10/22 ぜんぜんダメだったので帰ろうとしたら、逆向きに走った日のお話

この記事は約5分で読めます。

今録画を見ているのですが、先週末に行われていたF1ブラジルGPがすごいレースでした。

ブラジル南部のサンパウロ市で行われる、珍しい反時計回りのインテルラゴスで、起伏に富んだ短めのコースが特徴です。
長年F1が開催されてきて、たくさんの熱い戦いが繰り広げられてきたサーキットです。

2008年のフェリペ・マッサ vs ルイス・ハミルトンのワールドチャンピオン争いは今も強く記憶に残っております。急に降り出した雨が演出した大混乱のレースで、未だに思い出してはYoutubeで見るほど面白いレースでした。

で、今年の3位争いがすごい争いでした。3位を走る我らがフェルナンド・アロンソを4位のセルジオ・ペレスが追い回す展開に。10周以上に渡り、ペレスが乗る格上のレッドブルのマシンに追いかけられぱなしで、粘りに粘って残り1周で抜かされましたが、諦めないアロンソが最終周でまさかの抜き返し。さらにフィニッシュラインギリギリでもう一度抜き返されそうになりながら、まさにギリギリの0.053秒差でアロンソが3位を守りきったすごい展開に。
レースがあと100m長かったらアロンソは4位になっていたんじゃないでしょうか。

アロンソ vs ペレス サンパウロGPラスト2周のF1史に残るバトル

42歳というF1ではありえない年齢まで現役で走っているアロンソの、走りの熱さと熟練のテクニック、頭の良さと冷静さが目立つ戦いでした。アロンソファンとしては最高なレースでした。
マシンの速さではレッドブル、フェラーリ、メルセデスの上位3チームの次というアストンマーチンに乗りながらもこの速さ。惚れ惚れします。

レース後にアロンソがヒーローインタビューを受けているところに、ペレスが来てお互いを称え合い抱き合ったシーンも良かったですね。スポーツマンシップが溢れていて、感動しました。

お仕事に行きます

なんか最近忙しくて、撮りためているビデオを見たり、仕事もしないといけないし、愛犬さんに散歩に行ったりと、時間がいくらあっても足りません。暇は苦手なので、ありがたい限りです。

で、さらに昨日、親戚の不幸の連絡があり、そちらも少し忙しくなりそうですので、働けるうちに仕事に行こうと思いますが、なんとなく気持ちが沈む中で日曜日の大阪タクシー営業に出発進行。

仕事に行く途中に燃料を補給すると、

レギュラーが160円/Lになっていました。少し下がってきた気がします。もうちょっと下がってほしいな。

20時47分に出庫。日曜は早く出庫したいところですが、結局いつもの時間になってしまいます。
この時間から走り出してもダメかなーと思いながら八尾を出庫して、予想通り大阪市内まで空車で来てしまいました。

生野区小路東でお客さんを発見して→中川1までのご乗車。

続いて生野区中川西で外国人2人組を発見して→ミナミのカンデオホテル大阪難波までのご乗車。

ミナミをパトロールして、ミナミ2番乗場に並んで5分で→梅田の堂山町までのご乗車。
すごくキレイなおねーさんですが、会話はかなりパッパラパーです。なんか今から知人のお店の1日店長をするそうで、キャバクラかガールズバーかそんなのっぽいです。今からがんばらないといけないそうなので、前向きでテンションを上げる会話を心がけました。

23時になりました

苦手な22時台ですし、休憩を取りつつのんびり営業をしようと思いますが、まーーーったくお客さんに乗ってもらえないまま気づけば1時間半の空振り。暇すぎでしょ。

久しぶりにお客さんに乗ってもらって:堂山町→東天満1までのご乗車。

天神橋北詰にあるトイレで小休止。

もう一度梅田に戻ってきて、角田町でお客さんを発見して→西九条駅までのご乗車。

24時になりました

そろそろ調子を上げていきたいところです。北新地17番乗場に停まって9分でお客さんが乗ってきて→京橋のあたり:都島区東野田町2までのご乗車。

すぐに次のお客さんを乗せて、京橋→放出のあたり:鶴見区今津北までのご乗車。

1時になりました

もう一度京橋に戻ってきて→都島区毛馬町までのご乗車。

続いて都島区毛馬町でおねーさん2人組を発見して→天神橋4経由→浪速区日本橋4までのご乗車。
なかなか良い距離に乗ってもらえました、暇な日にありがたいです。

続いてミナミを1周パトロールしてから、ミナミ2番乗場に行って1分で→浪速区敷津東までのご乗車。

2時になりました

堺筋に出て北上していると、日本橋1でお客さんを発見して→上本町7までのご乗車。

ミナミ5番乗場に行って4分で→京橋:都島区東野田町5までのご乗車。

すぐに次のお客さんを発見して:京橋→上新庄のあたり:東淀川区豊新までのご乗車。

3時になりました

1時間半空振りしたあとから、ここまで良い感じで繋がりました。助かった。

上新庄駅前にタクシーがいなかったので、休憩を兼ねて停まっているとアプリが鳴り、少し遠いですがお迎えに行って:吹田市寿町→千里山高塚まで。

4時になりました

ここからどうしようかなー、、日曜日のこの時間帯は暇そうですし、アプリでも鳴らないかなー、となんとなく八尾方面を目指して走っていると・・・新石切のあたりまで帰ってきてしまいました。

あかん・・・もう帰るしかないか・・・と思っているとアプリが鳴りました。暇だしなんでも取ろうと思い受注すると・・・USJ行きの予約注文でした。

取れたのはありがたいですが、30分後です。お迎え地までここから10分もかかりませんし、20分ほど暇になってしまいました。ちょっと休憩を取ろうと思い、近くのセブンイレブンで

メロンパン休憩。会社から家へのお供にしようと思ってポテチも調達。
今日も良いメロンパン研究ができたので、お客さんを迎えに行き、東大阪市東石切町→桜島駅までのご乗車。
阪神高速の水走→ユニバーサルシティまでビューン。

お客さんを送り届けて、またすぐに自腹高速で島屋→水走まで帰ってきて、そのまま入庫しました。

営業終了

5時37分に入庫、8時間50分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、営収は36,510円、181Kmの走行でした。

今日は予想通り暇でダメダメな営業でした。最後諦めて帰るところからのユニバ行きというありがたいですが、会社と反対方向に行ったので、自腹高速でとんぼ返りした日になりました。

明日と明後日は嫁さんの実家に帰ることになったので、おやすみの予定です。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました