お休みの5/15は趣味の登山を・・・リタイヤ

この記事は約2分で読めます。

昨日はお仕事は早く帰り、朝から六甲山の登山にお誘いいただきました。

朝と言っても10時集合なので、そんな張り切った登山ではありません。今回の参加人数は7名です。

神戸に到着して、少し遅めの朝食なのか、早めの昼食なのか微妙な時間帯ですが、ごはんを食べることになり、定食屋さんに行くことになりましたが・・・ここで先にお店に座っていた会長と師匠がすでに呑んでいたので私も空腹でビールを呑んでしまい、フラフラになってきました。登山前に大丈夫なんだろうか・・・。

新神戸駅に車を置いて、神戸布引ハーブ園を目指すそうです。そんなに厳しい登山ではないそうですが・・・足元がフラフラします。途中4つの滝を眺めながら、楽しく登っていくはずが・・・師匠と私のペースが上がりません。他の人達には先に行ってもらい、2人で多めに休憩を取りながら少し登りましたが、相談の結果リタイヤすることにしました。
師匠は膝にトラブル、私は夜勤明けに空きっ腹でビールがまずかったのかと思いますが・・・それだけじゃなかったようです。

師匠の膝も心配ですし、ゆっくりと喋りながら、休憩多めでロープウェーの駅まで降りて、文明の力に頼った登山に変更しました。毎回こんな登山だったら楽なんだけど、運動にはならないね。

頂上のハーブ園はすごい人です。お店もありますし、丁度自力で登っていたメンバーが到着したところだったので、お昼ごはんになりました。懲りずにワイン&ビールを頂きました。と、ここで大雨が降ってきたので屋根があるところに退避。登山中に降らなくて良かったです。リタイヤ組には関係ないですけど・・・。

帰りはハーブ園を散策してから、中間駅から下りのロープウェーで降りました。景色がほんとにキレイです。神戸空港も見えます、行ったことないですけど。一度くらいお客さんを乗せて行ってみたいものです。

大阪に帰ってきてからは会長御用達の立ち飲みで1杯呑んでから、餃子を食べに行くことになり、中華屋さんに行きました。焼きそば&餃子が最高。

で、私は今日は実は愛犬ちゃんの11歳の誕生日なので、少し早めに失礼させていただきましたが・・・帰って誕生日をお祝いしていると・・・疲れて寝てしまいました。

で、この次の日から寝込んで、数日後に新型コロナに感染していたことが判明することになったわけです・・・。一緒に登山に行った方々、、感染っていませんでしょうか?心配です。迷惑を掛けてしまい、すいませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました