急遽お休みを取った11/1

この記事は約2分で読めます。

昨日登山から帰ってきたタクシーつかぴ46です。普段タクシーに乗っているので、仕事中はずっと座っていて万年運動不足のおっさんなんで、2日連続の登山で足がガクガクです。

で、4連休も取ったので、今日は仕事をしようと思いますが・・・急遽嫁さんの実家の舞鶴に行かなくてはならなくなったので、私ひとりで用事を済ませに午前中から向かうことになりました。
まだ本調子じゃない愛犬ちゃんを連れて行くわけにはいかないので、嫁さんはお留守番です。

一応仕事に行く用意もして、京都縦貫道&舞鶴自動車道で向かいます。
用事を済ますのに思ったより時間がかかり、夕方になってしまいました。あー疲れました。このまま八尾に行って仕事・・・?ムリムリ。もういいや、今日もお休みにする。5連休も取っても許されます?ま、いいか、明日からがんばります。あ、来週もフットサルとゴルフがあるんだった。

帰りはのんびりというか、楽しみながら下道で帰ることにしました。

途中ひさしぶりにラーメンをやっつけようと、天下一品で「こってりラーメン+こってり唐揚げ」休憩。

舞鶴への山道が大好きです。昔よく舞鶴に行っていた時に何度も走った道で、相変わらずステキなワインディングでした。当時はFRに乗っていたので、がんがん踏みまくった道ですが、今は非力なFFマシンなので、アンダーステアとの戦いでしたが、これはこれで楽しいです。
これだけ元気に走ると車高調とLSDが欲しくなりますが、、ついでにブレーキと、パワーももっと欲しくなるのでマフラーも変えたくなるし、サブコンも入れたくなります・・・車をいじりたくなってきました。

無事自宅に帰ってきて、嫁さんに報告しながらお茶をして・・・昨日会長にお土産でいただいた

「うなぎパイV.S.O.P.」をいただきました。これ、超美味しいです。うなぎパイと言えば「夜のお菓子」で有名ですが、こちらのV.S.O.P.は「真夜中のお菓子」と書かれていました。

今日は仕事に行くつもりでしたが、、予定外にお休みにしてしまいました。無事用事も済みましたし、たっぷり走り込んで楽しい休日になりました。

仕事は、明日からがんばりまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました