9/16 ボクサーくん発見!夜明けのなか卯休憩をした金曜日のお話

この記事は約6分で読めます。

おはようございます。10月度になりました。
年末に向けて忙しくなっていきそうな予感がしますね、今月もぼちぼちがんばっていきましょー。

今日の夕食は

「吉野家」で「油淋鶏から揚げ丼+ポテトサラダ」からあげにチョロっと油淋鶏ソースを掛けただけ、もうちょっと多めにソースをかけてほしいな。

さ、お仕事しよーっと

昨日洗車屋さん車をキレイにしてもらったので、軽くホコリを落とす程度で出発します。
21時07分に出庫。

まずはアプリで志紀駅近くのスーパー銭湯・喜多の湯→弓削町のローソンまで。

国道25号線を走っているとアプリで呼ばれて、東大阪市友井→玉造駅までのご乗車。
一気に大阪市内まで来ることができました。

玉造交差点でお客さん発見→中之島のコンラッド大阪まで。
西洋人3人組で発音が良すぎて「ヒゴバシ・コンラッド」がうまく聞き取れず何度もえ?って聞いてしまいました。

22時になりました

コンラッドの車寄せでお客さんを降ろして梅田方面を目指すとアプリが鳴って、桜橋交差点に呼ばれて→福島3まで。

国道2号線を梅田方面に向かって走ってくると、お客さん発見:福島5→新大阪のホテルマイステイズ新大阪まで。
4人ご乗車になられて、助手席のおねーちゃんが私が音楽再生用に使っているスマホに興味津々。「曲かけてるんですかー?何の曲ですか??なんで鳴ってないんですか?」ってグイグイ聞いてきます。お客さんが乗ってる時はボリューム下げてるんです「えー、、聴きたい、ボリューム上げてー」えぇー、、メ、メタリカですけどいいんすか?ってことで音楽全開。
「タクシーで音楽聴けるなんて新鮮、すごいかっこいい曲ですね」ですって。そりゃぁ過去にアルバム1億枚以上売ってるバンドですからねって楽しく話しながら国道2号線→新御堂をメタリカのアトラス・ライズを爆音でかけながら走っていきました。

23時になりました

西中島をパトロールしてから北新地に来ました。北新地2番乗場に並んで8分でお客さんが乗ってきて→伊丹まで。
阪神高速で福島→池田までビューンと走っていきました。。

24時になりました

良い時間になったので大阪市内方面に行くお客さんはいないかなー、と思いながら国道176号線を南下。

アプリが鳴って豊中市の曽根駅→江坂のあたり:吹田市南吹田までのご乗車。

アプリが鳴って、吹田市内本町→上新庄のあたり:東淀川区豊新まで。

上新庄から長柄橋を渡って天神橋筋を南下。天神橋7でお客さん発見→天満駅経由→ライフ天神橋店の前まで。

堺筋に出て北上。また北新地2番乗場に来て、3分で→西宮の今津駅までのご乗車。

1時になりました

今津駅でお客さんを降ろすと次のお客さんが走ってきました。行き先は芦屋だそうで、申し訳ないですが営業区域外なのでお載せすることができません。「タクシーがいないので、なんとか乗せてくれない?」ってずーっと粘られます。「料金倍払うからなんとかお願い」、、、え、、倍ならコソッと内緒で・・・って一瞬心が揺れましたがごめんなさい。

高速で帰ろうかとも思いましたが、まぁのんびり帰ろう。塚本駅のあたりのエネオスで給油&トイレ休憩をしてから、もう一度北新地に来ました。

2時になりました

北新地17番乗場にお客さんが並んでいたので、すぐにお乗せして→南千里駅のあたり:吹田市津雲台までのご乗車。

新御堂をびゅーんと走って梅田方面に来ました。
堂山町のあたりでちょっと停まって、4分でお客さんが乗ってきて→ミナミの島之内1までのご乗車。

堺筋に出てお客さん発見→中之島のリーガロイヤルホテルまでのご乗車。

3時になりました

リーガロイヤルから梅田方面に向かう途中、アプリが鳴りました。
福島の商店街の中に呼ばれて、福島7→宝塚南口駅のあたり経由→宝塚動物霊園までのご乗車。
今日2回目の阪神高速で福島→池田まで走って、宝塚南口で1人降ろしてから山手の方にずーっと上がって宝塚動物霊園まで。こ、、こんな時間になにしに行くんですか?怖すぎるんですけど・・・って思ったら動物霊園の隣に住宅地がありました。

帰り道、国道176号線で池田を目指すと途中工事で通行止め。グルーっと回らないといけずに結構タイムロス。なんか疲れました。体力温存のためにここから高速でかーえろっと。
阪神高速で池田→梅田まで戻ってきました。

4時になりました

梅田でちょっと休憩を取ったりしつつ、あちこちと様子をうかがっていると堂山町でお客さん発見→中之島のグランキューブ横のタワーマンション経由→上本町5丁目のあたりまでのご乗車。結構な距離になりました。
おにーさん2人のご乗車で、中之島が1人降りられたあとにもう1人も降りて話し込んでいます。5分くらい待ってやっと上本町を目指せる、、と思った所で「ちょっと停めてもらえませんか」・・・からのリバース。結構呑んでおられたようです。
車に用意しているティッシュと小さいゴミ袋を渡してあげてから上本町目指して走っていきました。

お客さんを降ろしてミナミを目指しているとなんか幽霊が出そうな気持ち悪い音が車内で鳴り響いています、、、なんだ??さっきの動物霊園から何か連れて帰ってきたのか??って思ったらさっきのおにーさんのスマホが鳴ってました。なんて着信音にしてるのよ、怖いじゃないっすか。
あぁ忘れ物だ、、こんなシートの隙間に挟まってたら気づかないわ。慌てて電話を取るともちろんさっきのおにーさんからの電話だったので、さっき降りられたところに5分後に来て下さいって伝えて渡しに行きました。すぐ気づいて電話をくれてよかった。

5時になりました

千日前通りを走ってミナミ方面に来ました。日本橋1交差点で右折しようとしたところで、お客さんが手を振っているのが見えたのでUターン。他社のタクシーが2台停まっているのに、わざわざワンコイン八尾を選んで手を振ってくれたようです。
日本橋1→平野区加美北までのご乗車。
うーん、、どうしよう、東方面に来てしまいました。まだ休憩も30分ほど残っているのでどこかで消化してから八尾に帰ろうかなー、、って思いながらiPadtaxiNavigatorを見ているとわたしのすぐ後ろに同僚のボクサーくんが走ってるじゃないっすか。
ちょっと待って声をかけると、ボクサーくんも休憩が残っているとのことで「なか卯」に誘って「すだちおろしうどん+こだわり卵のプリン」。卓上のパーティションがモザイクみたいになってますね。
ひさしぶりやね、、ちょっと見ないうちに・・・やけに太ってない?10月に入社して約1年で20Kgも体重が増えたそうです、、おいおーい、、運動不足とちがう?最近フットサル来てないからとちゃう?しっかり参加してね。

私の30分の休憩は消化完了しましたが、ボクサーくんはまだ休憩が残っているとのことで、ファミリーマートに移動して、さらに20分のアイスカフェラテ休憩

無事休憩完了して帰りました。

今日も無事故無違反ノークレームで終了

7時31分に入庫、10時間24分の営業でした。16組のお客さんに乗ってもらって、247Kmの走行でした。

週末は会社から家への帰りが渋滞しないので、もうちょっとがんばろうかと思っていましたが、東方面に行ったのと、ボクサーくんに会ったので一緒にごはんに行って終了にしました。

最近ほんとうに運が良くて、今日も単価が高い営業になりました。調子が良い今のうちにがんばって稼いでおきたいところです。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました