9/21 今日も時短営業でGO!だった日のお話

この記事は約4分で読めます。

今日は夕方に用事があり、大阪市内までお出かけしていました。用事を終えて出勤しようとしますが、道が渋滞していてすっかり遅くなってしまいました。

明日も遊ぶ予定があるので、早く出て早く帰る予定が、いきなりやばい状況です。

ゆっくりごはんを食べる時間はなさそうなので、会社の自販機に売っているカップヌードルで腹ごしらえしました。会社で売ってるって助かります。

たまに食べると美味しいよねー。

今日から「秋の全国交通安全運動」のようです。

会社に貼ってありました。いつも以上に安全運転を意識して営業していこうと思います。

今日も八尾から出発進行!

20時51分に出庫。
今日は2時頃に帰る予定なので、集中して仕事をしていくつもりです。

八尾を抜け出して近鉄奈良線沿いを走っていきます。
河内小阪駅を通りかかるとお客さんを発見して→鴻池新田のあたり:大東市諸福までのご乗車。
近鉄タクシーさんがいなかったので、タクシーを探していたおばちゃん2人組にご乗車いただきました。

その後、京橋をパトロールしましたが乗ってもらえず、天神橋6交差点でお客さんを発見して:北区浪花町→野田阪神のあたり:福島区吉野までのご乗車。

梅田方面に向かう途中、北新地17番乗場に並んでいるタクシーが少なめだったので11分で→東天満のあたり:北区天満までのご乗車。

天神橋のあたりをパトロールしに行って、天神橋4でお客さんを発見して→都島北通までのご乗車。

23時になりました

近くの長柄東公園でトイレ休憩をしてから梅田に来ました。今日は短期決戦だったのを思い出しました。がんばってお客さんを探そう。
パトロールをしていると神山町でお客さんを発見→枚方市、しかも樟葉までのご乗車です。
阪神高速で扇町→守口まで走りました。話しやすいおっちゃんで、日本の政治の話をした記憶があります。

24時になりました

樟葉まで来てしまいました。どうしよう、、今日は短期決戦なので、私の鳴りもしないアプリに期待してのんびり帰っている場合じゃありません。国道1号線&自腹高速で守口→南森町まで一気に帰ることにしました。

で、北新地2番乗場に来ました。3分でお客さんが乗ってきて→中之島のリーガロイヤルホテルまでのご乗車。

1時になりました

もう一度北新地に行って、北新地17番乗場に並んでいるお客さんをすぐに乗せて→東天満1までのご乗車。
さっきも東天満行きだった気がします。

2時頃帰るのが目標なので、そろそろ八尾方面のお客さんに乗ってもらえたら嬉しいです。
北新地4番乗場に行ってみました。6分でお客さんが乗ってきて→長堀橋駅のあたり:南船場1までのご乗車。
料金2千円を全部100円玉で払われました。なんでも良いんですけど、カバンがジャラジャラと重くなりました。

2時になりました

うーん中途半端。東向きというか南向きに少し来ただけです。もう1回チャレンジしようっと。

日本橋1に行って、休憩も兼ねて11分停まっているとお客さんが乗ってきて→谷町9丁目交差点経由→寺田町のあたり:天王寺区大道までのご乗車。

ちょっとだけ東向きに来れましたし、国道25号線沿いだからもう終わろう。八尾に向かって走り出すとすぐにお客さんを発見。おぉっと、、これは絶対東向きのご乗車でしょう。やりました、、最低でも杭全までは行けるんじゃない?って思いながらルンルン(死語)でお乗せすると行き先が→生野区勝山北までのご乗車。
北向きだし・・・まぁすぐ近くだから良いか。おっちゃんは最初「メガネの愛眼を曲がって」って言われたので、一瞬阿倍野元町の愛眼かと思ってドキッとしましたが、生野にも愛眼があったのね。

国道25号線をビューンと帰ろうかと思っていましたが、予定変更で勝山通りから帰ることになりました。

営業終了

2時48分に入庫、5時間57分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらって、営収は24,040円、131Kmの走行でした。

予定より少し遅めの入庫でしたが、なんとか帰れました。明日はワンコイングループ恒例の園田競馬観戦イベントがあるので、昼頃に会社に集合しないといけませんので、早く帰って寝ようっと。

おつかれさまでした。会社から家までのお供はローソンで

大好きな「枝豆と塩昆布のおにぎり」でした。これ、あまり売っていないけど好きなんです。

時間単価のグラフ・・・結構ヒドイですね。樟葉行きがなかったらやばかったかもしれません。最近当たりがあまり良くない気がします。特に北新地との相性があまり良くないです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました