6/29 ワンメーターって楽しいよね、5連続目指した日のお話

この記事は約6分で読めます。

夕方起きてすぐ嫁さんに、昨日必死に探して買って帰ったアヒル隊長を誉められたので今日は良い1日のスタートが切れそうです。毎日暑くてシャワーしかしてないから使われへんやん、、ってツッコむのはやめておきました。

普段音楽を聴くのにAmazon Music Unlimitedを使っていますが、Amazon Musicは1つのアカウントを複数デバイスに入れることができます。私のスマホ3つと嫁さん、息子ちゃん、アレクサ2台で便利に使わせてもらっていますが、個人プランだと同時に音楽を再生することはできなくて、1台で再生してる時に2台目を使うと1台目の再生を切って2台目で使うことになります。2台目から再生を奪い取ることができます。
私が車で音楽を聴きながらノリノリで走っていると、家で息子ちゃんにブツッと奪い取られて寂しいことが多かったので、この度ファミリープランにすることにしました。これで同時に6台まで再生できるそうです。
6台もいらないんだけど、、3台くらいで安くしてほしい。
ちなみに個人プランは月額880円(Amazon Prime会員価格)で、ファミリープランは月額1,480円です。

今キャンペーンで4ヶ月1,480円→880円で使えるそうなので試してみることにしましたが、、プラン変更できないトラブルが発生

日を変えて何度か試してみましたがダメでした。サポートに連絡して何度かやり取りしたところ・・・携帯電話の決済にしているとプラン変更時にトラブルが発生することがわかりました。

数日してAmazonさんから連絡があって、システムを修正して解決したと思うからやってみて、って言われてやってみましたが、まだダメ。サポートのおねーさんとチャットで話しながら、一度支払い方法をクレジットカードに変更してからプラン変更、その後携帯決済に戻してみてって言われて・・・やっと変更できました。
これでより快適になりそうです、Amazonさんいつもありがとう。すごく便利に使わせてもらっています。

さてさて、今日の夕食休憩は「河童ラーメン本舗」で「野菜ラーメンを黒河童スープにして、チャーシュートッピング」、なかなか複雑な注文になってしまいました。替え玉無料券もありがたく使わせてもらいました。

昼間の出勤は暑すぎる・・・

今日は先日仕事中にお会いした、タクシー業界に転職希望の方がワンコイン八尾に面接に来られるのに同席させてもらいました。当社の良いところと悪いところもじっくり話した上での決断、ありがとうございます。
ここから教習所、2種の本試験、タクシーセンター、社内研修、側乗研修を経てタクシードライバーデビューするまで、結構時間がかかりますが私も微力ながらサポートさせてもらいます。
夜勤希望なので、夜勤デビューまで含めると数ヶ月かかりますね、一緒に働けるのを楽しみにしています。

その後すぐに出庫しようか悩みましたが、日記が溜まっているのと、まだ日差しが暑くて車をキレイにする作業をする気になれなかったので、時間調整のために珍しく会社でブログを書いてから出庫しました。

今日も八尾から出発進行!!

20時20分に出庫。しかし暑い・・・でもこの仕事は車に座りっぱなしで、目の前にエアコンがあるので常に快適です。今日も短めの時間でかるーく営業して行きます。

アプリで東大阪市昭和町→高殿町
アプリで東大阪市吉田1→吉田3
河内永和駅でお客さん発見→布施駅まで。
生野区小路でお客さん発見→東成区大今里南まで。

スタートからワンメーター4連発。なかなか4連続はありませんよ、、ワンメーターのパッと乗せてサッと降ろす感じが好きなので楽しくなってきました。

こうなったら5連続を目指そうと思いましたが・・・谷町9丁目交差点:生玉前町でお客さん発見→塚本駅の近く:西淀川区柏里まで。
おーいぃ、、、ワンメーター記録目指してたのに・・・目の前の高津から阪神高速で塚本まで。あっという間に到着。塾帰りのお母さん&息子さんのご乗車でした。

22時になりました

記録が途切れたので拗ねながら十三公園でトイレ休憩をはさんでから、十三南向き乗場にやってきました。8分でお客さんが乗ってきてくれて→中崎町まで。
中崎町のどのあたりか、どの道で行ったら良いか走りながら確認しますが、何を勘違いされたのか道がわからないと思われたようです。酔っ払いのおにーさんがずーっと「道くらい間違えてもオレは怒らへんから大丈夫、、次や、次の信号を右に行ったらいいねん、落ち着いて」とかアドバイスをくれます。
結構うざかったのですが、面白いので新人ドライバーのフリをして感謝しまくったらチップでお釣りをくださいました。色んなお客さんがいて毎日飽きません。

続いて梅田パトロールをすると阪急東の手前:小松原町でお客さん発見→阿波座駅の近く:西区江之子島までのご乗車。

ここから福島に行ったり、梅田に行ったりしますが、、、なかなかお客さんに乗ってもらえません。途中福島の公園でトイレ休憩もした気がします。

24時になりました

マヂ?1時間の空振りです。人が少ないのにタクシー多すぎないっすか?こうなったら確実に乗ってもらえるところに並ぼう。
北新地2番乗場に並んで8分で→玉川駅:福島区玉川までのご乗車。
この1時間でかなり失速しましたが、気にしない気にしない。焦るとロクなことがありません。

また北新地に戻ってきて17番乗場に並んで、3分で→山田駅の近く:吹田市古江台までのご乗車。
新御堂をビューンと走れて調子が出てきた気がします。帰りも新御堂でビューンとラクチン。

西中島の様子を見に行こうとしたところでアプリが鳴って、西中島→阪急三国駅経由→江坂駅の近く:南吹田まで。

江坂の様子を見に行きますが、乗ってもらえる気がしなかったのでもう一度西中島に戻ってきてパトロールすると、お客さん発見:淀川区西中島3→淀川区木川東経由→伊丹市まで。
すぐ近くの木川東のマンションにお送りしてから、176号線→伊丹空港の滑走路下トンネルを通って阪急伊丹駅近くのマンションまでお送りしました。

2時になりました

帰り道はまた滑走路の下をくぐって、国道176号線を走りますがお客さんは見つけられず梅田まで到着。
梅田パトロールをしますが、、なかなか乗ってもらえません。休憩も兼ねて停まっていた堂山町でお客さんが乗ってきてくれて→摂津市千里丘までのご乗車。

時間は3時ちょうど。うーん、、今日はもういいや、帰ろう。絶賛時短営業中です。

中央環状まで出て、八尾へビューンと帰りました。

今日はおしまい

3時39分に入庫。7時間19分の営業でした。12組のお客さんに乗ってもらえ、161Kmの走行でした。

序盤、中盤とスローな展開、後半の単価がよくラクに営業させてもらいましたが、あまり流れがよくない気がしたので、今日はあっさり終了としました。あんまり乗ってもらえなかったので流しまくってしまいましたし、帰りにお客さんに乗ってもらうこともできなかったので実車率ひくーい。まぁダメな時はこんなもんですね。短めの時間でも、日数を出るのが今月の作戦なので気にしません。

さ、土曜日までがんばって出勤する予定なので明日も早く帰りますよー。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました