1/6 今日はうどんスタート!丸亀製麺さいこう!

この記事は約4分で読めます。

東京で雪が積もっているそうです。ムチャクチャ寒いですもんね。お仕事中は暖房のきいた車内でお仕事できるので寒さとは無縁。タクドラ最高ですが、もし仕事中に雪が積もったら地獄でしょうね。雪が積もる日は絶対に休もう。

しかし大阪はあまり雪が降らないよねー。本当に住みやすい所です。

今日も八尾からはっしーん

昨日洗車してキレイにしておいたので、軽く窓を拭く程度で出庫します。
18時55分に出庫。八尾を抜け、東大阪を走って30分ほどたちましたが、全然乗ってもらえないので早くも一旦営業を諦めました。「丸亀製麺」でうどんをいっただきまーす。「釜玉うどん」と「野菜かきあげ」をセットにしました。ネギと天かすを入れて醤油をかけながらいただきます。丸亀のうどんはマヂで美味しい。

その後あちこちで停まったり様子を見ながら大阪市内まで来ますが、まったく乗ってもらえません。うどん休憩もありましたが、出庫して1時間半の空振り。つまんない。

やっと中央区高津で乗ってもらえて→西心斎橋まで。

千日前通を走ってきてお客様発見→上本町6のあたり、天王寺区石ケ辻町まで。

先ほど5台くらいタクシーが並んでいたシェラトン都ホテルに、今は1台しかタクシーがいなかったので2台目に並んだところでアプリが鳴って離脱、上本町5にお迎えに行って→ミナミの三津寺通りへ。

三津寺を通り抜けて御堂筋に出た所でお客様を発見して→北新地の新地本通りの中まで。

新地を一周しましたが、寒いからか人は少なめ。大阪駅を通り抜けて北向きに適当に停まるとすぐにご乗車→十三のプラザオーサカ前まで。笑顔が素敵なおねーさん、ご乗車ありがとうございました。

苦手な22時台に突入

そういえば22時台は苦手な時間でした。最近は市況が良くてたくさん乗ってもらえていたので忘れていました。

大阪駅近くで停まって9分でお客様→北新地のANAクラウンホテルまで。22時以降は北新地の中は車が進入禁止なのでグルーっと回って浜通りから到着。

グルーっと一周回ってきて、北新地チャレンジ1回目。北新地2番乗場に並んでみると、18分でご乗車→大淀南まで。今日は引き運がすごく悪いので、予想通りの福島でした。やる気が限りなくゼロに近づいてきました。

諦めずにもう一回。北新地チャレンジ2回目いっきまーす。北新地2番乗場に並んで18分。今度は西宮市武庫川町。武庫川駅前です。阪神高速で武庫川まで行って無事到着。おねーさんを降ろすと、お連れ様の行き先は別のところっぽいのでお聞きすると「香里園の踏切ってわかる?」わ、、わかります!毎日近くを通ってます!高速で行きますね。武庫川から阪神高速に入って→守口まで。1号線から香里園の踏切まであっという間に到着。
悪かったくじ運が・・・流れがかわったのかなー?お客様を降ろして梅田に戻ります。途中セブンイレブンでお手洗いを借りて、買い食いタイム。やる気8に回復しました。豆乳大好き。

1時台になりました。調子上げていくぞー!

梅田に戻ってきて堂山町付近でお客様発見→豊中市の庄内駅前の駐輪場まで。

十三はタクシーいっぱいだったのでスルーして大阪駅の近くに戻ってきてお客様発見→西宮市松並町まで。お客様の希望で福島から阪神高速→名神高速の尼崎で降りて山手幹線を走っていきます。

序盤単価がかなり低かったのが、一気に上がってきました。やる気MAX!!!

国道2号線で梅田まで戻ってきて、本日3回目の新地チャレンジ!北新地17番乗場に並んで8分でお客様→西宮原まで。和服が素敵なおねーさんでした。

しかし今日はお客さん少ないなー。。暇すぎる。当たりが良いかどうかで売上が決まってしまう状況。もう帰ろうかなー。悩みますがあと10分休憩を取らないといけないので、休憩しつつお客さんを探してみます。

東通商店街の近くで10分休憩するつもりが、暇すぎて25分も寝てました。あれ?前に停まっていたタクシーが別の車に変わってます。寝てる間にお客さんが乗っていったようです、完全に寝てしまっていました。
お茶を飲んで目を覚ましているとお客様が来て→住吉の帝塚山東経由→堺市の出島町まで。高速で南森町→玉出まで行ってから帝塚山へ。そのまま26号線に出て出島まで行って無事任務完了。

4時半をすぎたし、眠いのでもう帰ろう。中央環状から大和川沿いの堤防→外環状を走って会社まであっという間に到着。

5時10分に入庫。10時間15分の営業でした。今日は12件しか乗ってもらっていませんが、後半のくじ運が良かったので助かりました。

あー、暇な日だった。逆に疲れます。明日は今日より忙しくなりますよーに。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました