12/15 押し付けケーキパワーで絶好調営業。2杯のうどんでお腹いっぱいな日のお話

この記事は約8分で読めます。

2年前に購入してから実はあまり使っておらず、存在を忘れていた骨伝導イヤホンSHOKZのOPENMOVEですが、あまり使っていなかったからかバッテリーが膨れてしまって、本体に隙間ができてちょっとヤバいことになっておりました。まぁ使えないことはないのですが、防水性はもう無いでしょうし、困ったなーと思っていたんです。

まぁそんなこともあり余計に使わなくなっていたのですが、製品に2年保証があるのを思い出したので、先日から保証で修理をしてもらえないか動いておりました。
ネットでコジマ楽天市場店で購入していたので、メールで連絡を取ると「コジマの実店舗に持ち込み修理をしてくれ」とのこと。
普段の活動範囲にコジマがないので、結構頑張って大東店に行ったのですが、明らかに修理をしたくないのが見え見えで「付属品がないから有償修理になるかもしれない」とか「保証書に購入店のハンコがない」とか「販売証明書がコジマネットだからそっちで修理をしてもらえ」とか「コジマの会員に入っていないからどうたら・・・」とかウダウダ言っています。
結局お店のおばちゃんが販売証明書から購入履歴を検索したけど、見つけられなかったようで諦めました。往復の時間と30分以上のムダな時間を過ごしました。ニドトクルカボケー。

で、コジマの駐車場からSHOKZのサポートに連絡して必要事項を入力して、商品の写真を送付するとすぐに返事が来て、無償修理か交換するので送ってくれとのこと。送料は元払いになるとのことで、なんとか安く送ってやろうと定形外郵便(笑)で送りましたが、あっと言う間に交換して帰ってきました。2年前の12月に購入していたので、2年保証ギリギリで無事交換してもらえました。

骨伝導イヤホン、エントリーモデルなので音質はそこそこですが、まぁ買い物に行く時やゴルフの練習にでも使ってみようかな。SHOKZさん神対応ありがとうございました。コジマの酷い対応と対照的でありがたかったです。

お仕事に向かいます

さぁ今日は12月度の締め日で、金曜日の営業です。サクッと営業して早めに帰りたいと思います。

出庫時間ギリギリの21時59分に出庫。今日もかるーい日記でいこうと思います。

まず会社の前から最寄りの高安駅まで送って欲しいというお客さんがいたので、出庫してすぐに1件目のご乗車。

慌てて出庫したので準備もろくにできていないので、八尾で少し車を停めて窓を拭き、車のホコリを落としてから本格的に営業開始。

布施駅前でお客さんを発見して→東大阪市渋川町まで。

23時になりました
ミナミまで来て、ミナミ5番乗場に並んで4分で、おたっきーみたいな小太りのおっちゃんに見送られ小さいおねーさんが乗ってきて→桜川までのはずが行き先変更になって、ミナミをグルグル2周回ってから堺筋周防町まで。
家に帰るはずが友達と遊んで帰ることにしたそうです。友達が来るまでまだ時間があるからか、テキトーにミナミを走らされました。ちょっと、勘弁してよ。
しかも私にやけに馴れ馴れしく話しかけてきますし、最後に「甘いもの好きですか?」まぁキライじゃないですけど「ケーキ好きですか?」との会話から、さっきの小太りオタッキーから受け取ったホールケーキを私に押し付けようとしてきました。いや、、いらない、、迷惑やし。おねーさんは今から遊びに行くのに邪魔になるのと、甘いものが苦手なので、捨ててくれてもいいのでもらって欲しいとのこと。あまりに必死でかわいそうに思えてきたので、いいよ、置いていき、捨てるで。とのことで降りていかれました。
迷惑チップのつもりなのか、おにーさんから受け取ったタクシー代を全部置いていきました。
どうすんの?これ。ケーキの外箱になにかメッセージまで書いてあるし怖い。助手席にお客さん座ってもらえないし邪魔やわー。
すぐ目の前のミナミ6番乗場に並ぶとすぐにお客さんが乗ってきて→茨木市白川までのご乗車。
阪神高速の扇町→守口までビューンと走って、寝屋川大橋から高槻に渡って向かいました。
24時になりました
予想外にこんなところに来てしまいました。お?これってもしかしてラッキーなご乗車なんじゃないだろうか。ここから自宅まで10分くらいなので、ケーキを置きに帰りました。申し訳ないですがこのケーキは廃棄させてもらいます。普通に怖いし、買ってから何時間経っているのかわからないし、なにか入っていないとも限らないので、ごめんなさい。とりあえず家のバイクの中に置いておきました。
なんかケーキでペースを乱された気がしますので仕切り直します。淀川沿いをドライブして、のんびりと大阪市内まで戻ることにしました。
淀川沿いを走り、長柄橋を渡って天神橋筋を南下。パトロールしているとお客さんを発見して→堺東のあたり:堺市北区北田出井町までのご乗車。
阪神高速で南森町→堺までビューンと行きました。
1時になりました
おぉなんや、いきなりのロング2本やないか。ケーキパワーかな。
なんか調子良さそうだし、大阪市内への帰りも乗ってもらえるんじゃないだろうか。そのまま阿倍野筋を北上するんじゃなく、ちょっと大回りして大好きなあびこ筋を北上すると、西田辺駅でお客さんを発見して→ミナミの日本橋1交差点までのご乗車。
千日前にある雀荘に行くらしいです。
今日は12月の金曜日ということで、キタやミナミはタクシーを求めるお客さんが沸きまくっているという情報を聞いています。堺筋を北上していてもあちこちでお客さんが手を上げています。
日本橋1でもゾンビのようにお客さんが来るんじゃないだろうか、、こういう時は乗場優先なので、わたし乗場以外では乗せたくないんだけど・・・と思いながら日本橋1の手前でお客さんを降ろそうと停まると、偶然目の前がタクシー乗場でした。あぁこんなところにタクシー乗場があったよね、乗場優先だしなんか良いじゃん、って思いながら乗場に並んでいる先頭のお客さんを乗せて→東三国駅経由→豊中市上新田までのご乗車。
新御堂ビューンで早くお送りすることができました、わーい。
2時になりました
ここまで単価高めで、良い流れが続いています。今日は調子良いんじゃなーい。ケーキパワー全開。食べてないけど。
新御堂を南下して、途中新大阪のタクセントイレで休憩をしてから、梅田に帰ってきました。曽根崎1の北向きのタクシー乗場:通称ソトマキにタクシーが2台でお客さんが大行列になっているので、梅新東交差点でUターンしてお乗せして→源八橋西詰:北区天満橋2まで。
北新地の様子を見に来て、北新地21番乗場にお客さんが行列になっていたのですぐにお載せして→西宮市用海町まで。阪神高速で海老江→武庫川までビューンと走りました。
3時になりました
西宮からの帰りは、自腹高速560円を使って武庫川→海老江までビューンと折り返してきました。
北新地17番乗場に行って4分で→南船場4まで。
お客さんを降ろして長堀通りに出てすぐにお客さんを発見して→新大阪のあたり:淀川区宮原4まで。
4時になりました
たぶんそろそろ街が落ち着いていたんじゃないかな。
梅田に戻ってきて曽根崎1でお客さんを乗せて→谷町4丁目まで。
ミナミに行き、ミナミ20番乗場に入って6分で→京橋までのご乗車。
京橋を抜けて北新地5番乗場に来て、7分で→地下鉄中津駅前:北区豊崎3まで。
5時になりました

そろそろ帰りたいなー、でもせっかく忙しい金曜日だし、もう少しこのどこででも乗ってもらえる感じを楽しみたい気もします。

梅田の芝田1交差点でお客さんを発見して→天満のあたり:北区同心2まで。

近くの与力町公園でトイレ休憩をしてから、梅田に戻ってきて太融寺町でお客さんを発見して→ミナミまで。

お客さんを降ろしたところでスライド乗車→桃谷駅:天王寺区堂ヶ芝まで。

会社の方向に近づきました、勝山通りも目の前だし帰る?いや、実は休憩があまり取れていないの。まだ30分くらい取らないといけないので、繁華街に戻って休憩しようかな。よし、もう少しがんばれオレ。

ミナミに戻ろうと走っているとアプリが鳴りました。取ーった。いつもよくトイレ休憩をしている瓦屋町公園の前に呼ばれて→ユニバーサルスタジオまで。
オゥノー、、八尾と反対方向あるよ。せめて高速で行かせて。韓国人のおねーさんに急いで高速道路で行くか確認してから、阪神高速の阿波座から入ってビューンと向かいました。

6時になりました

売上的にはありがたかったのですが、途方に暮れようかな。休憩どうしよう。お腹も減ったし、うどんか蕎麦が食べたいな。近くのなか卯を調べてみるとみなと通りにあるそうなので、国道43号線を走って向かうと、今起きた師匠がお腹減ったって言っているので、一緒に朝うどんに行くことになりました。
仕事終わりのひこにゃんも行くことになったので、市内の中心部に戻ることにしました。

うどんを目指していると九条駅前でお客さんを発見して→大阪駅までのご乗車。

7時になりました

ちょっと目指す方向とは違いますが、良い感じで実車で梅田にこれました。よし、これで営業終了にしよう。サインは回送です。
目的のうどん屋さんが7時オープンなので、そろそろ良い時間です。平野町3を目指してコインパークに車を停めてからたっぷりと休憩を取ります。

今日の休憩は「きりん屋」。朝7時から開いているナイスなうどん屋さんです。朝から結構お客さんが来ていました。

朝の格安セットもありますが、やっぱり美味しいうどんは釜玉で食べたいよねーってことで

釜玉うどん。めちゃくちゃ旨いやん。讃岐うどんですね。

あまりの美味しさに、おかわりお願いします。2杯目は冷やかけうどん。あっという間になくなりました。

あーお腹いっぱい、もう仕事はしないぞ。師匠とひこにゃんに別れを告げて会社に向かいました。

営業終了

8時39分に入庫、10時間40分の営業でした。19件のお客さんに乗ってもらい、営収は60,490円、261Kmの走行でした。

今日はたっぷりお仕事しました、と自分では思っているのですが、それでも10時間40分。毎日12時間とか走っている人って大変ですよね、私には向いていない。すぐ飽きちゃうしお腹が減ってしまうんですよね。みんなエラいよな。

今日は放置ケーキ事件でどうなるかと思いましたが、良いタイミングで自宅の近くに行けたのでよかったです。
そこから高単価のお客さんにどんどん乗ってもらえて、売上的にナイスな営業となりました。
しかし朝うどんが最高でした。また朝遅くまで仕事をしたら行けるなー、、24時間営業の資さんうどんもありますし、夜のタクシー営業は楽しいです。

さ、これで12月度は終了です。今月もあまり仕事をしていない気がしますが、またまとめを書いてみようと思います。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました