9/20 最初の2件で調子が良いと勘違い。作戦を間違えた日のお話

この記事は約5分で読めます。

今までiPhone7を仕事用に使っていたのですが、さすがにくたびれてきたので、息子ちゃんがiPhone13に買い替えたのを機に、古いiPhone11をもらうことにしました。

最近のスマホはデータの移行が本当に楽です。隣に置いておくだけでBluetoothで自動転送してくれて、10分くらいで完了しました。仕事でしか使っていないので、写真が少ないから早かったのかもしれないです。

画面が大きくなり、かなり重くなりました。。持ち歩いてみるとズッシリしています。
しばらく使ってみましたが、Googlemapの動作がかなりよくなりました。最近iPhone7ではよく固まってナビの追従が遅れることがありましたが、改善。これだけでも変えて良かったです。

久しぶりに仕事に行きます

3連休したので、ひさしぶりにお仕事をします。
今日は出庫前に会社でミーティングが1件入っていたので早めに出勤しましたが、結局20時28分に出庫。

いつも通り大阪市内を目指しますが、おなかが減ったのでまず「丸源ラーメン」で

「ネギ肉そば+肉ダブル」で休憩をしました。

あーおなかイッパイ。やる気が下がってきました。まだ1件も仕事してないのに、下がるの早いなオレ。
アプリだけオンにして大阪市内を目指していると、アプリが鳴りました。布施の繁華街に呼ばれて→堺市西区浜寺石津町中までのご乗車。
結構ベロベロのおっちゃんが乗ってきて会話があまり通じませんが、石津川駅の近くと解読できたので、下道で向かいました。
駅前に行ってもどこか全然わかっていないようで、まったくたどり着けません。パチンコ屋とコンビニの近くと情報を得られたので、Googlemapさんのおかげでなんとか近くまで行くと、セブンイレブンで降りていかれました。なんとかお送りできてよかったです。

ひさびさの営業で、いきなり予想外の堺に来てしまいました。
ここからどうしようか5秒くらい悩みましたが、国道26号線バイパスの近くだったので、とりあえず北上して、阪神高速の入り口が「こっちへおいで」と誘っている気がしたので、堺→芦原まで自腹高速でビューンと走りました。

23時になりました

ミナミに来ました。ミナミ2番乗場で4分で3人組が乗ってきて→関目交差点経由→鶴見緑地のあたり:鶴見区諸口経由→枚方市までのご乗車。
なんだこのロング率の高さは。ミナミから関目で1人降ろして、諸口の魁力屋のあたりでもう1人を降ろして、その後枚方市まで。
とにかく早ければなんでも良いとのことなので、門真から第二京阪に入って→枚方学研までビューン。トータルで約1時間かかりましたが、ありがたいご乗車でした。

24時になりました

ここまで2件ともロングで、今日は調子が良いじゃん。良い時間帯なのでアプリが鳴ったり、お客さんを発見して、梅田までビューンと帰れたりするんじゃない?と気楽にドライブしていると・・・気付けば梅田に来ていました。乗せられないんかーい。

1時になりました

でも、今日は調子が良いはずなので、きっとここからもロングのお客さんが乗ってきてくれるはず、と堂山町のあたりで13分休憩を取れたところでお客さんが乗ってきて→姫島駅までのご乗車。

国道2号線を帰ってきて、北新地17番乗場に行って、5分でお客さんを乗せて→ベルファ宮古島の前経由→都島中通までのご乗車。

2時になりました

今思えばこのあたりでロングに頼る営業ではなく、件数を乗ってもらう作戦に切り替えればよかったと思いますが、わたしってダメね。
また梅田に戻って、堂山町→アメリカ村のあたり:西心斎橋までのご乗車。
東京から来ているおにーさんをホテルまでお送りする予定でしたが、この近くで開いているラーメン屋がないか聞かれましたが、あんまりイメージがないなぁ、とりあえずヨーロッパ通りのずんどう屋と神座はやっているので、説明しておきました。
ホテルの近くで降ろすと「少しこのあたりを探検してみる」と夜の街に消えていかれました。

ミナミ2番乗場に行って、7分で→西区新町のオリックス劇場前までのご乗車。

3時になりました

暇ですね。最近暇々です。空車のタクシーも多いしつまんないです。

ミナミをパトロールしようと御堂筋を南下しているとアプリが鳴り、道頓堀の橋の上の15番乗場(だっけ?)に呼ばれて→外国人3人組が南船場1までのご乗車。
3人のひとりがオランダ人で日本語学校に通っているので日本語が結構通じます。
「ヨーロッパで行きたい国ある?」って聞かれたのでドイツとベルギーに行きたいねんって話で盛り上がりつつ、「オランダってどういうイメージ?」って聞かれて若干困ったのですがオランダって言えば・・・マックス・フェルスタッペンのイメージって答えると、おにーさん大興奮。
「オウ!マックス!!オランダの英雄です!!!オランダ人全員知ってます」ってフェルスタッペンの話を始めました。おにーさんはレースは全然くわしくないのが話す内容からわかりましたが、フェルスタッペンは大好きなようです。さすがワールドチャンピオン。

さて、街がかなり暇そうなので、そろそろ帰る方向にお客さんを乗せたいな。そうそう、明日は昼から少し出かける用事があるので、早く帰りたいんだった。
今日はロング運がある気がしていましたが、枚方から帰ってきてからパッとしません。勘違いだったようです。最後に八尾行きとかが来てくれることを願いつつ、日本橋1をのぞくと動いてそうだったので停まってみますが・・・これも勘違いだったようで26分待って→桃谷駅のあたりへのご乗車。

勝山通り沿いに来てしまったので、そのまま帰庫モードで八尾へ向かいゴールイン。

営業終了

4時31分に入庫、8時間03分の営業でした。8件のお客さんに乗ってもらって、営収は35,940円、165Kmの走行でした。

序盤の当たりが良くて助かりましたが、暇な水曜日の営業でした。最近こんな日が多いです。仕事前に長めのミーティングもあったので仕方ないですね。
はじめの2件の当たりが良かったので調子が良いと勘違いした日でした。

会社から家までのお供はファミマの「クッキーチョコパイ」でした。

「とろけるクリームショコラ」は嫁さんへのお土産です。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました