12/26 ロングショットから、まさかのニアピン賞だった日のお話

この記事は約6分で読めます。

先日嫁さんに頼まれてAmazonで月間バレーボール1月号を買おうとしている時に見つけた興味深い商品をご紹介する「今日のAmazonのコーナー」です。

こちらは小型スポット溶接機

ほ、ほしい・・・。なにを溶接するの?今から考えます。とりあえず欲しいけど、間違いなく一回使って引き出しの奥に眠ることになりそうなので、即ポチする気持ちを必死で抑えました。

こちらは着る電気毛布

暖かそう。これ、リビングでテレビを見たりパソコン前に座る時が快適になりそうですが、間違いなく家から出なくなります。仕事に行かなくなる未来しか見えないので却下。
愛犬ちゃんが籠城する未来も見えますね。

お仕事にいってきまーす

今日は火曜日の営業です。ここ最近体調があまりよろしくないので、軽く営業してサクッと帰ろうと思います。

21時42分に出庫。

今日も八尾から大阪市内に向かう途中に、アプリが鳴って東大阪市荒本→御厨栄町まで。

近鉄奈良線沿いを走っていくと、河内永和駅前でお客さんを発見して→JR野江駅のあたり:城東区野江まで。
おばちゃん1人で乗ってきて、JRおおさか東線で帰ろうと思っていたらしいですが、次の電車まで23分もあったらしく「寒いし電車待ってる間に酔いが冷めてしまうわ、もったいない」って乗ってこられました。

野江から京橋の様子を見に行ってお客さんを発見→ホテルニューオータニ大阪まで。
家族3人でのご乗車ですが、明日の朝9時に花園ラグビー場に行くらしく、タクシーで何分&何円くらいかと、電車での行き方などを聞いてこられたので、詳しく話させてもらいました。

続いて天満橋駅前でお客さんを発見して→真田山のあたりまで:天王寺区餌差町まで。
餌差町って初めて見ました。えさしまちって読むんですね、読み方もわかりませんでした。

23時になりました

続いて谷町7でお客さんを発見して、空堀商店街の入り口でお連れ様を乗せて→淡路町3まで。

ここまでなかなかに良い感じで流しでお客さんに乗ってもらっています。今日は良い流れじゃないっすか?

堺筋に出て北浜のあたりでちょっと休憩していると8分でお客さんが乗ってきて→北区長柄東のさざなみプラザまで。

良いタイミングでこのあたりまで来れたので、鶴満寺公園でトイレ休憩。

梅田方面の様子を見に行って、小松原町でお客さんを発見して→北新地のスギ薬局前まで。

24時になりました

目の前の北新地21番にお客さんが並んでいたのでお乗せして→西宮市浜甲子園まで。
阪神高速で海老江→武庫川までビューンと走りました。

今日は調子が良さそうですが、体調はあまり良くないので、短期決戦をするためにも急いで帰ろう。自腹高速を使って武庫川→海老江までビューンと舞い戻ってきました。

急いで梅田方面に戻ろうと思っている時に、野田阪神駅前でお客さんを発見、あ、ヤバい、、、これたぶん逆方向に行ってしまうわ・・・と思ったら予想通り→高見フローラルタウン:此花区高見まで。

結構タイムロスになりました。最近お客さんが多い良い時間帯が短いので、次々とお客さんに乗ってもらえる流れを作りたいのに。

次に北新地17番乗場に並んでいたお客さんを乗せて→新大阪のあたり:淀川区宮原経由→豊中市刀根山経由→JR伊丹駅までのご乗車。
新御堂&中央環状でビューンと行けてなかなかの1本でした。

2時になりました

伊丹から伊丹空港の滑走路下を通って、国道176号線に出て南下。途中に新高中央公園でトイレ休憩。

結局ぜんぜん乗ってもらえないまま北新地17番乗場まで来ると、まだお客さんが若干並んでいたのですぐにお乗せして→西心斎橋まで。

ミナミ2番乗場に行くと、こちらもお客さんが若干並んでいたのでお乗せして→浪速区稲荷1まで。

もう一度ミナミ2番乗場に行って1分で→鴫野のあたり:城東区新喜多東まで。

3時になりました

若干東向きに来たので、八尾方面に向いてしまいそうになりますが、まぁもう少しがんばります。

京橋をパトロールしに来て、最近お気に入りの休憩ポイントで停まってみると10分でお客さんが乗ってきて→十三駅前まで。
なんかこの場所からこのところ3連続で十三行きです。ここって十三専用乗場なのかな。
おっちゃん&おにーさんは京橋でさんざん呑んでいたみたいですが、次はおっちゃんの地元の十三に行くことにしたみたいですが、おにーさんがかなりフラフラで寝てしまっていたので、精算して降りていこうとしましたが、今日はもうお開きにすることに変更されました。
「運転手さん、この子ちょっと遠いねんけど連れて帰ってあげてくれへんか」と言われます。この酔っ払ってふらふら&寝ている状態でお送りすると、警察直行になるかもしれませんよ、、と返事をしつつ、これは大変なミッションになりそうなのでなるべく乗せたくないな・・・と思いながらおっちゃんと話していると「家がちょっと遠くて瓢箪山やねん」とのこと。
行きます!ちょっとくらい寝込んでも大丈夫!ご自宅までしっかりお送りするのが我々タクシードライバーの使命ですから、任せといて!と思いながら、それでもできる限りトラブルを減らすために、一度おにーさんには起きてもらいます。
おっちゃんと2人で「サトシー!!(仮名)起きろー!!」って叩き起こして、住所を聞いて、もし起きなかったら私が肩を揺すっても大丈夫?とオーケーをもらってから向かうことにしました。
おにーさんは住所は言えないのに、なぜか郵便番号は言えたので、瓢箪山駅前ということがわかりました。

やたー!これは最高なヤツや。いつも帰っている道のりだし、おにーさんは寝ているので1人で会社に帰るのと変わりません、ラッキー。おにーさんは下道で良いって言っていたのが少し残念でしたが、瓢箪山まで行けるならなんでもオーケー、というわけで十三駅前→瓢箪山駅まで。
瓢箪山駅に着いて、サトシ君(仮名)を起こします。さとしくーん!!起きてー!!頑張ること2分で起きてくれました。家はどこ?って聞きますが、ここから歩いて帰るから大丈夫ってことで、精算のために財布を出そうとするとまた寝ちゃうので、何度かさとしくーん!!もうちょっと頑張ってー!!って声を掛け続けてなんとか精算。
思ったよりスムーズに任務を完了しました。

完璧な東向きのご乗車でした。狙ってないのが良かったのかも。ナイスショット!うれしい。
休憩をあと10分取らないといけないので、近くのローソンで朝食を調達してから、もちろんそのまま入庫しました。

営業終了

4時36分に入庫、6時間54分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、営収は46,340円、164Kmの走行でした。

今日は単価が高めで最高でした。京橋から十三行きが、まさかその後瓢箪山行きになるとは、予想外で嬉しかったっす。ニアピン賞貰っても良いんじゃないっすか?

早めに帰れましたし、今日はなにも言うことはありません。最高な営業ありがとうございました。

会社から家までのお供はローソンの


お芋さんのパイでした。

今月はどんな感じかなー?と経過を見てみると、まさかの平均時間が8時間未満!!オレ早く帰りすぎ!もうちょっとがんばろうっと。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました