5/13 何度目の東向きか・・・ラストも惜しかった日のお話

この記事は約6分で読めます。

これを書いているのが5月21日です。体調不良が続いています。

月曜日からなんか調子が悪く、2日ほど熱が出て、そこからずーっとダルい感じが続いているところで・・・嫁さんと息子ちゃんにもうつって家族全員で療養生活中です。

はい、予想通り新型コロナでした。私は熱は2日で引いてそんなにしんどくなかったのですが、嫁と息子ちゃんの熱がかなりひどく焦りました。私は今は熱はすっかり下がったのですが、なんか体のあちこちにダメージが残っている感じです。

はじめてのコロナでしたが、なかなか大変でした。いろいろと勉強になりました。
食欲がなく体重がかなり減ったのと、愛犬にはうつらないということがわかったのが収穫でした。

今月度がはじまるなりいきなり6連休を取ってしまったので、ここからがんばらないと。徐々に普通の生活に戻る予定です。

今日の夕食は

「マイカリー食堂」で「ほうれん草&手仕込みロースカツカレー」

お仕事にGO!

20時41分に出庫。

まずアプリが鳴って、八尾市西山本町→山城町までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、久宝寺のあたりに呼ばれたので向かいに行きますが、、、道がどんどん狭くなって車が通れない道になりました。またかいな、、最近八尾で多いこのパターン。案内をするGooglemapのせいなのでしょうが、お客さんも車が入れる所を指定してくれたら良いのに。特にGOは迎車地のすぐ近くまで行かないと到着したことにできないので困ります。
で、申し訳ないですが迎車地まで行けないのでキャンセルさせてもらいました。

続いてアプリが鳴って、平野区加美東に呼ばれて→平野区西脇までのご乗車。

国道25号線に出て、天王寺にやってきました。ハルカス前のタクシー乗場にタクシーがゼロだったのですぐにお客さんを乗せて→太子町までのご乗車。
太子??太子って動物園前駅のところじゃないよね?・・・まさか?そのまさかでした。
乗ってくれたおにーさんは、腰が悪いようで「横になっても良いですか?」って聞かれたのでどうぞどうぞ楽にして下さいって返事をして阪神高速で文の里→喜連瓜破まで行って、近畿道で長原→南阪奈道の羽曳野東まで向かいました。
腰の具合が悪化して、電車で帰れなくなってのタクシー利用だったそうです。ご利用ありがとうございました。

22時になりました

もういやーん、、せっかく八尾から天王寺まで行ったのに、思いっきり東向きの南河内郡太子町まで来ちゃいました。どこだここ?と思いながら走っていきますが、なんか見覚えがある道です。先日二上山へ登山に行った帰りに走った道でした。
ということはこのまま走ると国道170号線に出る気がするので走って、南阪奈道の羽曳野→近畿道の長原まで自腹高速で帰りました。

長居公園通を走っていくと東住吉区鷹合でお客さんを発見して→長居駅までのご乗車。

23時になりました

天王寺まで戻ってきました。もう一度ハルカス前のタクシー乗場に並んで5分で→天王寺区上本町7までのご乗車。

ミナミに来ました。南海なんば駅のタクシー乗場に並んで15分で→御堂筋八幡までのご乗車。

ミナミ2番乗場に行って1分で→阿倍野警察署前経由→阿倍野区晴明通までのご乗車。
ずいぶん狭い道の奥までお送りしました。お客さんが降りる時に「左に行って左に曲がると外に出られるから」って教えてくれました。このまま真っ直ぐ行ったら国道26号線に出られる気もしますが、せっかく教えてもらったので従おうと思って行くと・・・行き止まり・・・なんでやねん。結構長い距離をバックで戻る羽目になって、かなりの時間をロスしました。

24時になりました

さっきの行き止まりに若干怒りながら堺筋を北上していくと、日本橋2でおじーちゃんを発見しました。おじーちゃんは乗ってくるなり「龍華町」としか言いません。龍華町って八尾?JR久宝寺ですよね?国道25号線に出て向かいました。

1時になりました

もうー、、また東向きに来ちゃったじゃないっすか。最近こんなんばっかり。
2時まで時間を潰して帰ろうかと思い、近鉄八尾駅の様子を見に来ました。タクシーがゼロでお客さんがいたので、タクシー乗場でおっちゃんを乗せて→阪神尼崎駅前の東横インまでのご乗車。
な、なんやてー??大阪市内への帰り便どころか、通り過ぎちゃうじゃないっすか。まだ帰らずにもうちょっと頑張れって意味かもしれません。
お客さんと相談して、阪神高速の長田→尼崎東まで走って向かいましたが・・・近畿道の八尾を提案したら良かった、、普段八尾から高速に乗ることがあまりないので思いつきませんでした。まぁ長田からの方が走る距離は最短だと思うので、間違いじゃないか。
乗ってくれたおっちゃんは酔っ払ってよく喋るおっちゃんで、ずーっと「ワシ尼崎に泊まって、北新地で呑んでたのになんで八尾におるんやー」って言ってました。知らんがな。

国道2号線を走って大阪市内に戻って来るとアプリが鳴って、西淀川区御幣島→出来島までのご乗車。

2時になりました

続いてアプリが鳴り、福島3→西区江戸堀までのご乗車。

続いてアプリが鳴り、西区西本町→日本橋4までのご乗車。

3時になりました

良い感じでミナミのあたりに戻ってこれたので、ミナミ5番乗場に向かって、1分でお客さんが乗ってきて→新大阪経由→江坂行きのはずが、おねーさんを先に送ることになって、→江坂経由→新大阪行きに順番変更になりました。

西中島の様子を見に行くとすぐにお客さんに乗ってもらって→江坂駅までのご乗車。

すぐにアプリが鳴って、江坂駅に呼ばれて→東三国2経由→東三国5までのご乗車。

もう一度西中島の様子を見に行く途中にアプリが鳴って、西中島3→西中島7のアパホテル新大阪駅南までのご乗車。

そのまま西中島に行くとすぐにお客さんを発見して→吹田市岸辺までのご乗車。

4時になりました

梅田に来ました。パトロールしていると堂山町でお客さんが乗ってきて→天満駅:天神橋4までのご乗車。

もう一度梅田をパトロールして、堂山町でお客さんを発見して→生野区巽北までのご乗車。
やったー、、良い時間に八尾方面のお客さんに乗ってもらえた、、今日は良い感じで帰れるやーんと思ったら、、そこから延長戦があって→守口市南寺方東通までのご乗車。
つかぴ半泣き・・・最初に言っておいてくれたら期待しなかったのに・・・っていうか先に守口経由じゃダメだったんかな・・・。逆が良かったな。

5時になりました

中央環状を走って八尾方面に向かいます。走っている途中でローソンを見つけたので、のこりの休憩を取っちゃいます。残りと言っても・・・30分も残っています。ほんと休憩を取るのがヘタです。全部消化して会社に帰りました。今日の休憩のお供は・・・やきそばでした。

営業終了

6時26分に入庫、9時間45分の営業でした。19件のお客さんに乗ってもらい、233Kmの走行でした。

今日は1時頃に八尾に行ってしまい、帰りそうになりましたが、そこから奇跡の尼崎行きのおかげで帰らずに済みました。
最後の北巽経由の守口行きのガッカリ感がハンパなかったです。北巽から帰れるとか最高じゃん・・・って思ったのにね。

 

ちょっとコロナ療養中の6日間があり、更新できませんでしたので、そろそろ復活します。
皆様いつも応援ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました