが外国人でした。市場の中に外国人が来るとかすごい時代ですね。

で、無事健康診断が終わって、少し知人に会おうと連絡をすると桜川の「ロイヤルホスト」で「ハムとチキンのクラブハウスサンドイッチ」でランチをしました。

あー疲れた、、早く帰ろう、、と湊町→守口まで自腹高速で帰りました。
明日はお休みです。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました