12/28 今年もあと少し、早く帰るはずが延長戦

この記事は約4分で読めます。

今日は火曜日、昨日休みでしたが夜はタクシー求めて難民が現れたそうですので、今日も営業的には期待ができます。
夕方会社でミーティングが2件あったので早めに出勤してから出庫します。

19時37分に出庫。平日ですし前半はアプリオンで営業していきます。

すぐにアプリが鳴って 八尾市山本町→東大阪市岩田町まで。

またすぐアプリが鳴って東大阪市小阪→布施駅前まで。

布施を抜けて今里方面に向かう途中でアプリが鳴って、大今里→ミナミまで。

ほぼ実車でミナミまで来れました

三津寺通りの中だったので、御堂筋に出て千日前通りへ。千日前にお客様が多数います。

ちょっと混乱していたので乗場優先でお乗りいただきます。
千日前東向き乗場→平野までのご夫婦にお乗り頂きました。

繁華街から外の方に出たのでアプリオン!
アプリで瓜破→平野南まで御乗車。

すぐアプリが鳴って「長距離優先」の文字が見えたので全力で受注。八尾市南木の本までお迎えに行って→東大阪の若江岩田駅近くの居酒屋さんまで。

また「長距離優先」でアプリが鳴って河内小阪駅の近くから→鴫野西のマンションまで。

お客様を降ろしたところでアプリが鳴って・・・迎車距離0m、同じマンションからの御乗車です。0分で到着してしまったのでお客様からすぐ電話「ちょっとまだ出る準備ができていなくて、ごめんなさい」。大丈夫ですよー、こんな状況なので10分くらいならお待ちできますよ。
7分で御乗車いただき鴫野西→深江橋駅まで。

23時台になりました、そろそろ忙しくなる時間です

内環状を走って京橋方面に向かう途中で手を上げているお客様発見、城東区永田→放出西のマンションまで。

京橋に来て西向きで停まって1分→ミナミまで。

ミナミ2番乗場に並んで4分で→日本橋東までのお客様。

堺筋を北上してくる途中で日本橋1で→天満駅までのお客様。

24時台になりました。あちこちでタクシーに乗りたそうなお客様が溢れかけています

梅田に出て堂山町の南向きで手を上げているお客様を発見して→西九条駅まで。

西九条駅までの途中、北新地にタクシーがいなくて乗場にお客様が行列になっていました。

すぐに北新地に戻ってきて北新地2番乗場→尼崎市東難波町まで。

マンション前でお客様を降ろして2号線に出て大阪に戻ります。
すぐにタクシーに乗りたそうなお客様を発見したので行き先をお聞きします「園田やねんけど」、ごめんなさい、区域外→区域外になるのでお断りしました。

20m先にまたお客様発見。大阪市内が行き先ならお乗せできるのですがーー、、「違うわーざんねん、堺やねん」ちょ、、ちょ、、ちょっと待って下さい、、堺も区域内なので大丈夫です。慌てて呼び止めて御乗車頂きました。
早く帰りたいそうなので43号線を走っていって安治川口から17号西大阪線に入って、津守から堺線に入って堺東駅まで20分で到着、阪神高速早いぞ最高。もう1人を堺区大浜中町までお送りして任務完了。

堺で営業しようかとも思いましたが、ここはミナミまで戻ります。コンビニで夕食調達しようとしますが、アラーキー先輩から入電。マシンガントークが始まりました。大国町まで帰ってきたところでアラーキー先輩に御乗車。無事コンビニに停まって夕食調達、少し休憩します。

南海なんば駅に向かってなんばタコツボ乗場にお客さんが並んでますので、すぐ御乗車いただいて→堺東→深井中町→栂・美木多駅近くの原山台まで。下道だったので45分もかかって到着。

堺から湊町まで自腹高速で帰ってきてミナミ5番乗場にお客さんが並んでいるのでお乗せしてからーの、、、→緑地公園経由→京都。ま、、マヂ・・・?遠いからイヤだ・・・とは言える空気ではないので諦めて向かいます。
まずは堺筋→新御堂で緑地公園まで。この時点で5千円を越えているので、ここから京都までは全部半額です(泣)。吹田から名神高速に入って京都南第2で降りて、京都市伏見区深草のあたりまで。遠くて眠かったですが、ブラックブラックガムのおかげで無事到着。

時間は4時半。休憩をぜんぜん取れていないので、40分も休憩取得&営業をするのは厳しい。走行距離も殆ど残っていないので、途中で休憩取りながら八尾目指して帰ろう。

下道で帰ってきて、途中「なか卯」で「親子丼&そば」休憩、車の掃除をして無事休憩完了。会社に帰って6時半。やっぱり京都遠いです、私にロングは向いていないです。京都から八尾まで45Kmもあるんですね。

フラフラになりながら6時27分に入庫。10時間50分の営業でした。

走行距離287Km、実車率60%。時間単価4,952円、客単価3,156円と効率良い営業でした。

走行距離は高速が多かったので控除されて距離内で収まりました。堺2回と京都にかなり距離を使ってしまいました。

明日は急遽遊びに行くことになったのでお休みです。今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました