4/30 会社の近くに2回も行ったのに大阪市内に戻ってきた日のお話

この記事は約9分で読めます。

昨日の日記を久しぶりに書いたら、妙に時間がかかってしまい出庫が遅れてしまいました。
今までどうやって書いてたのかまったく思い出せなくて手こずりました、相変わらずのおバカっぷりです。

今日の営業内容も全然思い出せないので若干手抜きでがんばりまーす!

さてさて、今日の夕食休憩は「まこと屋」で

「牛じゃんラーメン+焼豚丼」前回クーポンをもらったので焼豚丼を100円で注文。
レジをしてくれた研修中の店員さんが値段を間違えていましたが、やさしーく指摘して無事焼豚丼を100円にしてもらえました。

今日もはりきって八尾から発進!!!

さあ、GW2日目の土曜日営業。今日は若干遅めの19時45分の出庫。
出庫が遅れましたが帰る時間は遅くなりたくないので、目指せ8時間営業。

まずはいつも通り大阪市内を目指しながら走っていきますが、、
DiDiをON→5秒で鳴るもお迎え先が5.0Km先なのでスルー→OFF
5分たってまたDiDiをON→1分で鳴るも5.0Kmスルー→OFF
申し訳ないけど5Kmも迎えにいけません。最近のDiDiはひどい。

その後なんとかアプリが鳴って平野南→地下鉄平野駅まで。

その後乗ってもらえず、1時間でワンメーター1件と切ない立ち上がりです。

天王寺まできて阿倍野キューズモール前で停まってちょっと休憩。横にゆっくりと近づいてきた車が窓を開けて奇声を発してます、、な、、なに?怖怖見たら営業中のさわちゃんでした。なんちゅう呼び方するねん、そういや車変わったって言ってたね、同じプリウスα仲間になったんやね。

キューズモール前で休憩中にお客さんが乗ってきてくれて→新世界の串カツだるまに行きたいとのこと。
だるまはうちの嫁さんと息子ちゃんが好きで何回か行ったことあるので、本店を御案内します。
商店街の中なのを理解いただき、いけるとこまで行ってご降車。そこからの行き方をお教えして無事任務完了。

通天閣の下でアプリが鳴りました。すぐお客さんからメッセージ「犬がいますが大丈夫ですか?」とのこと。オシッコの心配がなければ大丈夫ですよ、小型犬ですか?と返信。「ケージに入れてます」とのことなのでお迎えに行って、てんしば→アメリカ村:西心斎橋までのご乗車。かわいいパグちゃんでした。

I先輩から電話をもらったのでハンズフリーで話しながらアメリカ村を通り抜ける途中でお客さん発見→旧歌舞伎座のホテルロイヤルクラシックまで。
「足が悪いので歩かれへんねん、近くでごめんなー」っておっちゃんが乗ってきてくれました。お近く大歓迎です。いつでも乗って下さいねー。

ミナミをグルっと回って千日前通りで信号待ちをしながら、タクシー多いなーと思っていると、おっちゃんが後ろから近づいてきて窓をノック。停まってるタクシーが多いので油断していました。
「ワンコイン八尾やろ?乗ってもいいかー?」ってご乗車いただき「関屋まで頼むわ」とのこと。関屋??どこ??ナビで調べながら・・・奈良の関屋ですか?「そうそう、柏原で降りて」とのことで阪神高速で夕陽丘→西名阪の柏原まで。その後お客さんの案内で香芝市関屋北のご自宅(豪邸)まで無事到着。帰り道の案内までして下さいました。
いつもワンコイン八尾を選んで乗って下さるそうで、うちのドライバーにも詳しかったです。ワンコイン八尾のドライバーはみんな香芝に詳しいから酔っ払っても安心して連れて帰ってくれるねん、とのこと。すいません、関屋知らなくて。勉強になりました。ちゃんと覚えておきますので次回もお願いします。
香芝まで来たので一瞬八尾に帰ろうかと頭をよぎりますが、時間は21時58分。22時をすぎると入庫できないので諦めました。

22時になりました

香芝からの帰り、またまたI先輩と電話しながら走っているとうっかり柏原から高速に入ってしまいました。まぁいっか。今月はまだ1日しか仕事していない中、阪神高速で大阪市内まで帰る贅沢はしていられませんので西名阪だけにしようと長原で降りました。途中藤井寺を過ぎたところで切り忘れていたアプリが鳴りましたが、すぐ高速を出られない場所なので諦めました。

長原から中央環状を走っていきます。中央環状には横綱・神座・ずんどう屋とラーメン三銃士の罠が待ち構えていますが、なんとかスルーして25号線を左折したところでアプリが鳴りました。
平野東に呼ばれて→新町1までのご乗車。わーい、、平野から実車で戻ってこれました。ありがとうございます。

お客さんを新町のご自宅前で降ろして、なにわ筋を南下しているとアプリが鳴りました。
幸町1のお店→大阪駅までのご乗車。「何分くらいかかります?」15分はかからないと思いますよ「別に終電とかじゃないんですけどぉ、早くお家に帰りたーい」とかわいくおねーさんにお願いされたので頑張ります。無事8分で大阪駅前のホテルグランヴィアに到着。気を付けて神戸まで帰って下さいねー。

23時になりました

中津の公園でトイレ休憩をはさんで、東通り商店街の近くに停まって12分で→ホテル京阪天満橋までのご乗車。はじめ天満橋ではなく天満駅っておっしゃられたのでしっかり確認しなければ危ないところでした。
天満橋のホテル京阪は、ホテル京阪天満橋とホテル京阪天満橋駅前の2つがあるのでこちらも確認して無事到着。

谷町筋を南下しているとアプリが鳴って、谷町6丁目近く:神崎町→ミナミのヨーロッパ通りの近鉄タクシーさんまでのご乗車。ミニスカがかわいいおねーさんが「ヨーロッパ通りってわかります?」って聞かれたので、何回か行ったことあるので大丈夫と思いますとトボケて楽しく会話しながら無事到着。詳しくないフリしてゴメンね、いままで何百回も走ってました。

御堂筋に出て、南海難波駅の近くでお客様発見→瓦屋町2までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、ミナミ5番乗場が空っぽだったので並んですぐにご乗車→南警察の近くまで。

島之内をグルっと回ってミナミ20番乗場に並んで3分でおねーさん3人組にご乗車いただいて→梅田の阪神百貨店前まで。

そのまま大阪駅前で信号待ちしていたらお客さんが乗ってきてくれて→大正区三軒家西までのご乗車。

1時になりました

すぐにアプリが鳴って、大正区平尾までお迎えに行きましたが、5分待ってもお客さんが出てこられなかったので諦めてキャンセル。

すぐまたアプリが鳴って弁天町駅までお迎えに行きます。弁天町周辺はお客さんが数組手を上げていますが、ご予約頂いているのでお断り。無事お迎えに到着したところでも乗ってこようとされたお客さんをお断りしましたが・・・5分たっても予約いただいた方が出てこられないのでキャンセル。
さっき乗りたそうにしていたお客さんは他のタクシーに乗って行ってしまったので私ひとりポツーン。結局誰にも乗ってもらえなくて切ない。

またすぐにアプリが鳴って、西九条の本田1までお迎えに行く途中で今度はお客さんにキャンセルされました。
3連続キャンセルになり、45分くらいロスしました。やり場のない怒りから、殺意が生まれたところでまたアプリが鳴りました。

大正駅に呼ばれて、、今度はすぐにお客さんが乗ってこられて→堺東駅近く:榎元町までのご乗車。阪神高速で大正東→堺まで行けたのでアッという間に到着。

2時になりました

堺で営業しようかとも思いましたが、梅田もミナミもお客さんが溢れているとウワサで聞いたので一気に戻ることにしました。
自腹高速で堺→湊町まで。

ミナミに戻ってきました、道に手を上げながら飛び出してくる危ないお客さんをスルー。
こんな時は乗場を優先しないといけないので、千日前東向き乗場に並んでいるお客さんをお乗せして→まさかの近鉄八尾駅まで。
上町筋→勝山通り→八尾街道と走って無事到着。どうしよう、会社に帰ろうか、、でも忙しそうだしもうちょっと頑張ろうという気持ちになってたのになー。。

時間は3時半、とりあえず燃料補給して、、八尾でもう1件だけアプリ取ってから帰ることにしようと思っていたらガソリンスタンド内で鳴りました。
お迎え先まで5.0Km、なんで今日5.0Kmばっかりやねん。この時間の八尾は道がすいているし、早く行けそうと思い取ることに。
東花園駅まで12分かけてお迎えに上がって→布施駅まで。会社と逆方向、、なんか嫌な予感がします。
布施駅に到着すると・・・タクシーゼロでお客さんが溢れていました。

お客さんを降ろした所におにーさんが走ってきて会計が終わるのを待ち構えています。断れる雰囲気じゃない。
「運転手さんいけるー?よかったー、新地のあたりまで行きたいねん、明日仕事があるから早く寝たいねんお願い」とのことで嫌な予感的中。帰る気になっていたところから、梅田に戻されることに。
中央大通り方面に走っていって・・・急いでるなら高速使います?高井田までちょっと戻ったら早いですよ、、「戻るまでしなくていいです」、、じゃぁ森ノ宮から高速使います?5分くらい早くなりますよ、、「遠回りじゃなければまかせるわ」とのことで森ノ宮→出入橋まで阪神高速を使って、西梅田のホテルインターゲートまで到着。

4時になりました

近鉄八尾まで帰ってたのに、気付けば西梅田にいます。途方に暮れながらちょっと小休止。さっき電話をくれていた同僚さんに折り返して「GOの使い方教えて」というミッションをこなして気分転換。
よーし、、もう一度八尾方面行きのお客さんを探そう。

梅田に行くとすぐお客さん発見→阿波座駅:西本町までカップルがご乗車。
阿波座のどのへんですか?「駅のすぐ近くで、車がイッパイ走ってるところ」、、なかなかの難題です。「6番出口のあたりのマンションなんですけど」6番?ファミリーマートのところですか?「そうそう、、すごい!タクシーの運転手さんって出口まで覚えてるんですね」た、、たまたまです、先日6番出口まで行きたいお客さんがいて調べたばかりなんです、、6番以外わかりません。って感じで無事到着。

さらに八尾と反対方向に来てしまいました。こうなったら絶対に東向きに行けそうな秘密のスポット、日本橋1で八尾方面を狙うことにします。
ミナミに来て日本橋1にタクシーがゼロだったのですぐにご乗車→布施駅まで。
おっしゃ、、いい感じ。布施の南側のロータリーのあたりとお聞きしていたのでイオン前でお客さんを起こして無事到着。

またまた布施にタクシーがゼロでお客さんが数組いましたが、もう帰るつもりなのでごめんなさい。そうだ、DiDiの帰庫モードだけはONにしておこう、、すぐ鳴りました。布施の飲み屋街にお迎えに行って→大蓮東まで。さらに八尾に近づきました。

これだけお客さんが多いとすぐに乗ってもらえますし、繁華街だと帰庫モードとかもすぐ鳴るのでありがたいです。

その後はアプリOFFで会社まで帰ってきました。

営業終了

5時49分の入庫。10時間04分の営業でした。21組のお客さんに乗ってもらって、211Kmの走行でした。

今日はアプリで呼ばれたけどキャンセルになったのが3件、このキャンセル3件で45分のロス。その間にお客さんも断っているのでもったいないことをしました。5分しか待たないって決めてるのが悪いのかな、、もっと待ったら乗ってきてくれるんだろうけど、呼んでおいて待たせておけば良いっていう考えの人を乗せるのは私にはムリ。仕方ないですね。

お客さん乗せ放題で楽しい夜でした。明日ものんびり頑張りましょう。
今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました