2/20 300球オーバーで腕が痛いなかでの営業をした日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日のお休みは家で焼き鳥パーティー。当然私が焼かされます。

何年か前に買ったイワタニの炉端焼き器「炙りや」を引っ張り出してきました。

これ、ガスボンベで使うのですが、火が食材に直接当たらずに遠赤で焼くようになっていて、炭火で焼いたみたいな風味になります。実に美味しく楽しめました。

夕食後にゴルフの練習に行こうと思っていましたが、焼鳥が楽しすぎてビールを開けてしまい、雨も降っていたので明日に延期。

今日は昼間に買い物やゴルフの練習に行きました。

ゴルフの調子は・・・最初はいい感じなんですが、疲れてくると全然ダメになります。下手すぎて嫌になってきました。
ここの練習場は100分で1,500円打ち放題なので、がんばって打ちまくっていたら

300球を超えていました。やりすぎました。

お仕事に向かいます

昼にゴルフをがんばりすぎたので、若干腕が痛いです、疲れたのでやる気がかなりの低さです。

日曜日がんばって走ったので、月曜の朝に出張洗車に来てくれるダイシンさんに依頼を出していたので車がピカピカ・・・のはずが、出社して車を見ると・・・ボンネットの上で猫が寝ていました。
そーっと近づきましたが、当然こっちに気付いて、ボンネットからフロントガラス→屋根の上をゆっくり歩いて逃げていったので、猫の足跡オンザカーになってしまいました(泣)。

幸い猫の足跡以外はキレイなので、軽く掃除しただけで準備完了。
21時54分に出庫しました。

先に出庫している同僚さんの情報を聞いていると、今日もまた暇そうですねー。

八尾からぜーんぜん乗ってもらえずに大阪市内まで来ました。
鶴橋の手前:東成区玉津2でお客さんを発見して→ミナミの日本橋1までのご乗車。

23時になりました

ミナミは暇々と聞いていたので、少しパトロールのエリアを広げようと走っているとアプリが鳴り、生玉寺町のラブホに呼ばれて→農人橋経由→谷町4丁目駅まで。

24時になりました

天神橋北詰でトイレ休憩をしてから、あちこちをパトロールしますが、ぜーんぜん乗ってもらえません。休憩だけはたっぷり取れました。

淀屋橋駅前で約1時間ぶりにお客さんを発見し→城東区関目2まで。
乗ってきたおにーさんは古市まで帰りたいそうですが、会社の経費が3千円以下でないと認められないようで、3千円以下で行けるところまで行ってほしいとのことです。
古市まで3千円では厳しいと思いますが、意外と寸前まで行けました。必殺技の「なるべく信号で止まらない走行」を使ってがんばりました。

京橋方面を目指して走っているとアプリが鳴り、京橋の北側:都島南通2に呼ばれて→緑橋駅のあたり:城東区東中浜まで。
毎日通勤にタクシーを使ってくれているのかな、神経質そうなおっさんにご乗車いただき、走る道も全部細かく指示されるので、言われるままに「はーい」と返事しながら向かいました。なにも考えなくて良いからある意味ラクチン。

1時になりました

単価も低めですし、なんか暇そうな感じです。腕も痛いし。
帰りたい気持ちを抑えてミナミに来ました。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→天王寺バイパスの側道に入って:天王寺区南河堀町まで。

もう一度ミナミに戻ってすぐにお客さんを発見しました。外国人のおねーさんが乗ってきて、どうやらスキヤに行きたいそうです。スキヤ・スキヤって繰り返しています。で、結局200m先に見えているすき家まで。歩いた方が早そうですが、乗車時間1分&この距離で500円払ってもらって効率の良いワンメーターをありがとうございました。

なんか調子が上がりません、付けっぱなしにしていたアプリが鳴ったので堺筋周防町の予約タクシー乗場にお迎えに行って→大手前の国際がんセンターまでのはずが→大阪城まで。
西洋人のにーちゃんが乗ってきて、アプリに入力されている目的地は国際がんセンターでしたが、この時間にがんセンターに行くことに違和感を感じたので病院に入る前に、ホスピタルに行くのか確認すると「オオサカキャッスル」って言われ→大阪城に行き先変更。
大阪城のタクシー乗場までお送りしました。こんな時間なのに天守閣を見たかったようで、歩いて向こうの方だよって教えておきました。この時間はライトアップもされていないので、降りられた場所からは見えませんでした。
大阪城のタクシー乗場には2台タクシーが停まっていたので、こんな時間でも需要があるのかもしれません。

もう一度ミナミに戻ってきてパトロール。お客さんを発見して→高津3まで。

2時になりました

ミナミをパトロールするとアプリが鳴り、クラブのBAMBI近くに呼ばれて→安治川口駅のあたり:此花区島屋まで。
西洋人のカップルが乗ってきて、ジェイホッパーズ大阪ユニバーサルってところまで。ホテルなのかな、初めて来ました。

3時になりました

梅田に来ました。梅田をパトロールしましたが、やっぱり梅田も暇そうなので残りの休憩を取ろうと思い、小松原町で停まっていると13分でお客さんが乗ってきて→途中コンビニで買い物するのを待ってから→西宮北口駅まで。
おにーさんはトイレに行きたかったのかな?加島の手前くらいで「途中でコンビニに寄ってほしい」って言い出したのですが、この先しばらく無いんですよね。10分くらい後でもいい?尼崎の久々知にローソンがありますが、もっと早く行きたいなら反対車線のファミマに入りますけどって相談しましたが、大丈夫とのことでローソンを経由しました。

4時になりました

西宮から国道2号線を走って帰ってきました。どうしよー??暇だし帰ろうかな。
軽く北新地の様子を見てから国道1号線を東向きに走っていくと、アプリが鳴りました。
天神橋3に呼ばれて→北新地の近く:堂島2のタワマンまで。

なんか帰りたい方向と逆方向に来てしまったことと、すぐ近くに堂島の入口があるので、自腹高速でビューンと帰りたくなってきましたが・・・ここから堂島入口までの道が工事していて通行止め。私が早く帰るのを阻止されました。
昨日自腹高速で早く帰るのに味をしめているのもあり、早く帰れるって思ったところを阻止されて増々高速に乗りたくて仕方ありません。
通行止めを強行突破する勇気はないので迂回。軽く北新地をパトロールしてから、高麗橋から自腹高速イン→650円使って水走までビューンと帰り、そのまま入庫しました。

営業終了

5時21分に入庫、7時間27分の営業でした。11件のお客さんに乗ってもらい、営収は26,090円、142Kmの走行でした。

今日は安治川口行きと、西宮北口行きがあったおかげで助かりました。他は全部3千円以下でしたが・・・11件しか乗ってもらっていないし仕方ないです。2月の暇な時期の平日だしそんなもんか。まぁ早く帰れれば私は満足です。

会社から家までのお供は

夜明けのペペロンチーノでした。なんか疲れたのでおなかいっぱいにして帰りました。

明日も営業予定です。今日もご清聴ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました