側乗研修の楽しみと言えば・・・

この記事は約2分で読めます。

今月度に入ってからずっと、新人さん4人の側乗研修をさせていただいています。

ワンコイン八尾ではその人の経験や状況に応じて1~3日の研修を行います。あ、経験者だと研修しない方もいます。

新しい仕事をするので気合が入ってる人がほとんどですし、未経験の場合教習所→試験場→タクシーセンターとキビシイ事を言われながらいくつもの試験を通過して入社してこられてるので、まだ肩に力が入っています。

がんばって稼ぐぞー!と張り切っているのは良いのですが、あまりチカラが入りすぎると事故や違反に繋がるので、ほどほどにチカラを抜いてあげるのも側乗研修の役目です。

いつも言っていますが、研修の数日で覚えられることなんてたかが知れています。この数日の間になんでも言えるようになって、お互いのことを知っておいて、1人で営業するようになってからもなんでも聞いてもらえるようになっておくことを重視しています。

小手先のテクニックではなく、タクシードライバー的思考を身につけたり、トラブルを起こさない方法や、トラブルが起きた時にどうするのかなどなど、、そういったことをアドバイスしたり、必要最低限の知識を繰り返し教えさせてもらいます。

タクシードライバーがよく通る道の紹介もします、ナビに出ない道ですよー。

で、昼勤のお楽しみといえば・・・やっぱランチです。ハンバーグ食べて大好きなステーキ+お好み焼きセットサンドイッチでひと休憩したりケーキも食べてたようですつるとんたんのカレーうどんハンバーグ好きやねん

昼勤って好きなもの食べられるから良いですよねー。新人さん一緒に美味しいもの食べに行きましょー、、お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました