3/14 仕事中遊びに行ったり、長電話した日のお話

この記事は約4分で読めます。

今日は師匠とゆっくりお話をしたかったので、夕食休憩を一緒に行くことになりました。私がたまに行きたくなるスープカレーのお店に行くことになりました。相変わらずの美味しさです。

師匠と会う為にちょっと早めの16時32分に出庫。待ち合わせ場所に向かいながらお客さんを探しますが、乗ってもらえませんでした。
普段よりちょっと・・・いぇ結構長めの休憩を取りました。楽しい時間でした。

ここから営業再開。お腹がイッパイなのでやる気が出ません。アプリが鳴るも、向かう途中にキャンセルをくらいました。もう1回アプリがなりましたが、迎えに行くのが4Km以上の距離だったのでスルー。うーん、何か気が乗らなくてダメだな、今日はアプリなしで戦おう。

天王寺を通って、新今宮の駅近くでお客様発見→日本橋2まで。

そのままミナミに行って、周防町の中でお客様発見→北新地のANAクラウンまで。

梅田に来て、東通り商店街に停まって21分で→西中島までの御乗車。

西中島にタクシーが少なめだったので並ぶこと9分でお客様が乗ってきて→江坂:江の木町のローソン前まで。

江坂から梅田に戻ってきて、堂山町でお客様発見→宗右衛門町のドン・キホーテ前まで。
男性3人組の1人が、iPhoneのバッテリーが2%しかないと言っていたので、お客さん用に準備している充電器を使ってもらいました。こんな短い時間では気休め程度しか充電できないでしょうけど、感謝してもらえました。

宗右衛門町を抜けて堺筋→周防町を抜けて御堂筋に出たところでお客様発見→阿倍野区旭町2までの御乗車。

天王寺に来たので、駅に並んでみて8分でお客様→東住吉区桑津4まで。

天王寺を通って、新今宮の手前:山王でお客様発見→道頓堀のグリコの看板まで行きたい、ということで道頓堀の橋の上までお送りしました。

千日前に曲がってすぐお客様発見→平野本町までの御乗車。

平野本町まで実車中に、学生時代の友人から着信があったので、天王寺まで戻ってきて停まってから折返し電話をかけて・・・思わず長電話になって90分も話し込んでしまいました。今日は休憩しすぎです。

24時になりました

長電話を終わらせて、阿倍野ハルカス前のタクシー乗場に停まるとすぐお客様→大正区の泉尾交差点までの御乗車。

大正から千日前通りを走ってきて、幸町2でお客様発見→元町3のファミマまで。

ミナミまで戻ってきて、周防町を走っているとお客様発見→京セラドームまで。

京セラドームから大正の様子を見に行こうとしたところでアプリを付けてみたらすぐ鳴って、港区夕凪2→ミナミの中のクイーンズコートビルまで。
カワイイおねーさんに御乗車いただいて、中まで入ると時間かかるかもしれませんが良いです?と確認すると「歩くとスカウトに声かけられるので、時間かかってもいいので目の前まで行ってほしいです、すいません」あぁなるほど、オッケーでーす。ミナミの中を牛歩ドライブで無事到着。

クイーンズコート前で次のお客様発見→元町2まで。

元町2から元町1に来て、ミナミに行こうと思ったところで、でっかいスーツケースを持ったミニスカートが似合うおねーさんを発見。
スーツケースをトランクに入れて、「住所言っても良いですか?」からーの→茨木市新中条町まで。どうやって行くか相談してから・・・新御堂→中央環状で茨木市に向かって、無事任務完了。

2時になりました

予想外に茨木まで来ました、さぁどうしよう。梅田に戻るか?ミナミに戻るか?それとも八尾に帰るか・・・3秒悩んだ末に八尾に帰りました。
昨日に引き続き北東方向に来たのがラストになってしまいました。

中央環状を快走して、アッという間に八尾まで到着。
2時42分に入庫しました。今日は10時間10分の営業で、15組20人に乗ってもらって150Kmの走行でした。

師匠と1.5時間、友人との電話が1.5時間と休憩取りすぎました。今日はのんびり営業しようと思っていたのですが、3時間以上休憩したわりには・・・茨木行きのおかげで撃沈を免れました。
最近あまりがんばって仕事していない気がしますが、、常にがんばり続けるのはムリが生じるのでこの3月度はのんびりできて良かったです。
来月度はもう少しがんばらないとなー、、と思っています。マンボウさんが無事終わってくれるのを願っています。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました