2/6 彼氏さんの誕生日プレゼントを悩みながら楽しくドライブ!だった日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日お買い物に行った時のメモです。

昔近所の肉屋に売っていたステーキ用スパイスがKALDIに売っていたので、懐かしくて購入。これ、旨いんすよね。

現在我が家では卵かけご飯ブーム中。今週のたまご研究は↓

やまぶきさんです。甘みのする卵で、美味しかったです。

昨日お休みをしてたっぷり遊んだので、今日はお仕事をがんばります。
今日は会社でミーティングがあったので、少し早めに出勤しました。

出社したら私の相棒くんが社内の修理工場にいました。もうすぐ車検なので車検前の整備が丁度終わったところでした。いつもしっかり整備していただいてありがとうございます。

ミーティングをやっつけて、夕食を食べてから仕事に出ることにします。
今日の夕食は、会社近くの河童ラーメン本舗で

鯖温つけ麺。

つけ麺ひさしぶりっす。味は美味しいのですが、ちょっと思っていた感じと違いました。
もうちょっと食べごたえのある太麺だったらスープと合いそうですが、ちょっと残念。スープ割ももらえました。

さぁお仕事にいってきまーす

21時04分に出庫。

出庫して大阪市内に向かう途中、珍しくアプリが鳴りました。
近鉄久宝寺口駅に呼ばれて→すぐ近くの八尾市久宝園まで。

続いてアプリが鳴り、近畿大学のあたり:東大阪市小若江に呼ばれて→近鉄難波駅まで。
乗ってきたおねーさんはタクシーの運転手と喋るのが好きなようで、ずーっとお話ししていました。
途中彼氏さんの誕生日プレゼントを一緒に考えて欲しいと言われ、議論の結果良い案がまとまったので喜んでもらえました。おねーさんの役にもたてましたし、楽しいひと時でした。
かわいいおねーさんと楽しくお話ししながらドライブするお仕事なんて最高ですよね、どうせなら後ろの席じゃなく、助手席に座ってもらったらもっと楽しかったなー。
乗ってくれたおねーさんにジュースとおしぼりとかサービスできると、さらに楽しくドライブできるのに。車に冷蔵庫とか付けてくれないかな。会社に頼んでみようかな・・・って、絶対ばかやろうって却下されますね。

22時になりました

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→地下鉄玉川駅まで。

続いて福島をパトロールしに行き、お客さんを発見して:福島7→福島6まで。

近くの上福島北公園でトイレ休憩。

23時になりました

今日はかなり調子が良さそうです。東大阪から実車で難波まで来れましたし、調子が悪いわけありませんね。ガンガン乗ってもらおうと思います。

梅田に向かい、北新地の様子を見に行ってみましたが、やっぱりタクシーが多いですね。
どうしようかなー?と思いながら走っていると国道2号線沿いでお客さんを発見し→浪速区元町1まで。

ミナミの様子を見に行きますが、こちらもタクシーが溢れかえっています。タクシーが少なめだったミナミ6番乗場に並んでみて8分で→桃山台のあたり:豊中市東泉丘経由→少路のあたり:豊中市上野坂までのご乗車。

24時になりました

いやいやー、、絶好調です。ありがたいです。

中央環状から新御堂を南下してきて、西中島の様子を見に来ました。
流れが良かった気がするのでタクシーの列に並んで、10分で→阪急三国駅のあたり:淀川区三国本町までのご乗車。

1時になりました

梅田に行くと、大阪駅のあたりでお客さんを発見して→北新地スエヒロまで。

1周回ってから北新地2番乗場に並んでみました。11分かかって乗ってきたお客さんが→ユニバのあたり:此花区島屋のマンションまで。

精算をしていると、目の前に次のお客さんが立っていたのですぐにお乗せして→寺田町駅まで。
こんなところで次のお客さんが乗ってきてくれるとか超ラッキーです。
43号線の100円高速をビューンと走って向かいました。

2時になりました

ラッキー連発で実に楽しい営業です。せっかく好調なのでまだ帰るわけにはいきません。

桃谷の五条公園でトイレ休憩。

ミナミに行ってパトロール。すぐにお客さんを発見して→鶴見区横堤までのご乗車。
乗ってきたおにーさんは「家で嫁が怒ってる、1秒でも早く帰りたい、なんとか3時までに帰れませんか」とのことで、おっしゃー!がんばりますっとのことで一番早い道で向かい、2時58分に到着できました。

3時になりました

ここまで超好調でーす。まだまだ行こうと思いますが、休憩が全然取れていないので、京橋で休憩をすることにしました。

お客さんが乗ってこないかなーと思いながら、気付けば50分以上休憩が取れましたが、ぜーんぜん乗ってもらえる感じじゃありません。私以外のタクシーには乗ってもらえているのに、、なんかセンスがないようです。ダメだ、やる気が無くなりました。さっきまで絶好調!とか言っていたのに、我ながらやる気を失うの早すぎだろ!と思いますが、もういいか、帰ろう。

そのまま会社に帰りました。

営業終了

4時52分に入庫、7時間48分の営業でした。11件のお客さんに乗ってもらい、営収は31,550円、139Kmの走行でした。

今日は絶好調で楽しい営業でした。最近市況は暇なので、当たり次第で売上が大きく変わりますね。調子が良い時間帯はできるだけ休憩を後回しにしてガンガン乗せていこうと思った日になりました。

家までのお供は、ローソンでやっていた「盛りすぎチャレンジ第一弾」の

たまごサンドを発見したのでこれにしました。同じ値段で具が47%増量というあり得ない企画です。
前回も楽しませてもらった大好きな企画です。たまご感が強すぎてもはやサンドイッチとは思えませんが、満足感たっぷりのサンドイッチをありがとうございました。ローソンさん大好き。

さて、ひさしぶりにこの表を思い出したので出してみました。今月は暇々な2月ですが・・・うーん、1日平均営収と時間単価が実に低いですねー。まぁ想定内ですが・・・思ったより善戦している気がします。この感じだったら今のペースでも給料40万いきますね。ちょっとホッとしました。
やはり、時間は短めでも日数をキッチリと出ると、それなりの数字にはなりますね。目指せ23日!

明日も営業予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました