12/8 昨日に引き続き早めに出発!!

この記事は約7分で読めます。

昨日は珍しく早めの17時に出庫したらすごく調子が良かったので、今日も頑張って出庫してみました。

パッと起きて、サッとごはん食べて、エイヤッと家を出て、サクッと営業

早めに起きるのはできる、問題は目標がないとダラダラするダメつかPです。こいつを押さえ込めば早い時間に出庫するのはカンタンです。今日は15時半に家を出るという目標をなんとか達成。ダメつかPの制圧に成功。

出勤途中に用事で郵便局に寄って、速やかに出勤→出庫します。

会社の駐車場でアプリが鳴って、あわてて17時19分に出庫。お客さんを迎えに行きます。
八尾市志紀南→柏原駅経由→羽曳野市の古市まで。大阪市内と真逆ですが、なかなか良い距離でいいスタートダッシュになるはずが、、帰り道大渋滞。外環状に出てからも車が多く時間のロスが辛いです。

よし、思い切って高速に乗ろう。西名阪の藤井寺から松原ICか東大阪方面に行ってどこかで出ようかと思ったのですが、早く大阪市内に行きたい気持ちが勝って気付いたら阪神高速に入ってました。
走りながらどこで降りようか考えます。このままなんばまで行こうか。それもなんか勿体ないな、ミナミに向かうお客さんを乗せて向かいたいな・・・ということで平野で降りました。

出庫してからここまでで早くも1時間。逆方向&渋滞で1件しか乗ってもらえていません。高速に乗っていなければ次のお客さんに乗ってもらうまでもっと時間がかかっていたことでしょう。

気を取り直して営業がんばるぞ

平野で降りて25号線を天王寺方面に向かって走っていくとアプリが鳴りました。生野区林寺→堺筋三津寺まで。希望通りの行き先でお客様に感謝。今日も調子良さそうです。

続いて長堀通を走っているとお客様→福島まで。

梅田エリアに来て東通りをのぞいてから扇町通りを流しているとお客様→天王寺区空清町まで、谷町6と玉造の間くらいですね。

続いて長堀通を走っていくとお客様発見→新町のAudiディーラーまで。

長堀通を反対に戻ってくると新町交差点でお客様→西天満まで。

天神橋北詰の公園でトイレ休憩しようと走っていると革靴U号とすれ違い軽く挨拶。革靴プリウスは今日もピカピカでした。
トイレ休憩して再出発。松屋町筋を走っていると東高麗橋の辺りでお客様→淡路町1まで。

もう一度松屋町筋を走っているとアプリが鳴って農人橋のファミリーマート前まで迎えに行きますが5分たっても出てこられません。途中「今向かっています、もう少し待って下さい」的なメッセージが来ますが、申し訳ないですが6分待ってキャンセルさせて頂きました。

ミナミに来たらミナミ5番乗場がすいていたので並んで13分で→大阪駅までのお客様。

降りられた所で次のお客様→バスターミナルまで。バスターミナル??どこの??「長野まで帰る高速バスがあるところ」わ、、わかりません、すいません。
大阪駅のすぐ目の前のバスターミナルと言われたので、JRのバスターミナルに行ってみてとりあえず止まります。長野行きがここから出てるの?スマホをフル活用して調べると・・・どうやら阪急三番街の方のバスターミナルっぽいのでそっちに向かいます。カップルのおにーさんの方が走って長野行きがあるか確認してきて無事任務完了。気をつけて長野まで帰ってくださいね。
大阪ではUSJに行って、新世界で串カツ食べて、梅田の居酒屋で呑んでたらしいです。串カツおいしかったーってかわいいおねーさんが言ってました。また大阪に遊びに来てねー。

苦手な22時台に突入、休憩を兼ねてイッパツ勝負に出ます

最近22時台は流してもお客さんをあまり乗せられないので、なるべく動かないようにしてます。

今日も大阪駅の近くでちょこちょこ停まったり動いたりしながらお客さんを探します。少し停まっているとスーツケースを持った2人組が乗ってきてくれました。スーツケース2つをトランクに入れてから行き先を確認すると、、、「貝塚駅に行ってから阪南」。か、、かいづか??南の方ですよね?私の苦手な。貝塚駅は昔仕事で数回行ったことがあるので行けますね。阪南はどこ?阿倍野区阪南町かな?貝塚行ってから戻ってくるの?って思いながらとりあえず貝塚目指して出発。

どのルートで行きましょう?高麗橋から阪神高速はいりましょうか、堺線から湾岸線に乗り換えます?最初から湾岸線の方が早いです?ちょっと遠くなりますけどOK?ということで久々の湾岸線に。港大橋ってすごく高い所まで登る感じが怖いですよね。

岸和田南で降りて貝塚駅にお客様を送りました。次の阪南目指して詳しい住所をお聞きすると「大阪府阪南市緑ヶ丘」とのこと、、んん??もしかして和歌山の手前の阪南市?と、とおいですぅ。。貝塚からまだ30分くらい向こうじゃないですか。おにーさんよくこんな遠くからお仕事通ってますね。

イッパツ勝負は成功しましたが、私にはちょっと遠すぎました。楽しいんですけどね。

ナビ&おにーさんの案内で26号線を走っていって、大阪駅から1時間8分で無事到着。こ、、ここはどこですか・・・?私はどうやって帰れば??今日は寒いのでどこかで温かいラーメンでも・・・と思っていたのですがそれどころではなくなってしまいました。ファミマでおにぎり&サンドイッチを購入して食べながら大阪市内目指します。ラーメンの予定が・・・ファミマになってしまいました 泣。
りんくうを通って泉佐野南から阪神高速に入って→24時0分に鉄砲で降りました。信濃橋くらいまで行こうかと思ったのですが、良い時間帯ですし大阪市内にいればなんとかお客さん乗せられるでしょう。最近自腹高速も使いすぎなのでちょっとでも節約したいという気持ちも働きました。

24時台に入っても良い流れが続きます

鉄砲から26号線を北上しているとアプリが鳴って東加賀屋→あびこまで。

あびこ筋を北上しますが、空車のタクシーが多くお客さんは乗せられませんでした。天王寺の東口をのぞくとタクシーが7台くらい停まっていますが並んでみます。お客さんが次々来てあっという間に順番が来ました。1分で→平野区加美鞍作まで。↓のTwitter自動投稿は金額を間違えてました550円→正しくは2230円でした。

続いてすぐアプリが鳴り加美東→桃谷駅の近くまで。

お客さんを降ろしてすぐアプリがなり→加美西まで。今日は加美にご縁があるようです。

国道25号線の近くだったので、ミナミ目指して走っていると日本橋5でお客様→堺筋八幡まで。

お客様を降ろしてその先のミナミ6番乗場に並んで6分でお客様→阪神高速で松原市新堂まで。
やっぱり昨日に続き調子が良くて楽しい。ありがたいです。

時間は2時20分 ここからどうしようかな

第一候補は「会社に帰る」、第二候補は「調子が良い日だし、もう一度ミナミを目指す」、第三候補は「喜連瓜破や平野で営業する」などが頭の中でめぐります。60分の休憩もまだ取りきっていないので、どこかで休憩を取らないといけません。

ここで私が選んだのは、、もちろん「会社に帰る」です。でも調子が良いのでもしかしたらアプリが鳴るかもしれません、アプリはオンにしておきます。
案の定喜連瓜破でアプリが鳴って、瓜破→平野区西脇まで。

25号線の近くだったので八尾めがけて走っていって、、近鉄八尾駅に停まって休憩しようと思ったところでアプリが鳴ります。近鉄八尾駅の西口に呼ばれて→JR長瀬駅まで。ちょっと大阪市内方面に戻ってしまいました。

もう一度八尾方面に走り出したところでまたアプリが鳴りました。東大阪市近江堂にお迎えに行ってなんと→まさかの梅田でした。チーン♪
今日も10時間で帰ろうと思っていたのが予想外の延長戦になってしまいます。

休憩を消化し、最後に八尾方面を狙って北新地4番乗場に停まります、思ったより時間がかかって24分でお客様→本町経由→堺筋本町経由→大正駅でした。またもや反対方向。狙いすぎるとつかPノーコンです。

思ったより遅くなったので急いで帰りたい。今日は十分走りましたので高速で会社に帰ることにします。大正駅からワンコインドームの前を通って、阪神高速の本田→水走まで。大正駅から水走まで15分、そこから会社まで10分で到着。阪神高速って本当にステキ。

今日もたっぷり走って無事帰庫

軽く10時間くらいで営業する予定が予想外の展開になった水曜日の営業でした。

12時間01分の営業で、走行距離が287Km、そのうち高速が106Km(約1時間半)とたくさん走りました。今日の自腹高速はなんと2640円。売上良くてもこれはちょっと失敗でした、まぁいいか。調子良い時は売上を追っかけるのも時には大切です。ケースバイケース。

今日は思ったより遅くなってしまったので明日は早く出庫できないかな・・・と思いながらブログ書いてます。
皆様いつも読んでいただいてありがとうございます。では、おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました