12/29 まさかの大暴投で、夜明けのタルタル休憩を取った日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日は年末で一番忙しい日にだったようです。同僚の皆さん、よく売り上げてらっしゃいました。ワンコイン八尾の夜勤の平均でも6万オーバーと、楽しい夜だったようです。
私はお休みで酔っ払っておりました。

さて、今日は昨日ほどではなく少し落ち着くでしょうが、張り切って営業していこうと思います。
昨日のお休みでゆっくりしましたし、今月は早く帰りすぎなので、目標は10時間営業です。がんばれオレ。

がんばって家を早く出たはずなのに、同僚さんとお話していたらまさかの21時54分出庫。
なんでこうなるねん。

で、今日も大阪市内まで1件も乗ってもらえずになんとなく京橋まで来ました。
どうやら先程まで京阪電車が止まっていたそうなので、すぐに乗ってもらえるんじゃないかと思いましたが、予想が外れて京橋駅前のタクシー乗場で13分かかって→横堤のあたり:鶴見区鶴見1まで。

鶴見通りに出てもう一度京橋方面に向かっていると、蒲生四丁目の交差点でお客さんを発見して→深江橋のスナックビルまで。

中央大通りを流しているとすぐにお客さんを発見して→ミナミまでのご乗車。

ミナミをパトロールしてお客さんを乗せて→大阪駅までのご乗車。

24時になりました

ここまでなかなかにスムーズな展開です。

梅田をパトロールして小松原町でお客さんを発見して→堂島のホテル・アロフト堂島まで。

もういちど梅田をパトロールしてお客さんを発見→東三国駅まで。

西中島の様子を見に行って、タクシーが全然いなかったのですぐにお客さんを乗せて→上新庄駅の北口経由→東淀川区豊里5まで。

1時になりました

さきほど西中島ですぐに乗ってもらえたのでもう一度様子を見に来ました。今度は空車のタクシーが結構停まっていましたが、比較的すぐに乗ってきてもらえて→淀川区十三本町まで。

梅田に戻ってきてパトロール。大阪駅のあたりを通りかかってお客さんを発見して→神戸市東灘区まで。
おにーさんとどうやって行くか相談。はじめ下道で行くことになりましたが、結構時間がかかるし、早く帰りたいからと高速に変更。わーい。阪神高速で海老江→芦屋まで走りました。

2時になりました

今日も昨日ほどではなさそうですが、そこそこ忙しそうな雰囲気なので急いで帰ることにしました。
芦屋から自腹高速740円を使って→海老江まで。途中尼崎PAでトイレ休憩。

さぁ張り切って営業を続けよう。北新地17番乗場にお客さんが並んでいたのでお乗せして→守口市大日東町まで。
阪神高速で扇町→守口までビューンと到着。本当は大日駅のロータリーまでお送りする予定だったのですが、大日交差点に行く側道でプリウスがひっくり返っていて警察が通行止めをしていたので行けず。高架を越えて、できるだけ駅の近くでおねーさんを降ろしました。回ってきて駅まで行っても良かったのですが、かなり大回りになるので近くで良いって。

また自腹高速590円を使って守口→南森町までビューンと帰ってきました。

3時になりました
梅田をパトロールしに行き、角田町でお客さんを発見して→福島区鷺洲のスーパーKOHYO前まで。
続いて北新地17番乗場に行って0分で→北区本庄西のセブンイレブンまで。
中崎町でお客さんを発見して→谷町6丁目まで。
ミナミに行くとお客さんが溢れていそうなので、ちょっと外れのミナミ6番乗場に行って、2組ほどお客さんが並んでいたのでお乗せして→大正区泉尾まで。
4時になりました

なかなかに良いテンポで乗ってもらえています。いい感じです。

千日前通りを走ってきて、浪速区幸町でお客さんを発見して→千日前の相合橋まで。

ミナミ5番乗場に行くと、まだお客さんが少し行列になっていたのですぐにお乗せして→平野区長吉長原東まで。阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破まで。

うんうん、ちょっと予定よりはかなり早いですが、会社に帰りやすいところに来ました。これは帰れってことに違いありません。ミナミにはまだお客さんがいっぱいいたので、もう少しがんばりたい気持ちもありますが、ここまで来たら帰るよねーってことで、八尾方面に向かっているとアプリが鳴り、八尾市東老原に呼ばれました。せっかくお迎えに行ったのに5分待っても出てきません。「今から行きます」というメッセージは来ましたが、5分を過ぎると1秒たりとも待つ気がないので、速攻キャンセル。ムダな時間を過ごしました。

このまま帰るのは後味が悪いので、最後に近鉄八尾駅の様子を見に行きました。

お、お客さんが10人くらい並んでいます。今日は八尾も忙しかったようですね。すぐに先頭のおにーさん2人を乗せて→八尾市南久宝寺まで。
1人が酔っ払って歩けないのを、もう1人が送ってあげる案件でした。

5時になりました

あれだけお客さんがたくさんいたのでもう1回行ってみようかな、と近鉄八尾駅に行きましたが、もうお客さんはいません。なんでやねん、近くを走っていたタクシーさん達が頑張ったみたいです。
今日も休憩がまだ終了していないので、帰りになにを食べようか考えながらタクシー乗場に停まっているとアプリが鳴りました。
駅のすぐ近くだったのでお迎えに行って→まさかの西田辺駅:阿倍野区昭和町5まで。
えぇー??マヂで?帰れってことじゃなかったの?おっちゃん1人とおねーさん2人をお送りしました。

これ、どうしたら良いねん。まさかの大暴投、予想外の展開です。帰るつもりだったので気持ちは完全に切れています。

でも、ここまで来たら八尾方面に帰るか、ミナミに行くかすごく悩みます。悩みながら大通りに出るとお客さんを発見して→急性期医療センター:住吉区万代東まで。言葉を話せないおじいちゃんのご乗車。目的地も言えないので、肩を叩かれつつ行く方向を指さして指示されました。肩を叩く力が強いし。

で、今の乗車中にどうするか考えていましたが決まりました。帰ることにしました!ババーン!

南港通りを八尾方面に向かって走っていくと阿倍野区昭和町5でお客さんを発見→反対方向でしたが阪南町経由→北田辺経由→寺田町駅前までのご乗車。

6時になりました

八尾方面ではなく北方向に来てしまいましたが、国道25号線沿いの八尾へ帰りやすいところへ着地できて良かったです。やっぱり帰れって言われているようなので従うことに。

国道25号線を走って、途中でまだ休憩がかなり残っていることに気づいたので八尾に入ってから松屋で朝食休憩をすることにしました。

すっかり夜が明けているじゃないっすか。
かるーく朝定食を食べるつもりが・・・気付いたらタルタルチキンカツ定食を頼んでいました。

朝からチキンカツ最高かよ!無事休憩を完了したので、そのまま会社に帰りました。

営業終了

7時20分に入庫、9時間26分の営業でした。20件のお客さんに乗ってもらって、営収は54,310円、221Kmの走行でした。

会社に帰って入庫時のアルコールチェックをしたら、何故か反応しました。「つかぴさん仕事中に呑んじゃいました?」って聞かれたのでタルタルソースたっぷり飲んじゃったのでそれかなー?ってもう一度測ると大丈夫でした。タルタルソースってアルコールチェックに反応するのかな?

今日は近鉄八尾からまさかの西田辺行きで帰るのが難しい日でした。目標の10時間営業には届きませんでしたが、良い営業ができました。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました