10/21 延長戦につぐ延長戦で思ったより頑張った金曜日のお話

この記事は約7分で読めます。

今週は日曜と月曜を連休してしまったので、がんばって6連勤中です。
つい日記を後回しにしてしまったので結構溜まってしまってます。がんばって書こうっと。

今日の夕食は

「まこと屋」で「牛じゃんラーメン」。大好きな辛子高菜は頼まないと持ってきてくれないスタイルになったようです。

金曜日の大阪タクシー営業に出発

今日は20時21分に出庫。
苦手な金曜日。序盤はのんびりやって、後半がんばる予定です。

アプリが鳴って迎えに行くも、途中でキャンセルされたり、到着して5分待っても出てこなくてキャンセルして、ぜーんぜんお客さんを乗せられません。

21時になりました

アプリが鳴ってやっと1件目を乗せられました。荒本のあたり:東大阪市三島→石切のあたり:東大阪市日下町までのご乗車。
大阪市内を目指しているのに、かなり東に戻されてしまいました。

すぐにアプリが鳴って、結構な距離をお迎えに行って瓢箪山のあたり:東大阪市鷹殿町→長田駅前まで。
いい感じで西向きに来れました。

またアプリが鳴って、高井田駅のあたり:東大阪市西堤西→布施駅前まで。

22時になりました

布施を抜けて今里の方に来たところでアプリが鳴って、生野区新今里→ミナミの西心斎橋までのご乗車。
いい感じでミナミまで来れました。予想外の流れですが、これがあるからタクシーはおもしろいです。

ミナミをパトロールしますが、予想通り空車のタクシーがいっぱいです。今のうちにトイレ休憩しておこう。最近お気に入りの瓦屋町2公園でトイレ休憩。
車に戻ってエンジンをかけたところでアプリが鳴りました。谷町8にお迎えに行って→昭和町駅までのご乗車。

23時になりました

昭和町でお客さんを降ろして、Uターンしようとしているところでまたアプリが鳴って、東住吉区北田辺→西区北堀江1までのご乗車。
また実車でミナミのあたりまで戻ってくることができました、わーい。

お客さんを降ろしたところで知人から電話。大正のあたりでタクシーが捕まらずに困っているそうなのでお迎えに行くことになりました。
大正区→淀屋橋駅まで予約のご乗車。予約だとTwitterに投稿されないようなので↓の乗務記録には載っていないです。

24時になりました

良い時間になってきたので、そろそろがんばって営業しようかなー。北新地をのぞきに行きます。
北新地2番乗場で3分で→西宮の甲子園口駅経由→ららぽーと甲子園経由→武庫川団地までのご乗車。
阪神高速で海老江→武庫川まで走りました。

武庫川団地でお客さんを降ろして大阪に帰ろうとしたところでアプリが鳴りました。営業区域外でのご乗車はありがたいです、、って思いながら兵庫医大の北側あたりにお迎えに行きますが・・・5分待っても出てきません。連絡もつかないので、キャンセルにしました。迎えに行く時間と合わせて15分くらいロス。

ちょっと気分転換しよう。自腹高速で武庫川→海老江まで走る途中、尼崎PAでトイレ休憩。休憩しているとワンコイン八尾の先輩もトイレ休憩をしにきて声を掛けてくれました。「金曜日で忙しいのに休憩してる場合ちゃうでー、早く戻りやー」って私を癒やしてから出発していかれました。

1時になりました

海老江で高速を降りたところでアプリが鳴りました。塚本駅にお迎えに行きますが、、ここでも5分待ってもお客さんが来ずに再びイライラ・・・こんな時にアプリなんか入れる私も悪いんですけど。

塚本駅はタクシーがいないようで、待ってる時に2組声を掛けてくれましたので、5分待ってから先に声を掛けてくれたお客さんを乗せて→梅田の東通り商店街まで。
私のイライラを癒やすかのように、なんとか梅田まで実車で戻ってこれました。

梅田の堂山町ですぐお客さんをお乗せして→東三国駅経由→豊中駅までのご乗車。
豊中まで行くおにーさんは所持金がないようで、東三国で降りるおにーさんが「豊中駅までいくらくらい?」って聞かれたので5千5百円~6千円くらいじゃないっすか?って答えたら5千5百円置いていかれました。え、、もし足りなかったらどうしよう、1万円って言っておいたら良かった。
なんとか最短ルートで行って、5,120円で行けたので良かったです。

2時になりました

アプリが鳴って、豊中市本町のスナックビルにお迎えに行って→南茨木駅前までのご乗車。
「嫁さんに玄関にチェーン掛けられるから、1秒でも早く帰りたい」との不動産屋さんのおにーさん。もし閉められてたらどうするんですかー?に「近くのラブホに停まって、出張のおねーさんも呼ばないといけないから3万以上の余計な出費になるねん、なんとか頼むわ」。色々とツッコみたくなりましたが、楽しく会話しながら無事到着。玄関が開いていることを願いながらお見送りしました。

中央環状&新御堂で梅田まで戻ってきました。
梅田の堂山町でお客さん発見→南久宝寺町2までのご乗車。

南久宝寺町から博労町に回って御堂筋に行こうとしたところでお客さん発見→鶴橋駅までのご乗車。
韓国語のおにーさん。カタコトでツルハシエキって言ってくれました。降りる時に「I’m photographer. Photo OK?」って持っているカメラを指差されたのでオッケーオッケーって笑顔で撮ってもらって日韓友好に貢献しておきました。

3時になりました

玉津3交差点を左に曲がって疎開道路でUターン。ミナミ方面に戻る途中でお客さん発見。
天王寺区下味原町→千日前のビッグカメラ前まで。

ビッグカメラ前で精算していると、次のお客さんが乗ってこられて→浪速区稲荷までのご乗車。
いつもタクシーで帰るらしいおねーさん、最近運動不足なので歩いて帰ろうと思ったそうですが、目の前にタクシーが停まったので思わず乗ってしまったそうです。まいどおおきに。夜道は危ないからなるべくタクシーで帰った方が良いですよー、、って遠回しに営業の会話をしながらお送りしました。

金曜日のこの時間、ミナミはタクシーが少なそうですね。ミナミ2番乗場に並んですぐにお客さんが乗ってきて→野田阪神のヤマダ電機前まで。

4時になりました

海老江から梅田方面に行く途中、福島のシンフォニーホール前の公園でトイレ休憩。

梅田の小松原町でおっちゃんとおねーさんをお乗せして→難波中のマンション前まで。おねーさんだけ降りていって、延長戦がありました→奈良の香芝市まで。
おっちゃんは眠くて仕方ないようなので、詳しい住所を言うと同時に深い眠りに入られました。
どうやって行くか確認する間もなかったので、降りられたおねーさんに高速でいいっすかね?「いいんじゃない?」ってことだったので阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破&近畿道で長原→香芝まで行きました。
家の近くで声をかけるとすぐに起きてくれました。案の定寝ぼけながら「ここどこや?どこに向かってんのや?」って騒いでおられましたが、言われた住所に到着したらどこかわかったようで「ありがとう、バッチリや」ってお支払いをして降りていかれました。

さ、お客さんを降ろしましたが、ここがどこか全然わかりません。テキトーに走っていると見覚えがあるバイパスに出られたので、そのまま王寺を通って八尾を目指しました。

5時になりました

今日はさすがの金曜日、なかなか忙しくて休憩が25分も残っているのでコンビニ休憩をしようと思った所、恩智駅前でアプリが鳴りました。
八尾市弓削町の松屋にお迎えに行って→恩智駅の駐輪場までのご乗車。

またアプリが鳴ってお迎えに行く途中、師匠から電話がありましたが、もう到着するところだったのでスルー。志紀駅のあたり:八尾市天王寺屋にお迎えに行って→平野区役所までのご乗車。
ちがうちがうー♪、、そっちには行きたくないのよーって思いながら国道25号線&松虫通りで15分で到着。

師匠に折り返しの電話をして、話しながら八尾へ。相変わらず爆笑話しで私を癒やしてくれます。何のことかわからないと思いますが、師匠の墓石トークに爆笑しながら八尾のローソンで休憩に入りました。
駐車場で話していると師匠が会社に帰って入庫したので通話終了。私は朝食を調達してから会社に帰りました。

営業終了

7時05分に入庫、10時間44分の営業でした。19組のお客さんに乗ってもらって、260Kmの走行でした。

梅田から香芝に行ったのでそこで帰る気満々でしたが、そこから八尾で延長戦があったので予定より1時間半ほど遅くなってしまいました。まぁありがたいんですけどね。

5日もたってからこの日記を書いているのに、、書いているといろいろと思い出すもんですね。意外と私の記憶力もまだ大丈夫じゃない?って思った今日このごろ。

さ、明日と明後日も出勤予定なので早くかーえろっと。
今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました