3/29 趣味を優先して早く帰った日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日は昼間に会社に行っていろいろと用事を済ませて、そのままお休みを満喫させてもらいました。

さて、今月初旬に師匠に声を掛けてもらい登山に行ったタクシーつかぴですが、早くも2回目の登山活動の日がやってきました。会長、月に2回ってペース早くないっすか?
私も「趣味:登山」と書くことにしたので、もちろん参加させてもらいます。

明日の朝に天王寺で集合なので、今日は早く帰って寝ないといけません。仕事を休もうかと悩みましたが、短い時間だけでも仕事をすることにしました。

今日の夕食は

「彩華ラーメン」で「彩華ラーメン小+生たまごトッピング」です。

時短営業にいってきまーす

今日は早く帰るからがんばって早めに出勤しようと出てきたはずが、、あまり早くなかったです。おかしいな。
19時30分に出庫しました。短期決戦なので序盤からペースを上げていきたいと思います。

まずはアプリが鳴って、東花園駅のあたり:東大阪市花園東町→六万寺町までの御乗車。
行きたい方向と反対に行ってしまいました。

ここからアプリを付けながら、トイレ休憩をはさんだりしながら布施方面を目指しているとやっとアプリが鳴って、布施駅のあたり:東大阪市足代に呼ばれます。1分くらい経ったところでお客さんからメッセージが来ました。「忘れ物したのでもう少し待って下さい」。どうしよう?普段なら5分経ったらキャンセルしてしまうところですが、早めにメッセージをくれたことに誠意を感じて待つことにしました。幸い5分ギリギリくらいでお客さんが来て→上本町6のあたり:東高津町までの御乗車。
乗ってきたおねーさんの香水が結構な香りを放っていました。

21時になりました

序盤からペースを上げて・・・と言いながら、超スローペースでのスタートです。あー、やる気が下がってきた。これはヤバいぞ。

すぐにアプリが鳴って、天王寺区筆ケ崎町に呼ばれて→近鉄大阪阿倍野駅までの御乗車。
赤ちゃんを連れた若いママさん、子供を連れたまま歩くのは大変そうなので、目的地の出来るだけ近くまでお送りしました。

続いてあべのキューズモールのあたり:阿倍野区阿倍野筋でお客さんを発見して→平野区喜連西までの御乗車。
喜連までだったら文の里→喜連瓜破まで高速で行くと早いし、値段も安いですよって提案をしますが、乗ってきたおばちゃんが「ひさしぶりにこの辺りを走るので、景色を見ながらゆっくり行きたい」とのことなので、そういうことならゆっくり行きましょーってなり、下道で向かうことになりました。
子供の頃このあたりに住んでいましたが、今は大阪に住んでいないみたいで、昔あったお店が無くなっていたり、新しい店ができているのを楽しみながら目的地に向かいました。

喜連から天王寺方面に戻ってきて、ミナミに向かって北上しているとアプリが鳴って、浪速区元町3に呼ばれて→今池駅のあたりのスーパー玉出:西成区太子までの御乗車。
ホストの若い男性でしたが、友達に誘われて散歩に行くらしいです。このあたりのどこを散歩するんっすか?って聞くと、飛田新地を散歩するそうです。キレイな花を眺めながら公園を散歩するみたいな感覚かな、楽しそうな散歩っすね。

22時になりました

堺筋を北上して日本橋3でお客さんを発見して→ミナミまでの御乗車。ワンメーター分まーっすぐ行くだけで到着。ワンメーター大好き。

続いて切り忘れていたアプリが鳴って、島之内2に呼ばれて→コート・ヤード・バイ・マリオット大阪本町までの御乗車。外国人の親子3人の御乗車。

親子を降ろして信号待ちをしていると次のお客さんを発見して→お初天神:北区曽根崎1までの御乗車。

うまく実車で梅田まで来れたので、パトロールして堂山町でお客さんを発見して→中崎町で娘さんを拾って→淀川区西中島までの御乗車。

23時になりました

いい感じでペースが上がってきました。23時台にトイレ休憩をしておこうっと。新御堂を南下して中津の豊崎西公園で休憩。

北新地に来てみました。北新地4番乗場の動きが良さそうだったので並んで、7分でお客さんが乗ってきて→城東区今福南までの御乗車。

京橋をパトロールしてお客さんを発見して、都島区東野田町2→北久宝寺町までの御乗車。

24時になりました

今日は2時頃に会社に帰る予定なので、あまり北や西向きには行きたくないです。少し消極的な営業をしていこうと思います。

御堂筋に出て、ミナミ2番乗場に向かう途中、乗場の手前でにーちゃんが手を上げて飛び出てきました。近くに乗場があって並んでいる場合は乗場が優先なので、いつも通り華麗にスルーしたら、にーちゃんが怒って追いかけてきました。無視して乗場に並んでいるおねーさんをお乗せしようとしたら、窓を叩いて文句を言ってきます「お前今目ぇ合ってたのに無視して行ったやろ、乗車拒否ちゃうんか」。乗車拒否という言葉は知ってるんですね、エライエライ。でもね「近くに乗場があってお客さんが並んでいる時はお乗せできませんので、一番後ろに並んでくださいね、横入りになりますんで」と言っておねーさんをお乗せして→日本橋1交差点までのはずが、行き先変更になり、なんさん通りのドラクエローソンまでの御乗車。
おねーさんは「私のせいでなにか揉めてたんですか?すいません」おねーさんのせいじゃないですよ、さっきのおにーさんは順番に並んでいるおねーさんの前に横入りしようとしただけなんで、と話しながら向かいました。
今年大学を卒業するおねーさんで、兵庫から出てきて大阪に住み始めたばかりだそうです。いろいろとお話をしながらアッと言う間に到着。新生活がんばってねー。

堺筋に出て北上、日本橋1交差点の手前でお客さんを発見して→西九条のあたり:西区本田までの御乗車。
吉本興業のタクシーチケットを持っておられたので芸人さんだったのかも。わたし芸人さんとかぜんぜん詳しくないので誰かわかりませんでした。乃木坂のメンバーだったら全員わかるんだけどな。

どこに行こうかなー、、大正駅の様子を見に行ってすぐにお客さんを乗せて→北新地のあたり:北区堂島2までの御乗車。

四つ橋筋に出て国道2号線に入り、北新地17番乗場にタクシーが3台くらいしかいないので、行列になっているお客さんをすぐに乗せて→中津浜交差点のあたり:北区中津6までの御乗車。

1時になりました

年度末が近いせいか、タクシーが少ないのかわかりませんが、北新地はタクシー待ちのお客さんがあふれているので、すぐに戻ろう。

もう一度北新地17番乗場に行って→伏見町2までの御乗車。

もう一度北新地に戻って、北新地4番乗場に並んでいるお客さんを乗せて→北区天神橋2までの御乗車。

2時に会社に帰りたい気持ちが強く、消極的な営業をしてしまっているからか、引きが激弱です。まぁ今日はそれで良いんですけど。

国道1号線に出てもう一度北新地に行こうと走っているとお客さんを発見して:北区西天満4→生野区小路までの御乗車。

おぉー、、いい感じで東向きに来れたじゃないっすか。よし、これで帰ろう。6時間以内なので休憩なしで帰れるかと思いましたが・・・計算を間違えていてもう6時間を越えていました。計算弱すぎです、電卓か指で数えないと計算できないんですけど、なにか?

6時間を越えてしまっていたので、合計45分休憩を取らないといけません。
八尾に帰ってローソンで23分のカヌレ休憩を取ってから帰りました。

営業終了

2時29分に入庫、6時間59分の営業でした。18組のお客さんに乗ってもらい、120Kmの走行でした。

今日は明日遊びに行くのを優先したので、2時に帰る予定で営業をしました。あまり遠くに行きたくないという意識が働いたせいか、単価が低い営業となりました。でも、この短時間で18件も乗ってもらってたんですね。良いペースで乗ってもらえてたようです。

24時をすぎてから、街はタクシーに乗ろうとするお客さんが溢れていて、年末のような状況でした。その状況の中で早く帰るってどうなの?という気もしますが、元々の計画通りなので仕方ないのよー。

さぁ明日は登山のためにお休みです。今日もありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました