11/26 阪神高速環状線がキレイになってました

この記事は約5分で読めます。

やっと阪神高速環状線のリニューアル工事による通行止めが終了しましたね。北向きの渋滞がひどかったのでやっとまともになるかと思いきや・・・また福島入り口付近で結構大規模な道路工事をしていて付近渋滞してました。なんでやねん。

今日は買い物をしてから出勤

ちょっと愛犬のドッグフードを探しに四條畷イオンに寄ってから出勤。今日は金曜日で楽しいタクシー営業になりそうだったので、早めに腹ごしらえしておきましょう。

「いきなりステーキ!」で「ワイルドステーキ」をいただきました。久しぶりに行きましたが、会員ランクの改悪があったそうで、私のゴールドも12月でランク落ちするということがわかりました。年間30回行かないとランク落ちするんだって。もう行かないかな、ステーキリバーベでいいや。

でもステーキは美味しかったです。また行こうかな。よく考えたらゴールドランクの特典ってドリンク無料になるだけだしね。

休み明けの営業 序盤苦しみます

今日も車庫の中でアプリがなりました。あわてて準備を済まして出庫しますが・・・迎えに行く先が柏原市で4.4Kmも先。DiDiの新機能で行き先を見ると・・・志紀駅の近くでした。迎えにいく距離の方が遠いやんねぇ。案の定渋滞しながら20分近くかけて迎えに行くと、おばーちゃんとケアマネさんが乗ってきました。夜勤になってはじめて車椅子を積んだかも。長い間おまたせしてすいません。

ここから25号線を通って天王寺までアプリ不発。天王寺を1周しましたがタクシーいっぱいで諦めました。ミナミへ来る途中でも乗ってもらえず、堺筋八幡でやっとお客様発見→北新地まで。

北新地もタクシーいっぱい、梅田も多そうなので天神橋の方に行く途中でアプリがなりました。逆方向だったのでグルっと大回りして、お待たせしました。松葉杖のおねーさんが乗ってこられました、かなり足が痛そう、骨折してるのかな。乗るのをお手伝いして・・・→本町まで。できる限りマンションの入り口近くに車を停めて、降りるのを手伝います。おだいじに。

この後アプリで高津→南堀江
またまたアプリで南堀江→東心斎橋へ
大丸前のタクシー乗場にタクシーがいなかったので停まったらすぐに御乗車→花園まで。
すぐアプリが鳴って西成区旭→新大阪駅まで、ベトナムの方なのかな、カタコトながら日本語も話せて助かりました。高速使って、ってことなのでリニューアル工事後の環状線を走らせていただきます。舗装きれいになりました!!うれしいですねー。自分の車でおもいっきり走りたくなります、軽自動車だけど。
合流等の案内看板も新しくなってたようですが、ゆっくり見る余裕はありませんでした。

苦手な22時台に突入しますが・・・いい感じ

新大阪でお客様を降ろし、西中島の方に向かう途中でアプリが鳴ります。
キリスト教病院の中→三津屋北まで。お母さんと息子さん。ご自宅の場所が結構ややこしかったのですが、丁寧に案内いただいてありがとうございました。

出庫して3時間半ほどたってるので、ちょっと休憩をはさみましょう。三津屋にあたらしくできたウェルシア薬局で嫁さんに頼まれていたものを買い物して、お手洗いを借ります。

さて、再出発。十三を一周して、北向きのタクシー乗場にタクシーがゼロだったので停まりますが、反対の南向きタクシー乗場の動きが早い。5分で10台くらいお客さんが乗っていきました。うらやましい、私も参戦したい。北向き乗場を諦め・・グルっと回ってこようと発進したところでお客様です。
十三本町→塚本まで。

十三駅南向きタクシー乗場に向かう途中でお客様、十三本町→三津屋まで。

今度こそ十三南向き乗場に到着して、2分でお客様です→塚本駅まで。

塚本駅にタクシーが1台しかいなかったので停まって、、12分でお客様です→十三駅まで。

もう一度十三駅南向き乗場に並ぶとすぐにお客様→学研奈良登美ヶ丘駅まで。うわー、、ありがたいけど遠いなー。お客様と相談して梅田から阪神高速に入って第二阪奈で向かいます。途中お客さんの指示でコンビニに寄ってから・・無事到着。
奈良はDiDiが営業していない場所なのでお客さんを乗せることはほぼムリ。速やかに大阪に戻りましょう。国道163号線を通って・・・そのまま関目まで。あれ??大阪に入ってからお客さんもいなけりゃ、アプリも鳴りませんでした。おかしいな・・・。良い時間帯なのに全然ダメでした。

時間は1時半 単価が高めで助かります

約1時間かかって梅田に戻ってきて、堂山町でお客様です→天王寺の松崎町まで。

続いてアプリが鳴って天王寺駅→福島駅まで。たった今彼女さんと別れてきたおにーさん。なんと北花田から天王寺まで歩いてきたそうです。力尽きてタクシーを呼んだとのこと。しかも明日自転車の大会に出るそうで、こんな時間まで歩いてる場合じゃないでしょ!!彼女さんの話を延々聞きながら・・・福島に到着。元気出して下さい・・・明日の大会もがんばって。

梅田の堂山町に行くとタクシー少なめだったのですぐに御乗車→東中島まで。

続いて西中島でお客様発見→菅原の100円ローソン前まで。笑顔がステキでよく話すおねーさん、ありがとうございました。また御乗車お待ちしております。

アプリが鳴って、柴島→堺筋三津寺まで。いい距離です、ありがとうございます。

堺筋ですぐ御乗車→南船場まで。

堺筋周防町に戻ってきて並んだところでアプリが鳴ります。なんと今いる場所の50m後方。堺筋を鬼バック・・・できると良いのですが法令遵守なのでグルっと回ってきて指定の場所に停まります。
数分で御乗車→寝屋川市の香里園駅前まで。つかぴのホームグラウンドなので嬉しい、道も完璧にわかります。阪神高速使います??早ければなんでもいい??じゃぁ扇町から守口線走りましょう。本日3回目の阪神高速をバビューン。30分かからず無事到着。

帰り道、またお客様がおらずアプリも鳴らず、、師匠と電話しながら梅田を目指すつもりが・・・なんとなくミナミに来ちゃいました。堺筋三津寺でお客様発見→野江内代まで。

梅田に戻って東通り商店街のあたりでお客様→淡路経由→上新庄まで。

いい時間になったので帰りましょう・・・ところが休憩が消化できていませんでした。
帰りに八尾のローソンで停まって・・・20分ほど寝て無事入庫。

今日はリニューアル後の阪神高速環状線を走れて嬉しかったです、快適な道になりましたね。
22件の御乗車で270Kmも走りました。奈良と香里園からの帰りに乗ってもらうことができなかったので実車率は50%にとどまりました。

これだけスムーズにお客さんを乗せられるとタクシーは本当に楽しい。明日の土曜日もこんな感じだとうれしいな。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました