お休みの12/28は

この記事は約2分で読めます。

昨日までがんばって3連勤したので、今日はお休みをして、お友達と酔っ払い部の活動をすることにしました。

行く前に嫁さんに頼まれたミスドの福袋を買いに行きましたが・・・欲しかったものは完売。

仕方がないので、売れ残っていた一番大きいサイズサイズを購入。高い。

でもミスドのドーナツ回数券50個分が付いてくるとのことなので、そう悪いセットではありません。回数券の有効期限が4月末までなので、がんばってドーナツを食べなきゃ。

で、その後大阪市内に出て、酔っぱらい部の活動を行います。今日の目的は美味しいおでんを食べること。
私が昔何回か行ったことがある玉造のおでん屋さんに行くことに。ここのおでんが不思議な魅力があって大好きなのですが・・・見事にお休み。

まだ28日だけど、年末はお休みをするようです。ショック。
寒くてお腹が減ったので、ちょっと作戦会議の為に駅前の焼き鳥屋さんに入りました。
小さなお店でしたが、なに食べても美味しいやん。

焼き鳥も全部最高でした。おでん屋さんが閉まっていたのを癒やしてくれました。

どうしよう、ミナミに行っておでん屋さん探す?とのことで移動。おでんのお店を探しますが・・・どこもイメージと違うので諦めました。

で、とりあえずラーメンでも食べようとなったので、野口太郎ラーメン。

外の雰囲気が入りづらすぎて心配になりましたが、あぁ宮田麺児系のお店だったのね。

醤油の花子ラーメンをいただきました。普通に美味しかったです。かなりこだわって作っておられます。店員のにーちゃんがいいかげんすぎて笑いました。詳しくは書きませんが、テキトーにも程がある。

完飲。

で、最後はもう1杯だけ呑もうと、焼き鳥屋で話題になった「電気ブラン」を置いている店を検索して行くことに。

電気ブランは東京・浅草の某バーで作られたブランデーベースのお酒で、私が20代の頃にあまりの美味しさに5杯呑んで帰れなくなった伝説のお酒です。おひさしぶりです。置いている店が少なくてなかなか飲めないんです。

純粋に楽しもうとロックにしたら濃すぎました。水割りにしたらよかった。でも、久しぶりに美味しかったです。
で、今日は1杯だけだったのでなんとか終電で帰ることができました。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました