9/23 街はひどい状況の祝日営業

この記事は約3分で読めます。

よーく考えれば事前にわかったはずですが、今日の市況はかなりひどかったです。

先週末の3連休明けで、、世間の給料日前23日の木曜日で祝日、明日が給料日の金曜日ということもあり、飲みに行く人はあまりいないはずなのですが、ここまでタクシーが多いとは予想していませんでした。

タクシーが少なければなんとかなると思って気軽に出庫したのですが惨敗。

目標を2万に設定し出発したのがアダに・・・

出庫してすぐアプリでご乗車、近くだったのでそのまま東大阪を走ります。

最近の晩ごはん事情がコンビニばかりなので、休業明け初のラーメンに。

ラーメン来来亭 玉串店でワンタン麺のネギ多めでいただきます。無事夕食を終えて仲間の情報を収集しますが、今日はかなり渋い。みんな空車で梅田で途方にくれているようです。中心部はひどい状況だと察し、東大阪から生野のあたりをゆーっくり走っていきます。

アプリと流しでちょこちょこ乗ってもらいながら今里筋まで来たところで珍しくUberが鳴ります。大今里の奥の方で、、、むちゃくちゃ道が狭い。これ、大丈夫か??と思いながらお客様を乗せると・・・奈良県生駒郡斑鳩町・・・おぉーーこの状況でありがたいぞ、久々の奈良です。

ところが・・・大今里から抜けられない。歩行者ともすれ違えず、車の幅ギリギリの狭い道で行き止まりにハマります。お客さん乗ってる状況で曲芸級の超狭バックで100mくらい進むという冷や汗技をすることに・・・。ナビも曲がれないくらい狭い道を案内し使えません。来た道は一方通行だし、お客さんもよく知らないみたいです。

なんとか抜けられる道を見つけて大通りに。中央大通りから阪神高速→第二京阪→168号線で平群を抜けて斑鳩町に。久々に来たら斑鳩のあたりの道がキレイに見違えていてどこか全然わかりませんが、GoogleMap様に助けてもらって無事到着。ホッとしました。

会社に帰って軽く休憩

お客さんを降ろしてすぐに師匠から電話をもらいます。iPadTaxiNavigatorとTwitterで行き先を見られていたようです。やはり梅田で苦しんでいるようです。

25号線をのーんびり走りながら大阪に戻りますが、、山道に入ったらそうはいきませんよね。もと走り屋の血が騒ぎますが、、自分の車じゃないのでほどほどに走り抜けます。山道ではプリウスα重すぎて相変わらずダメだな。フロントヘビーすぎる。

八尾に帰ってきた時点で21時55分。うちの会社は休憩時間で22-2時まで施錠されて無人になりますが今なら間に合う。トイレ休憩と運行管理の人と一緒にお茶休憩。

さて、22時もすぎて会社に施錠したので再度走りましょう。この時点で約1万円の売上。

今考えればここで入庫して時間を節約するのが正解でした。ここから地獄の展開が待っています。

この時は地獄の街に向かっていることに気付いていませんでした

近鉄八尾駅から営業再開。ここから4件ほど乗ってもらいながら堺筋本町に到着。

24時前だったので、普段だったら終電終わりのホットタイムとなるのですが・・・ここから60分の空振り。

梅田に望みを託しますが、、散々な状況に。5時間でなんとか売上6千円というひどい状況でした。最低賃金を大幅に下回ります。こんな営業してちゃダメだわ。素直に帰ったらよかった。

何もいいところが無いまま気分転換に洗車屋さんに寄って帰ろうとしますが・・・

先客が2台いて待ちます・・・なかなか終わらない。洗車屋さんも状況がひどく人員削減しているのか時間がかかりすぎます。諦めて会社に戻って本日終了。10時間半の営業でした。

あー、、今日は失敗した。2万までやって帰ろうとの計画でしたが、、2万が遠い。八尾に帰った時点の1万か、堺筋本町の時点の1.5万で帰ってたら良かった。

斑鳩行きが無かったらもっと悲惨でした。こんな日もありますね、、おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました