10/14 ひさびさに忙しい夜になり、絶好調だった日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日はほんとうは愛犬ちゃんをトリミングに預けて、嫁さんとVリーグ観戦をしに行く予定でしたが、試合が中止になったので買い物に行きました。

地元枚方のパナソニックパンサーズは今年西田と山本の日本代表2人が加入し、反則なくらい強いチームになってしまったので、今シーズンの初戦を見に行くつもりだったのですが残念です。せっかくチケットが取れたのに。

で、愛犬ちゃんをいつものトリミングのおねーさんに預け、珍しく東大阪方面に買い物に行きました。
そろそろ愛犬ちゃんを迎えにいかないといけないね・・・と話していると、お腹が減ったことに気づきました。買うものが多すぎてお昼ごはんを食べていなかったっす。
愛犬ちゃんを預けているところの近くまで移動してから、目の前の「丸源ラーメン」に突撃して

2人で「野菜肉そば」をやっつけました。ここでショックなお知らせが。丸源の野沢菜醤入れ放題が無くなっていました(泣)。お店のおにーさんに聞くと、有料で注文するようになったそうです。
ショックすぎて頼みませんでした。いくらでどのくらいの量なのかわからないので、頼んでみれば良かったです。

で、愛犬ちゃんを迎えに行き、家に帰って、今日ここからどうしようか悩みます。元々はお休みをするつもりだったのですが、今月は遊びの用事が多すぎて出勤日数&売上がヤバみちゃん。でも睡眠時間が短すぎるのでこのままでは出勤できません。
帰った時間は夕方でしたが、布団に入ってみるとぐっすり寝ることができたので、よし、仕事に行こう。

というわけで出発進行!

慌てて会社に出勤し、準備をしてから21時49分に出庫。
明日も夕方から用事があるので、早めに帰るつもりですが、少しでも稼いでおきたい月度末の土曜日です。

張り切ってアプリをオンで営業をスタート。

まずアプリが鳴って、八尾市山本町南→恩智北町までのご乗車。
会社の近くに戻ってしまいましたが、まぁまだ序盤なので帰る気にはなりません。

続いてアプリが鳴り、八尾市八尾木北→近鉄八尾駅の西口までのご乗車。

アプリで呼ばれて、東大阪市下小阪→布施の繁華街までのご乗車。

近くの足代公園でトイレ休憩。

アプリで呼ばれて、鶴橋駅前→森ノ宮駅前までのご乗車。
乗ってきて軽く挨拶した感じが普通だったので、普通にルート確認をすると「I don’t speak Japanese.」って言われ、はじめて外国人さんだと気付きました。見た目も日本人っぽかったのに、英語圏の方だったようです。私が一瞬混乱してしまいました。

続いてすぐにアプリが鳴り、東成区中道のお店前にお迎えに行き→玉造駅経由→堺区南旅篭町東4までのご乗車。
堺まで行くおっちゃんは、少しでも早く帰りたいとのことで、一番近くから高速に入るのをご希望。相談の結果、若干遠回りになりますが法円坂から堺まで高速に乗ることになりました。時間的には高津からでもあまり変わらない気もしますが、ご希望ルートなのでまぁいいか。

堺まで来てしまいました。

アプリが鳴り、堺市役所の前に呼ばれて→浜寺石津町東までのご乗車。
だんじりファイターな若いおにーさんと、若いおねーさんのご乗車。あぁそんな時期なんですね。このおにーさん達は楽しくて良い感じでしたが、このままでは堺から抜けられなくなると思い、アプリをオフにして自腹高速で一気に堺→湊町まで帰ることにしました。

24時になりました

ここまで珍しくアプリオンリー営業で、6連発の注文でご乗車いただけました。迎えに行くのはめんどくさいですが、お迎え先が近くばかりで良かったです。

さ、アプリはオフにしてミナミで営業していこうっと。

ミナミでお客さんを発見して→東成区大今里西までのご乗車。

鶴橋駅のあたりでお客さんを発見して→浪速区下寺1まで。

ミナミに向かうと、そこら中で手が上がっています。お、ひさしぶりに忙しそうな感じです。こういう時は乗場優先なので、ミナミ5番乗場に行くと、お客さんが行列になっています。久しぶりの雰囲気、わーい、楽しくなってきました。
先頭のおばさま3人を乗せて→高速で森ノ宮から水走まで走って→石切のあたりで3人を順番にお送りしました。

1時になりました

ミナミは久々にワキワキ祭りなようです。タクシーに乗りたいお客さんを少しでも早くお乗せしなくりゃいけないので、自腹高速で水走→道頓堀までビューンと戻り、もう一度ミナミ5番乗場でおっちゃんを乗せて→高井田駅:東大阪市川俣までのご乗車。

また東大阪に来てしまいました。今日はこちらに縁があるようです。

高井田から自腹高速で道頓堀に戻ってきて、もう一度ミナミ5番乗場にゴー!まだ少し並んでいる先頭のお客さんを乗せて→吹田市千里山西までのご乗車。

2時になりました

さて、ありがたいことに今度は新御堂沿いに来れたので、帰りに自腹高速に乗る必要はありません。やっぱり新御堂は最高です。
途中で新大阪のタクセントイレで休憩してこのまま梅田に行こうかと走り出すと、新大阪駅のタクシー乗場にお客さんっぽい人が立っています。この時間にお客さん??と思いながら行ってお乗せして→茨木市山手台新町まで。初めて行きましたが、結構山手の方で距離がありました。

3時になりました

仲間内の情報によると、もうミナミも落ち着いているようですし、明日の予定もあるので、そろそろ帰ろうかなー。。中央環状に出て南下。淀川を越えようとする手前でお客さんっぽいカップルを発見して緊急停車。
ここは摂津市で営業区域外ですが、行き先次第ではお乗せできるので行き先を確認すると・・・近くのラブホが全部満室だったようで、泊まれるところを探しているそうです。
門真方面で良い?って確認してからお乗せして出発。本当はビジネスホテルの方が良いらしいのですが、この時間からだと厳しいかなーと話しながら、門真のコストコ横のラブホに向かうことになりました。
とりあえず精算してもらい、もしここも満室だったら困るのでメーターは残したまま2人に空室があるか見に行ってもらいお待ちします。
おにーさんが大きく◯ってサインをくれたので、手を振ってお別れしました。

茨木行きのおっちゃんが最後のお客さんだと思っていたのに、予想外に区域外で1件お乗せできたのでご機嫌です。明日の予定もあるので、いそいで帰ろうと、自腹高速で大東鶴見→八尾まで走って帰りました。

営業終了

3時51分に入庫、6時間02分の営業でした。13件のお客さんに乗ってもらい、営収は48,420円、201Kmの走行でした。

今日はスタートから6件連続のアプリ受注。そこからひさしぶりに忙し状況となり、当たりも良くガンガンと売上があがりました。
こんなに調子が良いなら、もっと遅くまで長めの時間を営業したら良かったのですが、明日も忙しいので帰ってしまいました。

今日の時間単価が実に8,025円と、なかなか効率の良い営業ができました。休むつもりでしたが、出勤して良かったです。

会社から家までのお供は

「じゅわバタ塩メロンパン」と「ハムたまごチーズマフィン」。

さて、明日はお休みをするので、今月度は今日で終わりです。今月もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました