11/24 2度のラーメン休憩で楽しい営業

この記事は約5分で読めます。

昨日の祝日営業が終わってすぐ寝て15時過ぎに起床。

ダイニングテーブルの上に先月末に購入した嫁さんのiPhoneが約1ヶ月たって届いており「早く使わせろ」という無言の圧を感じるので朝ごはん(?)を食べながらチョイチョイっと設定&データ転送。

iPhone7からの引っ越しですがデータ等は無事移行完了。
ホームボタンが無いので嫁さんパニック。軽く講習してから出勤しようとすると・・・「LINEが使えない!!」、あ、忘れてました。
チョイチョイっと旧機種から移行。仕事に行ってきますね・・・「スクショどーするの??」、あ、ホームボタン無いもんね。
電源ボタンとボリューム下のボタン・・・あれ?使えません、電源ボタンとボリューム上ボタンが正解でした。Galaxyシリーズとは違うんですね。
今度こそいってきま・・・「ケースは今度買うけど、傷つけるのが怖いからガラスフィルム貼って」はいはい、、今すぐに。無水エタノールで脱脂&セロテープでホコリを取ってからチョイチョイっと貼り付け、、完璧。他にもなにかあれば家に呼び戻されそうだったので、しばらく横にいて説明しつつ・・・無事使っていることを確認してから家を出ました。

というわけで家をちょっと遅めに出発

行き道は少し混んでいたので早めの夕食休憩。さっき朝ごはん食べた気がするけど・・・まぁいいや。今日は醤油スープを飲みたい気分だったので鶏醤ラーメンの看板に惹かれて「ラーメンまこと屋」「チャーシュー鶏醤ラーメン」に前回もらった餃子無料5回券を使ってお腹がパンパンになりました。

さてさて出社&出庫します

明日お休みの予定なので、サクッと営業することにします。

出庫前に車庫の中でアプリがなりました。あわてて20時37分に出庫してお迎えに上がります。急いでいてナビに使っているiPhoneを会社に忘れてきました。メインスマホのGalaxyNote8だけで今日は戦うか。

八尾空港の近くから→八尾南駅まで。八尾南駅のタクシー乗場に1台いたタクシーが丁度お客さんを乗せて発進したので停まってみます。
5分停まった所で電話がなりました、知人からです。ちょっとゆっくり話したいのでお仕事中断。八尾南駅を出発して話しながら大阪市内方面に走っていきます。

今晩ミナミに呑みに行くからあとで迎えに来てーという依頼の電話でした、もちろんよろこんで。

長居からあびこ筋を北上して天王寺に向かっているとアプリがなりました。杭全にお迎えにあがる途中、DiDiの新機能で行き先を見ると・・・西淀川区歌島。良い序盤になりそうですが、阪神高速通行止めです。急ぎじゃなければ良いのですが・・・と心配しながら向かいます。
すぐお客様が乗ってこられて、案の定阪神高速をご指定されますが、事情を話して下道で行くことになりました。さほど急いでおられるわけじゃないそうですが、一番早いと思う道をご提案して、無事30分たらずで到着。

塚本駅をのぞくとタクシーいっぱい。十三も一周してスルーしてから、淀川通りを東向きに走ろうとすると淀川区役所の近くにお客様発見→柴島駅まで。

新大阪の近くの公園で小休止してから新大阪駅東口、北口をのぞくもタクシーいっぱい。東三国に来たところでお客様発見→靱本町まで。

悪くない序盤の21~22時台となりました。

中盤戦突入 23時台はパッとしない展開

23時になって北新地に並んで運試し。
北新地2番乗場で待つこと21分で→JR福島駅:710円
続いて北新地17番乗場にチャレンジしますが思ったほど流れません、17分待って→本町経由→松屋町のお客様:1670円
ミナミを一周して日本橋1→松屋町:630円
ミナミを一周して東心斎橋→瓦屋町:710円
今日は松屋町の近くに縁があるようです。縁があるのはうれしいですが、もうちょっと遠くであってほしい。

またまたミナミを一周して堺筋三津寺でお客様→此花区の春日出北:3430円
千鳥橋駅の近くでお客様→九条駅の近くまで、同業者のおっちゃんで業界にくわしい。ワンコイングループについてもよくご存知でした。おっちゃんありがとー、また乗ってねー。

ここから本日2回目のラーメン攻め

ここで先程連絡があった知人から呼び出しのメール。ミナミに向かいます。
今いる場所を連絡もらってすぐ到着、おつかれさまでーす。「さ、つかぴどこのラーメン行く?」ま、まぢですか?ちょ、ちょうどお腹減ってたんです ^^;

この時間でも確実にあいてる店で、大正の天洋に向かいます。

やっぱり開いてた。わーい。到着して一度タクシー精算。

「味噌チャーシュー ニンニク超少なめ」でお願いします。チャーシューまぢ旨い。

数カ所経由して最終天王寺まで。なかなかの売上になりました。ありがとうございました。
予約のお仕事なのでTwitterの自動投稿画像には入ってません。

お腹がパンパンなので帰ろうかと思ったのですが、ここでアプリが鳴って西成区山王→ミナミまでのお客様。

ここで休憩をあまり取れていないことに気付きました。
休憩がてらミナミ20番乗場に停まると9分でお客様→桜川まで
千日前通りを戻ってきて日本橋1の近くで休憩がてら停まると4分でお客様→阿倍野筋まで。あまり休憩になりません。

よし、帰ろう。八尾に戻ってきて残りの休憩を取ろうとセブンイレブンに停車。カフェオレ買ってからDiDiのオンライン時間を稼ぎたいので帰庫モードにして休憩します。
DiDiの帰庫モードは、会社の方向に行くお客様のみ注文が入るモードで、八尾から会社方面に向かうお客さんなんてそうそういないだろうと思ってオンにすると・・・鳴りました。

近鉄八尾の近くにお迎えに行って→会社のすぐ近く、高安のファミリーマートまで。会社まで30秒の距離で帰りたいのですが、まだ休憩が取れていません。

会社の敷地やすごく近くで停まっても休憩としてカウントされないので、ちょっと離れたところに移動して停車。カフェオレ飲みながら休憩取り終わって入庫しました。

5時36分入庫の、9時間09分の楽チン営業。実車率約55%の消費税抜き31,520円の売上となりました。ラーメンごちそうさまでした。

今日もありがとうございました。

明日はお休みで愛犬の予防接種と、会社で同好会の予算会議に出席するのを忘れていたので行く予定です。休みの日でも会社に行くことになっちゃいました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました