11/2 ひさしぶりのお仕事で、新御堂をビュンビュン走れた日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日からタクシーアプリGOの大阪でのアプリ利用手数料の徴収がはじまっているそうです。

GO Payの利用だけでは手数料はかかりませんが、アプリによる配車をすると100円かかるそうです。

お客さんが利用する時にアプリに100円かかることが表示されるそうですが、見ないよねー。
会社に行くと、うちの乗務員もいろいろとお客さんとトラブルになった話しをしていました。

まぁ私のGOさんはほとんど鳴らないのでまったく問題ないです、、って強がりです。
どうせ鳴らないので最近はほとんど注文を止めてますが、今回のことでより一層オフの時間が長くなりそうです。

仕事に向かいます

昼間買い物に行った時に「ポテトチップス6Pチーズ味」ってのを見つけたので、食べながら出勤。

まったく意味がわかりませんが、確かに6Pチーズ感がします。最近は調味料でどんな味でも作れるというのは本当みたいですね。

さて、早めに出勤しようとしたのに、普段とあまり変わらない20時25分に出庫。

しかし久しぶりの仕事です。たっぷり気分転換もしたので今日は調子が良い気がします。気分屋なんで。

今日も八尾を出て大阪市内までまったく乗ってもらえずに来ました。

アプリが鳴り、生野区新今里に呼ばれて→東成区大今里西までのご乗車。

21時になりました

ミナミに行って、ミナミ5番乗場に並んで4分で→茨木市までのご乗車。
乗ってくれた方は高速道路の関係で仕事をしておられる方で、いろんな話を聞かせてもらいました。
高速道路の工事の話や、山陽道のトンネル火災の話、ETCで高速をタダで走れる裏技(笑)までいろいろと教えてもらいました。

22時になりました

茨木からの帰りに西中島の様子を見に来ました。タクシーが少なめだったので並んでみましたが、25分も乗ってもらえず、やっと乗ってくれたカップルの行き先が→新大阪駅の東口まで。

23時になりました

もう一度西中島の様子を見に行きパトロールしていると、すぐにお客さんが乗ってきてくれて→ミナミまでのご乗車。

ミナミ2番乗場に並んで7分で→湊町のホテルモントレグラスミア大阪経由→西天満5までのご乗車。

24時になりました

近くの与力町公園でトイレ休憩をしてから梅田の様子を見に行き、堂山町でお客さんを発見して→「茨木イオンのあたりまで」って言われてからの→吹田市青葉丘南までのご乗車。

やっぱり今日は調子が良さそうです。梅田に戻って、もう一丁。

梅田の角田町で停まって1分でお客さんが乗ってきて→中山寺駅のあたり:宝塚市までのご乗車。
新御堂から中央環状で向かいました。
乗ってくれたおにーちゃんは、すごくマジメな感じで、いろんな話をさせてもらいました。いろいろと話しが合うこともあり、次回会社の飲み会で遅くなる時はまた送って欲しいと言われました。
んー、、予約ってあまりお受けしていないのですが、ムリだったら他のタクシーに乗ってくれるという約束でLINEを交換しました。次回は11/24に連絡がある予定です。無事お会いできるかなー??

1時になりました

さぁ宝塚まで来てしまいました。今日は絶好調っぽいので、急いでで帰ろう。
自腹高速700円で池田→梅田までビューンと帰ってきました。

梅田をパトロールして、兎我野町でお客さんを発見して→南茨木のあたりへのご乗車。
確か新御堂&中央環状で行った気がします。

2時になりました

本日3度目の茨木行き。恐ろしい当たりの良さです。今日はイケイケで行こうっと。
自腹高速200+600円を使って、近畿道の摂津北→阪神高速の守口→南森町まで帰ってきました。

高速を降りてすぐにお客さんを発見して:西天満4→北新地までのご乗車。

続いて北新地をパトロールしますが、どの乗場にも空車のタクシーが大行列になっています。こりゃダメだ。なんとかタクシーが少なめだった北新地7番乗場に並んで5分で→ミナミまでのご乗車。
着物を来た上品そうなママさんのご乗車ですが、電話で話しておられた感じでは全然上品な話し方ではなくて少し残念。ミナミの街に消えていきました。その高そうな着物だとミナミでは目立ちそうですね。

続いて千日前通りでお客さんを発見して→備後町1までのご乗車。

3時になりました

ミナミから備後町まで少し北向きに来たので、そのまま北上して北新地2番乗場にイン。10分で→西区江戸堀1までのご乗車。

もう一度北新地にいーこうっと。北新地17番乗場に行くと、タクシーが少なくてすぐにご乗車いただき→南船場1経由→堺市北区南長尾町までのご乗車。
南船場の近くには阪神高速の長堀入口があるので、少しだけ遠回りさせてもらって長堀→堺までビューンと走りました。

4時になりました

今日は単価が高すぎませんか?このまま中央環状を走って八尾まで帰ろうかとも思いましたが、今日はまだまだがんばろうと、自腹高速650円を使って堺→湊町まで帰ってきました。

ミナミ2番乗場に行って、11分で→浪速区桜川3までのご乗車。

もうこの時間は人が少なめで暇そうです。わざわざ自腹高速で戻ってこなくても良かったかなー、まぁ来てみないとわからないので仕方ないか。

どうも暇そうなのでもう帰ろうかなー、と千日前で20分休憩を取ってから日本橋1に行ってお客さんを乗せて→谷町8までのご乗車。そのまま会社に帰りました。

営業終了

6時36分に入庫、10時間11分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、営収は56,250円、266Kmの走行でした。

茨木行き3回と宝塚行きがあり、新御堂をガンガン走れた日になりました。

今日は贅沢に自腹高速を連発。そこまで忙しい日でもなかったので、調子が良い間にがんばって売り上げておかないとね。気づけば2,150円も使ってました。おかげで良い距離のご乗車もたくさんありましたし、たまにはいいか。これやると実車率は全然上がらないんですけどね。

会社から家までのお供は、ローソンで

おにぎりともちっとスイートポテトパンでした。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました