三連休を満喫した9/17-9/19

この記事は約2分で読めます。

今日の日曜日は地元枚方と高槻で花火大会が行われました。

昨年からはじまった花火大会ですが、前回に出勤しようとするとすごい人で大変だった覚えがあります。愛犬ちゃんが花火の音を怖がって大変だったので「今年は仕事はお休みして愛犬フォローをしてね」って言われていたのでお休みです。

何人くらい来るんだろうと思って調べていると、28万人も来るそうです。に、にじゅうはちまんにん?なにそれ?
淀川の花火大会を調べてみると60万人が来るそうで、その規模ではありませんが、この周辺に28万人もの人が来るとかバグっています。

ということで、自宅に閉じこもって餃子パーティーを行うことにしました。バイクで買い物に出ましたが、周辺はすごい車と人で大混乱。甘く見ていました。警備員もたくさん立っています。
自宅周辺が通行禁止になる時間に間に合わないかと思いましたが、ギリギリ家に帰れました。

通行許可証を持って行ったら良かった。

で、家で餃子パーティー&VIVANTの最終回&F1シンガポールGP&バレーボール女子のオリンピック予選の観戦と忙しい日曜日でした。

 

次の月曜日は、ビリヤード部の活動日です。まず美味しいものを食べようと、東大阪のイタリアンに行って食べまくり。

パルミジャーノ・レッジャーノの中で混ぜて作る生パスタとリゾットが絶品。チーズ感が最高です。

で、ワンコイングループの秘密の場所にあるビリヤード場で楽しい時間を過ごしました。

 

火曜日はプライベートの用事があったのでおでかけ。

用事の前に腹ごしらえ。「鶏soba 座銀」で「魚介つけsoba」を堪能しました。

先月は暇だったのに、10月度になってからプライベートが忙しくなってきました。お仕事できる日が少ない・・・なんとか給料40万にたどり着きたいところです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました