12/30 今日もラーメンスタート!今年ラストスパート

この記事は約6分で読めます。

おはようございます。今日も張り切ってラーメン食べます。通勤途中の
「らーめん大王」で「チャーシュー麺&チャーハン小」をにんにく抜きでいっただきまーす。大晦日はチェーン店でも早く閉店するお店が多く食べ損ねそうなので、今年のラストラーメン予定です。

美味しいチャーシューと家庭っぽいチャーハンが◎。

世間が年末に突入している中、タクシー営業も年末モードで営業していきます

19時40分の出庫。

まず近鉄八尾駅をのぞくと、タクシーゼロでお客様並んでましたのでおっちゃん2人を乗せて→河内山本駅近くのマンション経由→山本高校の北東までお送りしました。

山本駅近くでアプリが鳴って八尾市西山本町→生野東3までのお客様。いきなり大阪市内まで実車で来ることができました。

鶴橋方面に行こうと疎開道路を右に曲がってすぐ反対側にお客さんっぽい女性が。身振り素振りで行き先の方向を確認してからUターン。生野東→天王寺駅前のお店に忘れ物を取りに行って→出発地点の生野東まで帰ってきました。

鶴橋方面を目指すと、タクシー仲間から鶴橋で火災が起きているとの連絡を頂きました。ちょうどそっちに行く途中でドキッとします。千日前通りから鶴橋を通るのはやめにして、手前から曲がって玉造筋を北上。下味原交差点付近に消防車&パトカーが20~30台くらい並んで活動しています。え、、えらいこっちゃ。焼肉屋さんが燃えたそうです。
千日前通りが通行止めになってる感じだったのでグループLINEに情報提供してから走り出すとすぐにお客様、下味原交差点→上本町ハイハイタウンの前まで。

来る途中お客さんが数名手を上げていたのでグルっと回ってもう一度下味原交差点へ。千日前通りが通行止めしていたらタクシーもこっちに来れないのでタクシー需要がありそうです。すぐ御乗車いただき→上本町のシェラトン都ホテルまで。

すぐに次のお客さんを発見してハイハイタウン前→福島のダイワロイネットホテル経由→大阪駅まで。大阪に旅行で来ておられ、大阪城が見たいとのことでちょっと遠回りしてライトアップされてる大阪城を見て、、かるーく大阪案内をしつつ・・・御堂筋と市役所のライトアップもちょっと見てから福島のダイワロイネットホテルで1名降ろしてから、芝田交差点でご夫婦がご降車。タクシーのご利用ありがとうございました。

22時台になりました

阪急とJR大阪駅の横断歩道ですぐに御乗車いただき→中之島のホテルコンラッド大阪まで。

梅田エリアに戻ってきてお初天神商店街あたりで御乗車→新御堂を西中島で降りて木川東まで。

西中島に停まってみて6分で御乗車いただき→江坂まで。

江坂をゆーっくり走ってすぐ御乗車いただき→新大阪駅の新幹線口まで。
今日も調子良さそう、すぐ御乗車いただける流れです。

新大阪エリアから梅田に戻りたいのでアプリもオンにしてお客様を募集、すぐにアプリが鳴って崇禅寺駅→東中島のご自宅まで。梅田まで届きませんでした。

西中島で梅田方面めがけてあちこちに停まりつつ・・・5分で御乗車→梅田の堂山交差点まで。いい感じに戻ってこれました。

東通り商店街に停まって3分で御乗車→江戸堀2まで。

梅田方面に帰ろうと土佐堀通を走って、時計を見ると24時前。久しぶりに淀屋橋に行ってみよう。駅の近くに停まるとすぐに御乗車→駒川中野までのおねーさん。

あびこ筋を北上してきて天王寺駅をのぞくとタクシー少なめ、どこかに停まろうと思って信号待ちしているとすぐ御乗車→難波のGRIDSプレミアムホテルまで。ホテルの名前とか全然覚えられないので、お客さんと話しながら難波方面目指して走りながら信号待ち中にナビで場所を確認して・・・無事到着。

なんばに来たので、大好きな南海なんばのタコツボ乗場に行ってみます。タクシーゼロでお客さん並んでいたのですぐに御乗車→岸里まで。

1時台になりました

なにわ筋を北上、もう一度南海なんば方面を目指しながら、そろそろ休憩取りたいなーと思っているとお客様→堺筋八幡まで。

堺筋はお客さんが溢れていてご降車場所からすぐ御乗車→堺筋本町まで。ミナミの中じゃなくて良かった。忙しい日にそれだけは勘弁です、トラブル多発エリアには近づきたくないです。

堺筋を北上しますが、お客さんおらず。梅田に戻ってきました。東通商店街ですぐ御乗車いただき→鶴見区緑3まで。

163号線から都島本通を梅田本面に戻る途中、都島北通でお客様→都島区高倉町まで。

長柄東公園でトイレ休憩をはさんで、、梅田エリアに戻ります。

2時になりました、ガンガンお乗せしていきます

堂山町でお客様をお乗せして→西中島まで。

西中島→淡路駅の東側まで。

淡路駅→上新庄駅の北口まで。

上新庄駅の周りをパトロールして・・・反対車線にすぐお客様発見→堺筋八幡まで。

堺筋は相変わらずタクシーを求めてお客さんがあちこちで手を上げていますが、こういう混乱時はタクシー乗場に並んでくださっているお客様を優先させてもらいます。
堺筋清水町のミナミ6番乗場に並んでおられるおねーさんをお乗せして→阪神高速で西宮北口まで。

西宮から大阪に行くお客さんいないかなー、、何組か声をかけてみますが全部区域外→区域外。アプリオンにして帰ろうか・・・。中津浜線を南下して2号線で帰ろうとしますが、、行きすぎました。この瓦木交差点、前も2号線を見落として行きすぎたことあるんですよね、、なんかわかりづらい。
Uターンして2号線に戻ろうとしたところでおねーさん発見。こんな誰も歩いていないところですが、念の為声をかけてみると・・・まさかの鶴橋行き。早く行きたいとのことでもう一度Uターンして、阪神高速で武庫川→法円坂→鶴橋に行く途中でおねーさんに電話がかかってきて、行き先が桃谷のマクドナルド前に変更になりました。無事25分で到着。

西宮から実車で帰ってこれて、良い流れのまま4時になりました

ミナミに戻って、つるとんたん前のミナミ5番乗場に並んでいるお客様をお乗せします→布施駅まで。

布施エリアはスルーして、ミナミに戻る途中に生玉町でお客様→北浜のブライトンホテルまで。
堺筋を上がってきましたが、ミナミはまだタクシー難民がたくさんいて混乱中のようなので梅田を目指します。

神山町交差点を左折して扇町通りに、すぐ御乗車いただいて→北堀江4まで。

梅田に戻ろうかと悩みましたがミナミ2番乗場へ、並んでいるお客様をお乗せして→東大阪の東園田まで。

あ、、いかん、、会社の近くまで帰ってきちゃった。帰りたくて仕方ないですが・・・アプリをオンにして休憩しましょう。すぐに鳴って若江岩田近く→布施まで。

すぐにまたアプリが鳴って布施→大東市の住道まで。

7時になって朝日がまぶしいし、休憩も取れていないので会社に帰ろう。

帰る途中アプリで呼ばれて住道駅近くの東大阪市加納8→加納1まで。

よく走ったな、もういいか。最後の休憩を取って帰ろう。まだ30分近く休憩を取らないといけないので、、どこで停まろうかと思って走っているとMに誘われました。

駐車場に停まるとすぐアラーキー先輩から入電。マシンガントーク開始。ちょ、、、ちょっと待って・・・何度も会話を止めてやっとストップ。マ、マクドだけ買ってこさせて。店でゆっくり足を伸ばして休憩するはずが・・・持ち帰りにして車でアラーキー先輩と電話しながらいただきます。

師匠から朝マックのハッシュドポテトは2つが基本と教えられているので食べながら、アラーキー先輩に折り返します。
ハッシュドポテトのせいか、マシンガントークのせいかわかりませんが、若干ムネヤケしながら休憩終了。

休憩完了して入庫

8時01分に入庫。12時間21分の営業でした。33件47名のお客様に御乗車いただきました。

税抜売上66,130円、時間あたり5,355円、乗車率67%と効率良い営業をさせていただけました。

今年もあと1日。年越し営業で終わる予定です。今日もありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました