12/25 ダメダメのダメ。体調もダメだったので早く帰った日のお話

この記事は約6分で読めます。

家族揃ってバレーボール好きなので、春高バレーのことばかりで忘れていました。
我が家の年末は高校バスケのウインターカップも放映されるんでした。そう言えばうちの嫁さんは中学の時にバスケ部だったらしく、バスケを見るのも好きらしいです。

で、高校生のバスケってハイレベルなんだなーと思いながらボーっと見ていると、面白いものを発見。去年も見てビックリしたのですが、今年は2種類になっていました。

カップヌードルモップ。スポンサーの日清が特注で作ったようですが、今年はシーフードも増えていました。

いやいやいや・・・やりすぎでしょ。麺こぼしすぎやし、エビや謎肉まで乗っています。

シーフード。具が全部違うのね。こだわりすぎじゃない?これ、作るのかなり高そうですね。

いやいやいや、やりすぎ、というか面白すぎるんですが、モップとして考えると絶対使いにくいっすよね。これでフロアーを掃除させられるスタッフの精神状態が心配ですが・・・意外とノリノリなのかな。
一応売っていないのか調べてみましたが、非売品でした。残念。

お仕事に向かいます

さて、我が家のテレビではバスケの放送が終わったと思ったら、次は録画していた別のバスケの試合が放映されはじめたので、このままでは仕事に行けなくなるっす。ちょっと放映をストップしてもらって、重い腰を上げて仕事に向かいました。

会社に行くと、新車のジャパンタクシーさんが停まっていました。まだ社名やステッカーが貼られていないピカピカの子です。
そう言えば12月に入って5台納車されたって聞いた気がします。

新車のジャパンタクシー、いいっすねー。私も乗せてって頼んでみようかなー。いや、私よりもっと仕事をがんばる人に回してもらったほうが会社のためですね。私は相棒のプリウスαくんでいいや、オンボロだけど。
元々細かいキズがたくさんあったり、内装や車内のカーペットとか剥げてボロボロです。
メーターを一度交換しているので正確な走行距離はわかりませんが、たぶん50万キロ以上は余裕で走っているはずです。

話しが脱線しました。プリウスαくんの話しじゃなかった。

整備の方でも2台のJPNを準備中でした。年内に完成させて走り出せるように突貫準備中だそうです。
会長がブログで今年もジャパンタクシー導入をどんどんしていくっておっしゃっていましたし、ワンコイングループ、どんどんJPN率が上がっていますね。

さて、月曜日のタクシー営業に出発進行!

21時39分に出庫。

八尾の気温は3度。寒いっす。

今日も八尾からぜーんぜん乗ってもらえずに大阪市内まで来ました。
ミナミの様子を見ましたが、乗ってもらえる気がしなかったので堺筋を北上。

出庫して1時間経つのにゼロ件なので、ちょっと焦ってきたところでお客さんを発見。博労町1→東横インあべの天王寺の前:西成区山王1までのご乗車。
若いおにーさんが、最近のタクシーってどないなん?って話をいろいろ聞かれた気がします。

23時になりました

ミナミに戻る途中、生魂神社でトイレ休憩。

ミナミを一周しましたが、今日はぜんぜんダメっすね。かえりたーい、かえりたいぃぃ。
なんでもいいから乗ってもらわないとこれはまずい、と不本意ながら千日前通りのアジヨシ前タクシー乗場に並んでみました。頼むから八尾行きとか乗ってこないでよー、、と思いながらすぐにお客さんが乗ってきて→浪速区恵美須西までのご乗車。

南向きでしたが、まぁ乗ってもらえただけ良かった。

24時になりました

ここまで2時間で2件、4,100円の売上です。税抜きにすると時間2千円を切っていますね。
いや、やる気はあるんですよ。でも、そっちがその気だったら、こっちにも考えがあるぞ、ラーメン食って帰るぞこのやろー。。と思いながらも、あまり雰囲気の良くないミナミを見限って空車で梅田方面に行くことにしました。これでダメなら帰ろっと。

北新地の様子を見に行って、タクシーが少なめだった北新地2番乗場にイン。3分でお客さんが乗ってきて→新大阪のあたり:淀川区西宮原2まで。

アプリが鳴って、淀川区三国本町のファミマ前に呼ばれて→ミナミまで。
乗ってきたおねーさんから、行きたいお店の名前を言われたので調べながら向かいましたが、新御堂を走っていると電話をし出して、いろいろと話しています。どうやら行き先が変わるのか、ずーっと場所について電話しています。おねーさんには全然伝わっていないようですけど。
で、おねーさんがスピーカーにして私に電話を変わってきました。なんやのん、こっちは運転してるのに。
で、事細かに行き先までの道を説明してきますが・・・これって最初に言われた店の場所やん。わかってる、、こっちもプロなんで、そんなに細かく説明してもらわんでも行けるって。毎日走ってる場所や。ということでちゃんと到着。面倒なご乗車でした。

とりあえず御堂筋に出ようと信号待ちをしているとお客さんが乗ってきて→福島の関電病院前経由→神戸市東灘区まで。阪神高速は海老江→芦屋まで走りました。

1時になりました

一発はありましたが、今日は暇そうですし、私の調子もあまり良いとは言えないので神戸からのんびり帰ろうっと。国道2号線を走り、のんびり帰ってきました。
途中尼崎の長洲公園でトイレ休憩。

なんか急に寒くなったからか、あまり体調がよろしくありません。鼻の奥が痛いのと、少し熱っぽい気がします。

2時になりました

十三の様子を見に行こうと走っていると、十三本町でお客さんを発見して→御幣島駅まで。

もう一度十三を通って、梅田に来ました。
少し休憩しようと小松原町で停まるとすぐにお客さんが乗ってきて→桃谷駅までのご乗車。

3時になりました

あーあ、、梅田から一発八尾方面に来てしまいました。いや、八尾方面と言っても、会社までの距離はまだ半分も来ていませんけど、あまり体調がよろしくないですし、ここから勝山通りをビューンと走ればすぐに帰れそうだし、今帰れば6時間以内の休憩なしで帰れるし・・・もういいか、今日は帰ろう。

というわけでそのまま帰っちゃいました。

営業終了

3時34分に入庫、5時間55分の営業でした。7件のお客さんに乗ってもらって、営収は26,190円、134Kmの走行でした。

予定外に早く帰ってしまいました。本当は梅田から京橋とか今福鶴見方面に行って、資さんうどんで蕎麦休憩とかしたいなーと思っていたのに桃谷に行ってしまったので、そのまま帰る流れになってしまいました。

資さんうどんに行きたかったなーと思いながら、会社から家までのお供は

日清食品の「神田まつや鴨南蛮そば」にしました。暖かいお蕎麦最高。神田の有名老舗店、神田まつやに思いを馳せながら美味しくいただきました。
お湯を入れるだけで神田まつやの雰囲気だけでも味わえるのってお手軽で最高でした。

いやー、酷い。時間別売上のグラフが酷いです。神戸行きがなかったら終わってましたね。まぁ神戸行きがあっても売上は終わっている気がしますけど。これが12月後半の売上?

まぁ早く帰って体調を整えて、明日からがんばります。今日もありがとうございました。