5/14 出庫前に転職希望者の方とお会いした日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日はワンコイン八尾に転職希望の方とお会いする約束をしておりました。

18時に八尾の和食さとで待ち合わせをして・・・勢い余ってしゃぶしゃぶ食べ放題を頼んでしまいました。食べる方が忙しくて、話すのがおろそかになりますが・・・2時間半も会っていたのでたっぷり話せました。
お肉とお蕎麦を食べまくりました。

現在路線バスの運転手をしている方で、大型二種免許を持っているということなので、教習所に行かなくて良いからいいですね。普通のサラリーマンとは違うタクシードライバーという職業、またワンコイン八尾についてもたっくさん質問していただいたので、全部ありのままにぶっちゃけて説明させてもらいました。
ここでは普段書かないことにもよく理解頂いていた上で質問して下さったので、業界のことも含めてぜーんぶお話しました。
良いことだけ言って、入社してからなんか違う・・・となるとお互いに不幸なので、全部ぶっちゃけるのが私の、というかワンコイングループの方針です。何か聞きたいことがある方や、入社希望の方はお気軽にメール下さいね。

せっかく八尾まで来たので営業しようっと

明日は趣味の登山に行く日なので、今日は少しだけ営業して帰る予定です。

早く出庫して、早く帰る予定が・・・読者さんとお会いしていたおかげでいつも以上に遅くなってしまいました。いいんです、タクシー業界に興味を持ってくれている方とお会いすることは大切なので、私の売上なんて二の次なんです・・・たぶん。

軽く車の準備をしてから21時43分に出庫。確か雨が降っていた気がします。

八尾でアプリに呼ばれて迎えに行きますが、到着寸前でキャンセルされたので拗ねました。
その後もアプリが鳴りまくりますが・・・呼ばれる距離が遠すぎるのでほとんどスルー。

さっきメールをくれた師匠と話すことがあったので電話しながら大阪市内を目指していると、やっとまだ近い距離(と言っても2.5Kmもあるけど)から呼ばれたのでお迎えに行き、平野区長吉長原→東住吉区南田辺までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、また少し遠いですが平野区役所のあたり:平野区背戸口にお迎えに行って→堺市中区陶器北までのご乗車。
堺はまーったくわかりませんが、乗ってきたおっちゃんが「福田を目指して」って言われたので、目指しました。福田なら私でもわかります、国道310号線ですよね。下道で約30分掛けて到着しました。

23時になりました

あっという間にこんな時間に。でも大阪市内を目指すどころかずーっと南の方にいますね。まぁ本意ではありませんが、アプリさんが良い仕事をしてくれたということでしょうか。

堺からアプリオンで大阪市内を目指していこうと思います。

すぐにアプリが鳴りました。堺市中区辻之に呼ばれて→途中のセブンイレブンで買い物するのをお待ちして→辻之まで。ここがどこかもまーったくわからないので、乗ってくれたおねーさんの案内で向かいますが・・・南向きにまっすぐ行くだけでした。

ますますどこかわからなくなって来ました。

地図を見ると近くに泉北1号線があるっぽかったのでそちらに向かうと、アプリが鳴り、堺市東区東八田に呼ばれました。めっちゃ住宅地の中のアパートの駐車場に呼ばれて待っていると、時間ギリギリで若者3人組が来られて→深阪南のお店まで行くようです。
道がまーったくわからないんでよろしくーって軽いノリで聞くと「オッケーオッケー」ってことで4人で向かいます。なんとか知っているところに出てきたので、少し道に詳しくなりましたありがとーってお礼を言うと「このあたりならいくらでも教えてあげるよー、またおっちゃん呼ぶわー」って言ってくれたので、ほんまに?ありがとー、でも尾から来るから1時間くらいかかるんで、歩いたほうが早いかもしれんでっておバカな話をしながら向かいました。

知らないながらもアプリとお客さんのおかげで営業を続けられています。ありがたい話ですね。

泉北1号線に出て走っているとまたアプリが鳴って、深井のスナックビル前に呼ばれて→堺市西区浜寺元町までのご乗車。
このあたりはまだわかりますが、慣れているドライバーと比べると私の知っている道なんてショボすぎて不安しかありませんので、乗ってくれたおにーさんにこの辺りの道が全然わからないけど大丈夫っすか?って聞いてみたら「言うから大丈夫、、よろしく」って言っていたのに、乗るなり彼女さんに電話を始めました。道を言う気ゼロっぽいですね。まぁなんとかなるか。
泉北1号線からときはま線に出て、浜寺の方に走っていって・・・そろそろかな?って後ろを振り向くと電話を終わってくれたので、おにーさんの家まで案内頂いてミッション完了。
まだ知ってる道で良かった。まぁ本当に全然わからなければ、走り出す前にナビを入れさせてもらえばなんとかなるんでしょうけどね。

24時になりました

堺の全然わからないエリアから、なんとか国道26号線の方まで戻ってこれました。
ここまでうまく繋がりながら来れたので、今日は忙しいっぽいです。

国道26号線を走っていると、、その後はアプリが鳴らなかったので、思い切って大阪市内まで行っちゃおうという気になってきました。バイパスからそのまま自腹高速で阪神高速の堺→湊町までビューンと空車で走っていきました。阪神高速大好き。

ミナミの様子を見ようとパトロールすると・・・あれ?空車のタクシーが溢れかえっている・・・全然忙しくないやん。なんの為に高速代使ってこっちに来たんやろ、、これはマズイぞ。ちょっと戦略を変えよう。
堺筋に出て、ミナミ5番乗場で4分で→鴫野駅の裏側:城東区鴫野西までのご乗車。

お客さんを降ろして城見通りに出ようとしたところでアプリが鳴って、放出のあたり:鶴見区今津中→近くのマンション経由→放出東までのご乗車。
繁華街が暇そうだったので、少し遠いお迎え距離ですがアプリを取ってみました。

1時になりました

Uターンついでに放出駅の様子を見に行きます。人っ子一人いませんが、タクシー乗場に1台タクシーが停まっていたので私はスルー、、待機ご苦労さまです。

そろそろ予定の2時が近づいてきました、八尾を目指し始める時間帯です。

でも空車で帰るのは寂しいので、京橋をパトロール。京橋も空車のタクシーばっかりです。
なんとか東向きのお客さんはいないかなーとゆっくり走っていると、少し外れた辺りでお客さんを発見して:都島区東野田町5→鶴見4のジョリーパスタ前までのご乗車。

少しだけ東向きに来れました。ちょっとだけ満足。帰るか。

鶴見通りを走っていくと、中央環状の手前でアプリが鳴りました。Uターン禁止じゃないか確認してから逆方向にお迎えに行き、鶴見区浜にあるセブンイレブンにお迎えに行って→大東市赤井3までのご乗車。
またまた東向きのご乗車です、いい感じ。

続いてアプリが鳴ったので、少し北方向になりますが門真市江端町にお迎えに行き、お迎え場所に到着すると同時にキャンセルされました。怒。こういうことする人、アカウント停めてほしいです、まったくもう。

これでもう営業する気持ちがゼロになったので、国道170号線に出て八尾に帰りました。

営業終了

2時02分に入庫、4時間19分の営業でした。9組のお客さんに乗ってもらい、117Kmの走行でした。

明日は朝から登山に行くので、今日はたったの4時間の営業でしたが、ワンコイン八尾だと6時間未満の営業は休憩を取らなくて良いので、わたし的には効率の良い営業ができたと思っています。
こんなに短い時間の営業だったのに時間単価が4,751円もありました。

本日の走行履歴がこちら・・・空車の青線が長すぎます・・・堺から自腹高速で湊町まで来た青線と、門真から国道170号線を走って帰った青線が虚しい・・・。でも、大阪をグルっとドライブしたみたいで楽しそうな走行履歴ですね。毎日いろんなところに行けてるし、楽しいから良いか。会社の車で、ガソリン代も会社持ちでドライブさせてもらってすいません、って気持ちになります。

さぁ今日で5月度の営業は終了です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました