12/8 スタートダッシュ大成功 そのままずっと良い流れに

この記事は約6分で読めます。

日曜と月曜連休して、元気充電完了。

日曜日はおうちでのんびり。家族みんなで美味しいもの食べてゆっくり休みました。息子ちゃんが期末テスト期間なので私はおとなしくゴロゴロしてました。

月曜日はワンコイングループ、フットサル部の活動日。今月も森ノ宮キューズモールのスポーツオアシス内にあるフットサルグラウンドです。今回は平日ということもあり、少なめの10人が集まりました。2チーム作ってフルで出場したおかげでヘロヘロになりました。私は完全にオーバーヒート。みんな元気です。

フットサル後5人で夕食へ。私の希望で美味しいお蕎麦を食べたくて「夕霧そば 瓢亭」に。ざるそばを冷たいのか温かいのかでさんざん悩みますが、今回は冷たいのにしました。ここのかすかに柚子の香りがするお蕎麦は最高。毎年冬になると食べたくなって来てしまいます。楽しい時間を過ごさせていただきました。気の合う仲間との時間が大好きです。

2日ぶりにお仕事します

今日は会社で半年に一回の健康診断がある日です。タクシードライバーで夜走る人は半年に一回健康診断を受けなくてはならない決まりです。

16時に会社に行って健康診断を受けます。明るく楽しい看護師さんに血を抜かれて妙にハイテンションに。

普段よりちょっと早いけど、そのまま出庫しちゃおうと準備していると・・・健康診断しに来てくださってたお医者さんが近くの駅までタクシーに乗せてほしいとのご依頼。

出庫と同時に実車になりました。16時58分出庫→高安駅まで。

続いて近鉄八尾の方に向かって走っていく途中でアプリが鳴りました。また「長距離優先予約」の小さい文字が見えた気がしました。きたー!!!楽しみです、どこがでるかなー?アリオ八尾近くのマンションにお迎えに行って→心斎橋のプーマストアーまで。やりましたー、、実車でミナミに行ける幸せ。
行き道がちょっと混んでいましたが、お客様と相談して中央環状→中央大通りで向かいました。夕方で車が多く45分ほどかかって無事到着。

そのまま御堂筋を下ってミナミ2番乗場にタクシーがゼロだったので並んで3分でお客様→Zeppなんばまで。

アプリで呼ばれて戎本町→アメリカ村まで。

もう一度ミナミ2番乗場の3台目に並ぶとすぐに前の2台にご乗車。1分で私の車にもご乗車いただき→福島の堂島リバーサイドフォーラムまで。

福島駅の方に向かう途中でアプリが鳴って大淀北→グランフロントまで。

いい感じのスタートダッシュ 19時台に突入

梅田に来たので、1周して小松原町にタクシーがいなかったので停まります。思ったほど人がいない、乗せられないかな?20分ほど待って動きがなければ離脱しようと思って待機。18分でお客様です→南海なんば駅の近くまで。

そのまま南下してきてなんさん通りに入る交差点でご乗車→心斎橋まで。

御堂筋に出てすぐお客様→南海なんば駅の近くのバスターミナルまで。

消していたつもりのアプリがなぜか鳴って難波中→なんば交差点まで。
おねーさんが降りられた眼の前でおっちゃんが熱い視線を送ってくれてます。
5m進んで扉を開けるとご乗車→三津寺通りの中まで。
おっちゃん、大腿骨を骨折したらしく歩くのが辛いとのこと。短い距離でもタクシーに頼るそう、うれしいですね。そういう時こそタクシーの出番って感じ。いつでも短い距離でも乗ってくださいね。

なんばをグルっと回ってきて千日前東向き乗場にタクシー少なめだったので並んで5分でお客様→島之内まで。

長堀通の心斎橋近くで停まっているとすぐにお客様→難波中まで。

21時台になりました、後半戦に備え燃料補給

前回の乗務の時、パンクさわぎで燃料補給できずに帰ってきたのでガソリンがかなり少なめです。今日の出発時に入れようと思っていましたが、いきなり会社からご乗車、八尾から心斎橋までお客さんに乗ってもらった為、給油できずにいました。

21時台になってちょっとご乗車も落ち着くでしょうし、ここらで思い切ってガソリンスタンドを目指します。桜川方面に向かったところでアプリが鳴りました、あれれ?切ってるつもりなんだけど何故か鳴ります。
幸町3にお客様を迎えに行って→南船場1まで。

谷町8にあるガソリンスタンドに行って給油。これで安心。今日は調子良さそうだからここからも積極的に営業するぞー!
なんばに戻ってきてお客様→大国町のアパホテルまで。

がんばって営業すると誓ったはずが、大国町に向かう途中で天下一品と目があいました。「駐車場あるよ、おいで」って呼ばれた気がしたので、休憩でこってりタイムにします。

大国町の天下一品は1時間駐車場無料券がもらえるので良いですね。ただ他の店に比べて若干値段が高い気がしますが、たぶん気のせいでしょう。久しぶりに天一食べました。

無事30分の休憩を取って再発信。こってりパワー全開で営業するぞー!
新しくなったなんばタコツボ乗場をのぞきに行く途中でお客様が乗ってこられました。
行き先は・・・高速で藤井寺!!おにーさんご乗車ありがとうございます。
夕陽丘から阪神高速に入って・・・西名阪の藤井寺まで、あっという間ですね。

23時台になりましたが・・・ここから会社まで15分くらいですが、さすがに帰るには早すぎます。というか2時まで入庫できませんので、大阪市内目指して再出発進行。

すぐ八尾まで帰ってきたところでアプリが鳴って八尾市竹渕→加美北7まで。

24時台に突入。タクシー少なめで盛り上がりそう

鶴橋を通りかかるとタクシー少なめだったので停まってみると、すぐご乗車→十三まで。

十三を一周しようとしたところでアプリが鳴って十三→梅田の太融寺にある東急レイホテルまで。

東通り商店街の様子を見に行くところでお客様→新大阪のメルパルクホールまで。

新御堂を南下してきて、梅田の堂山町でお客様→芦屋まで。うわーお、本日3回目のロングです。ありがとうございます。
よく話してくださるにーちゃんで、道中ずっと喋ってました。お仕事がんばってねー。

調子が良いので、帰る時間がもったいないと判断し、高速で帰ります

阪神高速で芦屋→海老江まで自腹高速で戻ってきました。途中尼崎PAでトイレ休憩しますが、トラックの方の駐車場が一杯で、一般車の方に強引に止めていて駐車場が止め辛かったですが無事駐車。ゆっくり休憩しました。

国道2号線を走ってきて、福島駅方面に曲がったところでお客様→都島区御幸町まで。

今日一回も行っていない北新地をのぞこうと思って帝国ホテル前でアプリが鳴りました。また「長距離優先予約」、おおおぉぉぉ。今度はどこまで行けるかなー、、わくわく。
すぐ近くのOAP前まで迎えに行って→新深江のマクドナルド近くまで。
八尾方面に近づきました。これは帰るべきか?時間は3時前ですが、今日は早めの17時頃から走っているので実に9時間以上たっているんですね。

よし、最後に布施でお客さん探してこれで終わりにしよう。

布施の飲み屋街の中にテキトーに停まること3分でお客様→八尾市美園町まで。

無事八尾方面に来れたのでこれで終わりましょう。

あっさり入庫。楽しい夜でした。

流れがよく、単価も高めで楽に売上を作ることができました。

土曜日にパンクしたタイヤは4本とも新品タイヤに交換してくれていました。社内整備工場があるので安心して任せられます。仕事も早くて助かります。今日はまだ皮剥き&雨なので無理しないようのんびり走りました。今回のタイヤはかなりフィーリングが良さそうです。硬いけど入力がソフトで走りやすそうです。
雨で暗いし、水滴がついているとどこのタイヤかも見えないので、後日タイヤについてはじっくり観察したいと思います。

今日は10時間41分の営業。24件のお客様に乗ってもらえました。実車率も約62%とかなりいい感じです。平日なのに上出来ですね。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました