4/8 310Kmもたっぷり走った金曜日のお話

この記事は約7分で読めます。

いきなりですが、少しワンコイン八尾の宣伝を。

ワンコイン八尾は車内に整備工場があるので、営業車の簡単な整備なら即時修理してもらえます。ありがたい環境です。
実はワンコイングループ内で最も整備環境が充実しているのは八尾らしいです。
2台のリフトや工具、整備機器なども街の修理工場以上に充実しており、整備士さんもすぐ対応してくれるので安心して乗務できますね。

部品取り寄せが必要ですぐ修理できなくても、たいていは替わりの車を準備してもらえるので営業には問題なく、安定した売上を作ることができるのも助かります。
ワンコイングループのドライバーファーストの考え方は整備面でも運転手を支えてくれていてありがたい環境です。

今日は遅めの出勤

昨日は早めに帰ったので今日も早く出てがんばるぞー、と思っていたのですが、、気付けばいつもより遅い時間になっていて20時07分の出庫。家にいるとアッという間に時間がすぎます。

今日の夕食休憩は、松のやがやっている「マイカリー食堂」で「とんかつ+チーズカリーの1辛」にしました。

さてさて、いつも通り大阪市内目指して走っているとアプリが鳴って、平野区加美東に呼ばれて→長居4までのご乗車。
お客さんの待っていたところと呼ばれた場所が100mくらいずれていたようで、おっちゃんが怒りながら走って来ましたが知らんがな、ドライバーは呼ばれた場所で待つだけですよと説明していると落ち着かれたようです。おっちゃんを乗せて100m走って奥さんと息子さんを乗せて目的地に向かいました。無事到着して障害者手帳を持っておられたので1割引。

あびこ筋に出たところでお客さん発見、長居東→西田辺駅の近く:東住吉区山坂までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、昭和町駅→湯里6までのご乗車。

またアプリが鳴って、駒川中野駅に呼ばれますが、どうやらまた呼ばれた場所がズレているようです。上に高架やビルがあるとGPSの場所ずれますよね。到着しましたが、なんか違う気がしたのですぐお客さんに電話して居場所を確認して無事21時44分にピックアップ→高速で北新地まで。
ちょっと酔っ払っているのかゴキゲンな男女4人組です。阪神高速で駒川→出入橋までバビューンと向かいました。目的地が新地上通りの中だったので、進入禁止になる22時までに間に合わすためにちょっと急ぎめで行きましたが、余裕で到着。

22時になりました

昨日早く帰りたくてガソリンを入れずに帰ったので、ちょっと燃料が心もとない。そろそろ燃料補給しようと東天満のエネオスに向かって走る途中アプリが鳴りました。
東天満付近:北区松ケ枝町に呼ばれて→京橋経由→城東区中央までのご乗車。

すぐにアプリが鳴って関目のあたり:成育5に呼ばれて→御堂筋宗右衛門交差点までのご乗車。

芦原橋のエネオスに給油に行こうと走り出したところでまたアプリが鳴って、難波中1→天王寺区勝山のご自宅までのご乗車。乗ってくるなり「疲れが限界なので寝てます、着いたら起こして下さい」ってすぐ寝ちゃいました。起こさないようソーっと走って無事到着。おにーさんを起こして任務完了。

今度こそ休憩をはさもうとアプリを切って、第二警察病院横の五条公園でトイレ休憩。続いてすぐ近くのエネオスで燃料補給。残り走行可能距離は80Kmあったのでまだまだ余裕でしたが、もし淡路島まで行ってっていうお客さんがいたら断らないといけないところでした。まぁ私の引き運ではないでしょうけど。燃料満タン。これで700Km走れるのでどこでもいけますよー。

ミナミに戻ろうかと思ったところでアプリが鳴りました。えー、切ってるはずなのに・・・普段は沈黙を守っているUberさんを切り忘れていました。お迎え場所は天下茶屋北。と、、遠すぎませんか?まぁ取ったので仕方ありません。お迎えに行って、あと100mというところでキャンセルされました。
もうっ、久しぶりに鳴ったのにUberさんったらオチャメなんだから。

堺筋を北上して島之内2でお客さん発見→上本町6まで。

24時になりました

もう一度ミナミに戻ってきて、タクシー少なめだったミナミ5番乗場に並んで2分でご乗車→岸辺駅近くのマンションまで。いろいろ行き方があるのでおねーさんと相談しますが、別に急いでいないので一番安いルートでお願いしますとのこと。距離を優先して無事5,530円で到着。
普段だいたい6千円くらいらしいですが、前に8千円くらいかかったことがあるそうです。どんな道で行ったらそこまで変わるんだろう?

岸辺から産業道路を通って江坂方面に。ここでまたUberさんが鳴りました。
名神の豊中インター近くに呼ばれ、向かう途中でまたもやキャンセル。今日のUberさんはオチャメすぎます。

新御堂で梅田に戻ってきて、北新地に向かおうと梅新出口で降りた信号待ちでお客さんのご乗車→本町経由→西本町まで。どうやら梅田エリアにタクシーが少ないようです。

それなら一発北新地でくじ引きチャレンジをしようと、北新地17番乗場に並んで6分でご乗車→高槻の阪急富田駅まで。と、、とおい。新御堂&中央環状を使えるので時間は良いのですが、距離が遠すぎます。往復50Kmもあるやん。
新御堂→中央環状→産業道路→171号線→ジョーシンを曲がって行きますねって確認してから出発。無事30分で到着。

帰り道は171号線から新御堂に乗って帰ってくる途中で、またUberさんから呼び出しが。今度は頼むでー。向かう途中に気付きましたが、お客さんの名前が2回目にキャンセルされた方と同じでした。またキャンセルされるかと警戒しながら向かいましたが今度は無事到着。
淀川区木川西→梅田のヒルトンホテルまでのご乗車。

3度目の正直で梅田まで帰ってきたので、もう一度北新地17番乗場をのぞいてみて、1分でご乗車頂いて→東大阪の西岩田まで。阪神高速でばびゅーんと到着。

大阪市内に戻ろうと走っているとアプリが鳴って長距離優先配車の文字が見えたので喜んで取りました。
大阪市内に実車で戻れるかと期待しますが、東大阪市御厨栄町→衣摺までの逆方向。しかもアプリさんが中央環状を走るルートを推奨してきますが、どう考えても遠回り。小阪から長瀬を通って最短ルートで到着。全然長距離じゃないやないか。おすすめ通り遠回りすれば長距離になったのかもしれません。

4時になりました

今日は北新地と相性が良いようなので、もう一回チャレンジしようと思って時間&距離を節約の為に高速で戻ることにしました。高井田→土佐堀まで自腹高速で一気に戻ってきて、様子を見るために新地本通りを通り抜けます。まだまだたくさん人がいるのでいい感じです。

新地本通りでは乗ってもらえず、脱出して新地4番乗場に並びました。4分でご乗車→泉大津まで。
えぇえー、、当たりが良すぎます。まぁありがたいので文句言ってはいけませんね。よく乗られるようですが、いつもどの道で行っているのか全然わからないとのこと。高速に乗ってデッカイ橋を渡って海沿いを走ってます?一番早い道で良いですか?って確認してから高麗橋→湾岸線で助松まで行って無事到着。
湾岸線で行くのはちょっと遠回りですが一番早いですよね。

帰り道は距離と時間節約の為にもちろん阪神高速で帰ります。お客さんを降ろしてすぐアラーキー先輩から電話もらったので話しながら助松から湾岸線にイン。どこかでトイレ休憩したいなと思っていると高石PAなるものを発見。いつこんなところにPAができたのでしょう。トイレまで通話しながら行くわけにいかないので、電話を切ってトイレ休憩。今日はあまり休憩を取れていないので10分休憩。休憩中に次は師匠が電話くれました。
話ながら再出発。自腹高速代を節約する為に大浜-堺で堺線へと乗り継ぎ、湊町まで帰ってきました。

5時になりました

ミナミは若干盛り上がってそうです。ミナミ2番乗場に並んで4分でご乗車→天王寺区北河堀町までのご乗車。

またミナミに戻ってきて、堺筋を北上してすぐお客様。島之内2→島之内1のG2まで。

ぐるっと回ってまた堺筋を北上して島之内2→森ノ宮病院までのご乗車。

6時になりました

そろそろ八尾に帰る時間かな、と思いながらも朝方の短めのご乗車が楽しい時間帯です。もう少しがんばります。

高津1→新町2までのご乗車。
御堂筋八幡→新町1までのご乗車。

7時になりました

休憩もまだ全部消化できていないので、休憩しつつそろそろ八尾に帰らないといけない時間です。

10分停まったところでアプリが鳴って、高津2→大阪城のクールジャパンパークまで。

一応東方向に行ったので、これで終わりにします。ミナミから石切経由、関西空港しかも第2ターミナルまで行っていた革靴Uさんと電話しながら八尾まで帰ってきて、途中残りの休憩を消化しつつ、夜明けのサンドイッチ食べてからゴールイン。

がんばって12時間も走りました

8時26分に入庫。12時間16分の営業でした。21組のお客さんに乗ってもらえ、310Kmの走行でした。
一日の距離上限は275Kmですが、高速の控除があるので無事距離内で収まりました。

長距離も短距離もあって楽しい日でした。長距離はたいてい帰りが空車ですし、つい寄り道しちゃうので苦手ですがいろんなところに行けるのはこの仕事の魅力ですね。

会社に帰ってから、整備のてっちゃんがいたので結構な時間話し込んでしまって気分転換してからお家に帰りました。

今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました