11/11 うまく流れに乗れずイライラ、最後にあっちへ行って・・・舞い戻ってきた日のお話

この記事は約8分で読めます。

昨日家に帰ってきたら、駐車場の前にPiTaPaが落ちていました。
え?オレ落とした?って思いましたが、他の人のでした。

これ、警察に届けるんでしょうか?どうしよう?わたし寝たいんですけど。
とりあえずカードの裏にあった番号に電話して情報を伝えると・・・あとで近くの駅に届ければオーケーと言われました。

で、今日の出勤前に最寄り駅に届けて・・・駅にあったインターホンで話しかけると、その時間帯は駅員さんがいないそうです。「改札の中にあるポストにそのまま入れておいて下さい」と言われました。
遠隔で改札機を開けてくれて駅の中にイン、普通のポストにカードをそのまま投函しました。
名前も事情も何も言っていないのに、これで良いんでしょうか?まぁ言われた通りにやったしいいか。

お仕事に向かいます

で、カードを届けていたこともあり、遅めの出勤になりました。

急いで車をキレイにして、21時37分に出庫。

今日も1件も乗ってもらえずに大阪市内にイン。
松屋町でお客さんを発見して→北新地までのご乗車。

梅田周辺をパトロールして、小松原町で少し休憩していると12分経ったところでお客さんが乗ってきてくれて→西天満のホテルイルグランデ梅田までのご乗車。

23時になりました

もう一度梅田に行き、堂山町でお客さんを発見して→北区与力町までのご乗車。
乗ってきたおねーさんが「与力町のファミマまで」って言われたので、つかぴフリーズ・・・めっちゃ考えてから・・・オアシスの向こうのとこっすか?って聞くと「そう!そこそこ!」ってなって向かいました。もうちょっとわかりやすく行き先を言ってくれたら良いんだけど。
精算中におねーさんの手元を見ると、すんごい爪をしています。つけ爪なのか、ネイルアートなのかわかりませんが、すごく目立ちます。精算後に爪かわいいっすねって言うと、「えー??うれしいー、ありがとー」って満面の笑みで降りていかれました。

近くの与力町公園でトイレ休憩をしてから、もう一度梅田に行き、信号待ち中に大深町でおにーちゃん4人が乗ってきて→住道の赤川交差点まで。
イヤー!!下道で東向きにバーンと行っちゃうヤツやー!!イヤー!!

24時になりました

梅田から住道まで行って、その後京橋まで戻ってくるのに50分もかかりました。

京橋をパトロールすると、ホテル京阪京橋前のタクシー乗場にお客さんが並んでいたのでお乗せして→京阪大和田駅前:門真市常称寺町まで。
イヤー!!また下道で東向きにバーンと行っちゃうヤツやー!!イヤー!!
聴力を失っておられる方のようで、行き先はスマホに「京阪電車の大和田駅」と入力した画面を見せられました。向かう途中に声を掛けても全然聞こえていないようなので、筆談で詳しい場所を聞きつつ到着。
念のために

と聞くように準備していたのでお見せすると、手帳を出されたので運賃を1割引にさせてもらいました。お客さんは割引があることに気付いていないっぽかったのに、わざわざ言ってあげるつかぴって優しい、って自画自賛しながら、自らの売上を500円下げることになりました。

1時になりました

事前に予想できたことですが、またまた東向きに来てしまいました。あーあ、、ここからどうしよう。なんで私はこんなに東向きが嫌いなのかな、、会社に近づくからでしょうか。

近くからアプリが鳴ってお迎えに行きますが、5分待っても出てこずにキャンセルしました。怒。

大和田から京阪沿線沿いを走ってきて、守口市駅前に来ると周辺にタクシーがゼロだったので小休止。3分でおにーさんが乗ってきて→古川橋駅までのはずが・・・所持金が千円しかないので行けるとコマで・・・と言われて→門真市駅のあたり:門真市新橋町までのご乗車。
道中お話をしていると、今日20万持ってきたのに、飲み屋さんで全部使ってしまって、財布に千円しかなかったそうです。
そんなんお店で帰りのタクシー代がないから千円まけてって言ったら、絶対千円くらい返してもらえたんと違う?「ほんまや、、なんでオレ途中から歩いて帰らなあかんねん、それくらいサービスしてもらえたやろ」って笑いながら千円ギリギリで行けるところまでお送りしました。
個人的には感じが良いにーちゃんやし、家まで送ってあげるでーと言いたいところでしたが、タクシー的に法令違反になるので泣く泣く途中までとなりました。
今度からスマホの裏にでもヘソクリ入れておきやー

おにーさんを降ろしたらアプリが鳴り、少し遠い距離にお迎えに行っている途中でキャンセルされました。怒。往復で10分くらいの時間をムダにしました。怒。

続いてアプリが鳴り、古川橋駅前のスナックビル:門真市末広町にお迎えに上がって→緑橋のあたり:城東区東中浜までのご乗車。

2時になりました

東のエリアでさまよう時間を過ごし・・・下道攻撃やアプリキャンセル攻撃を受けたので・・・イマイチ売上が伸びません。最後に緑橋行きを受注できて抜け出すことができました。助かった。

ミナミに向かう途中、瓦屋町公園でトイレ休憩してから堺筋に向かうと、ミナミの雰囲気がかなり良くて忙しそうです。ガンガン乗せて行こうっと。

ミナミ5番乗場に来て1分で→南久宝寺町のマクドナルド前までのご乗車。

続いてミナミ2番乗場に行って0分で→天下茶屋駅までのご乗車。すごくキレイでカワイイおねーさんが乗ってきてくれて、降りる時にシートの隙間にイヤホンを落とすのが見えました。あ・・・。
おねーさんが探しますが見つかりません。
私も後ろの席に行き、探しものに参戦しますが・・・おねーさんとオデコをゴッツンしそうになりました。顔が近すぎました。ちょっと緊張するやん・・・おねーさんかわいすぎるやろ。
無事に見つかったので、さらに奥に落ちないように慎重に拾い上げました。しまった・・・奥に落としといたらもっと一緒に探さなきゃいけなかったのに・・・。

おねーさんに「ありがとー」って言ってもらいご機嫌で国道26号線に出て北上するとすぐに次のお客さんを発見して:西成区花園南→天満駅までのご乗車。

3時になりました

梅田に行って堂山町でお客さんを発見して→中津7までのご乗車。

続いて角田町でお客さんを発見して→阪急吹田駅までのご乗車。

4時になりました

また梅田に戻ってきて、小松原町に停まって休憩を取っていると、12分経ったところでお客さんが乗ってきて→淀川区西中島6までのご乗車。

西中島の様子を見に行き6分休憩を取りましたが、人気が無さそうなので離脱。
梅田に向かうと、消し忘れていたアプリが鳴りました。せっかくだから向かって、すぐ近くのお迎え地に到着するなりすぐにキャンセルされました。怒。
今日怒ってばかり・・・キャンセルするなら呼ぶなよ・・・と。もういい、帰る。

5時になりました

梅田から東向きに走っていき、京橋を通りかかるとお客さんを発見して→蒲生2まで。

なんか京橋だと乗せられる気がするので、もう一度戻ってみよう。

京橋に行くと、目の前で他車のタクシーにお客さんが乗った横を私が通り過ぎようとすると、クラクションを鳴らして呼び止められました。
乗ったはずのお客さんが降りてきて、私の方に乗ってきます。どうしたんだろう?どうやらそっち方面に行きたくなかったようで、断られたようです。で、そのお客さんの行き先が→伊丹空港でした。
うーん、見事に逆方向。私もちょっと断りたい気持ちが働きますが・・・今日は売上も悪いしがんばろう。
阪神高速には福島から入って→大阪空港までビューンと向かいました。8時の飛行機らしいのに、随分早く行くんですね。空港って何時から開いてるんだろう?って思い途中の信号待ちで調べてみましたが、ターミナルは5時半から開いているらしいので良かったです。

6時になりました

さて、会社と真逆に来てしまいましたね。もう帰ることしか考えていませんが、どの道から帰ろうかと思いながら中央環状をダラダラと走って帰ろうかと向かっていると、アプリが鳴りました。
営業区域の端っこにいますし、これ以上反対に行くことは無さそうなので取りました。
お迎えは阪急池田駅前だったので、反対に行くことは無いですね。わーい。最後にもう1件お乗せして帰ろう。
指定の場所に向かうとすぐにお客さんが乗ってきて、行き先は天満のあたり:北区同心までのご乗車。おぉーっとぉ、最高のご乗車です。アプリさんありがとう、今日はたくさんキャンセルされたけど大好きよ。
乗ってきたおっちゃんは投資で大儲けしているそうで、東京に1件、大阪に3件マンションを持っているそうです。で、今日は天満のマンションに帰るんだって。今ウメキタにできるタワマンを買おうか考えているそうです。景気がよろしいですねー、タクシーにもイッパイ乗ってね。

良い感じで大阪市内まで戻ってきて、そのまま八尾に帰りました。

営業終了

7時15分に入庫、9時間38分の営業でした。16件のお客さんに乗ってもらい、営収は45,820円、208Kmの走行でした。

23時台から東向きに引っ張られ、なかなか抜けられずに売上が伸び悩みました。最近なんか京阪沿線と相性が悪い気がします、まぁ気のせいですね。イマイチ調子も悪い土曜日だった気がしますが、最後に帰りたい方向と真逆の伊丹空港行きがあり大暴投・・・からの池田市から実車で大阪市内に舞い戻ってくることができ、行き先も売上的にも助かった日となりました。

今更ですが、タクシーのお仕事は運の要素がかなり大きいですよね。まさか最後にそっち方面に往復するとは思いもしませんでした。毎日いろんなことがあって楽しいです。

さて、会社から家までの帰りは

夜明けのサンドイッチと、渋皮マロンクリームチューでした。マロンシューは片手では食べにくかった覚えがあります。

さ、明日もお仕事の予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました