12/27 行き先がわからない注文を果敢に取り、見事に大暴投した日のお話

この記事は約7分で読めます。

最近寒すぎます。寒い中のお散歩に、11月に登山部の活動の準備で買ったワークマンのダウンジャケットが活躍しています。確か3千円台だったと思うのですが、すごく暖かい。この値段でビックリです。

で、すっかり散歩専用となったジャケットに、愛犬アロちゃんの収まりがすごく良いです。
アロ様は散歩で歩くのがあまり好きじゃありません。少しお庭を散歩してから、抱っこで外出するのが大好きなのですが、付き合う私としてはずっと抱っこをしているとしんどいんです。
それがこのジャケットで解決!中にすっぽり入って、顔だけ出すのが良い感じみたい。

すれ違う人みんなに「なにあれ、かわいい」って言われて嬉しそうなアロちゃんです。

しかし、自分で歩かないのに散歩っていうのかな。私がウォーキングさせられているだけの気がしますね。

さ、今日もお仕事に行きますよー

もう年末が近づいているのに、なかなかタクシー営業は年末の感じがしません。流石にそろそろ忙しくなってくるはず、ということで、張り切って21時59分に出庫。

張り切っても張り切らなくても最近は21時台に出庫してしまうのは何故でしょう。おっかしいなー。
明日はお休みする予定なので、今日は思う存分仕事をしようと思います。体調はまだ完全ではありませんが、戻りつつあります。

まずアプリが鳴り、東大阪市下六万寺町に呼ばれて→中石切町の快活クラブまで。

中央大通りに戻って走っていくとアプリが鳴り、吉田駅に呼ばれて→東大阪市水走1まで。

少し東向きに戻されちゃったな・・・と思っているとアプリが鳴りました。さらに東向きに戻ることになりますが、ちょっと遠めの距離をお迎えに行ってから→服部天神駅まで。
おぉっとぉ、ひさしぶりに序盤にドーンと高速でのご乗車です。
阪神高速の水走→土佐堀まで行って、十三バイパスから国道176号線を走っていきました。
出入橋まで行ってなにわ筋を走るか、それか豊中南まで走るか悩んだんですが、お客さんと相談して、そんなに急いでいないので少しでも走る距離が短い方が嬉しいとのことで、そちらに決まりました。
よく喋るおにーさんでした。月一回くらい夜中にミナミから服部天神まで帰ることがあるらしいのですが、週末とかはタクシーが捕まらずに困ることがあるそうです。詳しく聞いてみると、いつもアプリで呼ぼうとするらしいのですが、全然捕まらないらしいです。乗場っすよ、乗場に並ぶのが一番早いっすよってアドバイスしておきました。

23時になりました

なかなかに良いスタートダッシュができました。この感じひさしぶりです。うれしいですね。

さて、この時間に豊中にいるのは久しぶりです。とりあえず阪急三国駅のタクシー乗場に行ってみました。3分でお客さんが乗ってきて→新大阪の大阪回生病院前までのご乗車。
久しぶりに来ましたが、三国駅って好きなんです。すぐに乗ってもらえていい感じ。

西中島の様子を見に行きパトロール。すぐにお客さんを発見して→江坂経由→吹田市春日までのご乗車。

24時になりました

もう一度西中島に戻ってきてお客さんを発見し→大野記念病院のあたり:西区南堀江1までのご乗車。

良い感じでミナミ方面に来れたので、ミナミ2番乗場の様子を見に行くと、お客さんが行列になっていたのですぐにお乗せして→西成区玉出中経由→堺市立総合医療センター前:津久野駅前までのご乗車。

1時になりました

ここまですごく良い流れです。この流れを停めたくはないのですが、トイレ休憩に行きたいです。堺周辺のトイレがまったくわからないので、とりあえず大阪市内に戻ろうかな。
急いで大阪市内に戻りたい気持ちが強いので高速で帰ります。自腹高速750円を使い堺→土佐堀までビューンと帰ってきました。
途中の湊町PAでトイレ休憩。本当は湊町で降りてミナミに行きたかったのですが、湊町PAに入ると出口には出られないのよね。仕方ないので土佐堀まで走りました。

さて、そのまま北上して北新地17番乗場に行き、並んでいるお客さんを乗せて→北区東天満1まで。
乗ってきた酔っぱらいのおっちゃんが「東山1まで」って言ったので、京都?と思いながら他に東山があるか考えていると「わからんのかいな、まっすぐや」と言われたので走っていきますが、途中で東天満1のことだとわかりました。私に頭の体操をさせてくれたようです。

流れを途切れさせないために、急いで北新地に戻り、北新地2番乗場に行列になっていたお客さんを乗せて→西田辺駅:阿倍野区阪南町までのご乗車。
高速使います?使わない?あ、そう、残念、早いのに。そうすると逆方向なので第2・第3ビルのところを回ってから向かいました。

2時になりました

西田辺からミナミに来ました。ミナミ5番乗場に行列になっているお客さんを乗せて→新世界のメガドンキ前まで。タイ語っぽい言葉を話す外国人カップルでした。カタコトで「メガドンキシンセカイ」って言われました。

もう一度ミナミ5番乗場に行って、すぐにおにーさんを乗せて→梅田の神山町まで。

梅田をパトロールしに行って、堂山町でお客さんを発見して→天満橋のあたり:谷町1まで。

3時になりました

続いて北新地2番乗場に行って、もうお客さんの行列は無くなっていたので並んで5分で→福島区鷺洲2まで。

もう一度北新地に戻ってきて、北新地17番乗場に並んで10分で→「千里山駅のあたり」と言われて→吹田市千里山虹が丘まで。新御堂をビューンで向かいました。

4時になりました

新御堂に戻り南下。新大阪のタクセントイレで休憩してから、西中島の様子を見に行きました。
10分ほどかかりお客さんが乗ってきて→淀川区東三国6まで。

梅田に来ました。まだまだお客さんがたくさんいそうな雰囲気です。堂山町ですぐにお客さんを発見して→尼崎市大庄北まで。
お客さんに「武庫川駅のあたり」と言われたので、国道2号線から行きます?43号線?と聞いたら43号線と言われたので、そっちから向かいましたが・・・武庫川駅が近づいてきてお客さんに起きてもらいましたが、行き先をどうもはっきり言わない。ハッキリせんかい!って言いたくなりますが、一応小声でボソボソと道案内はしてくれるので従って走っていくと・・・結局国道2号線のあたりの大島市場のところで降りていきました。
なんやそれ、ここまで北に来るんだったら2号線から来たら良いのに、、遠回りだし早くも無いと思うし、不思議なご乗車でした。最初から行き先を言ってくれておまかせにしてくれると最善で行ったのに。

5時になりました

さぁ、割増タイムが終わったので、そろそろ帰ることを意識していきたいと思います。

国道2号線を帰ってきて、東向きに走っていると福島5でお客さんを発見。ここでお乗せするとおそらく東向きのご乗車じゃないっすか?いい感じ・・・と思っておばちゃんをお乗せすると、まさかの→豊中市北緑丘までのご乗車。
千里中央よりさらに北側です。がびーん。。新御堂をビューンと走って向かいました。

6時になりました

さぁ困りました。予定外に思いっきり北向きに来ちゃいました。幸いまだ新御堂が渋滞している時間帯じゃなかったので、とりあえず梅田方面に戻ってきました。

明日は休みなので少しくらい遅くなっても良いか、と思って梅田で東向きのお客さんに乗ってもらうチャレンジをしてみようと思いました。
休憩を兼ねて梅田で停まったりしつつ、パトロールをしていると神山町でお客さんを発見して→ミナミまで。

7時になりました

お客さんを降ろして、まだ休憩を消化しないといけないので、少し停まっているとアプリが鳴りました。
そういえば12月からDiDiは取る前に行き先がわかるようになったんですよ。実は行き先がわかるのって苦手なんですけど、その話はまた今度。
で、行き先が・・・郵便番号しか入っていません。どこ行きかわからないな・・・おもしろいやん、と果敢に取ってみました。おぉっと、お客さんの名前が韓国語です。これって行き先聞けるのかな。
とりあえずお迎え先に到着してから、郵便番号を調べてみました。

ちなみに郵便番号はGooglemapに郵便番号の数字だけ入れると出てきます。

行き先は桜島でした。ユニバですね、なるほど。それなら番地とか無くてもなんとかなりますね。すぐに日本語が全然わからない韓国人のおにーさん4人組が乗ってきて、英語を交えて高速道路を使うかだけ確認してから、阪神高速で阿波座→島屋までビューンと走って行きました。

はい、見事な逆方向ですね、これどないするのん。確認したらまだ消化できていない休憩が30分も残っていますし、エラいことじゃないっすか。
お客さんを乗せるとまた暴投してしまうと目も当てられないので、回送にして八尾に帰ることにしました。自腹高速990円を使い、島屋→水走までビューン。
途中の吉野家で休憩を取ることにして、

朝牛セット・アタマの大盛り休憩を取ってから、そのまま入庫しました。

営業終了

8時48分に入庫、10時間49分の営業でした。19件のお客さんに乗ってもらって、営収は67,020円、289Kmの走行でした。

まさかの約11時間営業。なんということでしょう、暴投ばっかりで全然帰れませんでした。売上的にはすごくありがたいです。

さ、明日はお休みなので、早く帰って少し寝よっと。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました