8/24 驚くほど時間単価が高く、流されるままに帰った日のお話

この記事は約5分で読めます。

月曜日にクラブの合宿に行った息子ちゃんですが、明日の朝6時に俊徳道駅に帰ってくるので、今日は仕事後にお迎えに行くことになっています。

息子ちゃんを待たすわけには行かないので、仕事を早めに切り上げる予定です。いつも仕事よりプライベート優先ですいません。タクシードライバーの仕事の自由さは、こういう時ありがたいです。

お仕事に行ってきまーす

いつも通り午後に起きて、息子ちゃんが留守で寂しがる愛犬ちゃんと散歩に行って、日記を書いて、夕飯を食べてから仕事に向かいました。

21時02分に出庫。

大阪市内目指して走っていき、アプリが鳴ったので平野区加美東にお迎えに行って→東大阪市渋川町までのご乗車。

続いてアプリが鳴り、桃谷高校のあたり:生野区勝山南にお迎えに行って→鶴橋駅までのご乗車。

千日前通りを走っていくと次のお客さんを発見して→中之島のグランキューブ横のタワーマンションまでのご乗車。

22時になりました

すぐにアプリが鳴り、福島3にお迎えに行って→梅田の堂山町までのご乗車。

お客さんを降ろし、堂山町をパトロールして次のお客さんを発見→淡路町1のホテルマイステイズ堺筋本町までのご乗車。

堺筋に出ようかと思いましたが、南下して本町通りに出たところで次のお客さんを発見して:本町1→西成区玉出中までのご乗車。

ここまでなかなかに良い流れで繋がっています。少しトイレ休憩をしようかな、近くの玉出西公園で休憩。

23時になりました

国道26号線を北上しているとアプリが鳴りました。天下茶屋のあたり:西成区花園南に呼ばれて、行き先が→関西国際空港まで。
こ、こんな時間にですか?すぐにギターとスーツケースを持ったリンダが出てきました。リンダは日本語がまったく話せないそうで、私のカタカナ語でコミュニケーションを取りながら出発しました。
どこから高速に入ろうかなー、、国道26号線を南下し、鉄砲から阪神高速にイン→湾岸線をずーっと走って関空まで向かいました。
関空にはここ最近ちょこちょこ行っているので、橋を渡ってから第1ターミナルの出発までスムーズに行くことができました。もう覚えたよ。
リンダはずーっと景色を見たり、ボーっと乗っていましたが、橋を渡る手前からスマホで何かを調べていました。ギターとスーツケースを降ろして見送ろうとすると呼び止められました。
なんだろう?と思っているとカタコトで「おちゅかれさまでした」って言われました。ちょっとー、リンダかわいいじゃないっすか。これを言いたくてさっき調べていたのね。気持ちが伝わって嬉しいです。
少しでも日本に良い印象を持って帰ってほしいので、あっているのかよくわかりませんがThank you for taking taxi. Have a nice flight.って笑顔でお見送りしました。

この時間の関空は静かです。

少し休憩を取ってからかーえろっと。

24時になりました

連絡橋を渡って、湾岸線を走っていき、今日はひさびさに高石PAでトイレ休憩をして、

大浜で高速を降りて、堺で乗り継ぎをして湊町まで自腹高速で帰ってきました。
なんか行きは長いけど、帰りって早く感じるよね。

ミナミに帰ってきて、千日前通りを走るとすぐに西洋人4人組を発見して→高麗橋4のホテル:プリンス スマート イン淀屋橋までのご乗車。前にも行った覚えがありますが、名前を全然覚えてなかったのでGoogleMapさんに教えてもらって行きました。

1時になりました

北新地をパトロールしに行って、北新地4番乗場に並んでみました。あんまり流れは良くなかったですが、7分で順番が来て→大国町のあたり:浪速区敷津東でおねーさん2人を降ろして→八尾市福万寺町までのご乗車。
ありゃー、、見事に東向きのお客さんを乗せてしまいました。しかも敷津東経由だと下道で行くしかありません。国道25号線をのんびりと走りながら向かいました。
敷津東に着くまで大谷翔平の話をしておられました。今日肘を怪我したって発表されたんですよね。おっちゃんが「肘の靭帯断裂やろ?トミージョンやるから、最低1年は投げられへんわ」っておねーちゃんに説明していました。すごく詳しそうな説明だったので、お医者さんなのかも。

さぁどうしよう。帰る?いやいや、まだ5時間も走ってませんし、ちょっとだけ早すぎます。
とりあえず近鉄八尾駅のタクシー乗場に行ってみました。これで大阪市内の方向だったら、そのまま市内に戻って営業を続けようかなと思い、勝負してみました。

近鉄八尾駅はタクシーがゼロで、停まってすぐにおねーさんが乗ってきて→恩智駅近くのスーパーアポロまでのご乗車。
乗ってきたおねーさんは結構酔っ払っておられて「あぁ車のなか良い匂い・・・うれしい」ってずっと言っておられました。なんでもお店でタバコ臭いおっさん達と一緒にいたので、臭さがもう限界だったそうです。おつかれさまです。
さて・・・大阪市内方面どころか、逆向きのワンコイン八尾の最寄り駅まで行ってしまいました。こんなん帰れって言われてるよね。

すぐ近くのエネオスで給油してから帰りました。

営業終了

2時14分に入庫、5時間12分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらい、営収は41,360円、172Kmの走行でした。

今日は関空のおかげでガーンと売上が伸び、さらに八尾行き、その後の運試しで会社のすぐ近くに帰ってしまってそのまま入庫という、流れのままに営業をしてしまいました。

今日は5時までに会社を出ないといけなかったですし、ちょっと予定より早すぎましたが、息子ちゃんを迎えに行くミッションのために余裕を持った行動ができたので良しとします。

今日の時間単価が7,954円。客単価も4,136円となかなかの効率の良さでした。印象に残った営業日となりました。

さて、ちょっと予定より帰るのが早すぎたので仕事終わりに、

とりあえず醤油豚骨をやっつけてから、

ゴルフの練習をして時間を調整してから、息子ちゃんのお迎えに行きました。

今月は早く帰りすぎですね。平均時間がまさかの7時間09分!?目標は9時間なんですが、ちょっと短すぎます。
出庫時間がすべて21時台というのも驚きです。ちょっと楽を覚えすぎです、ヤバいです。もうちょっとがんばらないといけません。

さて、明日と明後日も出勤予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました