お休みの日は趣味の登山に行きました

この記事は約2分で読めます。

3月上旬に初登山に行き、登山を趣味にすることを決めたタクシーつかぴですが、今日は恐れて、、いえ、楽しみにしていた2回目の登山の日です。
前回1,900円で買った登山靴に2度目の活躍の機会があるとは正直思っていませんでしたが、お誘いいただいたのでもちろん喜んで参加させていただきます。

昨日はそのために早く仕事を終えたわけですが、朝天王寺に集合し、奈良の若草山に向かいました。

奈良は観光客ですごい人です。外国人や他府県ナンバーの車がたくさんいて、奈良の人気を思い知りました。平日なのにね。この時期だけ奈良でタクシーをしたくなりました。

で、前回死ぬかと思うほど疲れた登山ですが、今回はかるーく行くことになったようで、ハイキングのようなコースで楽しく登ることができました。鹿と戦ったり、満開の桜を楽しんだり、
奈良の景色を楽しんだりしました。
ハイキングコースとは言え、日差しが強く、かなり汗もかきましたが、休憩をはさみ、師匠を応援しつつ登り切りました。帰りは別のコースを通り、少し登山の雰囲気も味わえました。大阪に帰ってからスーパー銭湯で汗を流し、恒例の肉のエアーズロックを制覇しておきました。
たくさん食べて呑んで、ありがとうございました。

次の日の金曜日は
仕事にいくはずでしたが、翌日の土曜日は朝から用事があったので早く帰るつもりでしたが・・・登山疲れもあったので、思い切って金曜日を休むことにしました。
金曜日を休むのはひさしぶりじゃないかな。予定を自由に変えられるタクシードライバーで良かった。
プライベートが充実しているので、毎日仕事も楽しくできます。日常に感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました