4/7 単価高めで良い感じの楽チン営業だった日のお話

この記事は約5分で読めます。

おはようございます。昨日は家の用事でお休みいただいてました。

今日はがんばってお仕事します。木曜日の営業です。

いつもよりちょっと早めに会社に行って、車をキレイにしてから出発進行。
18時18分に出庫です。

今日の夕食は「河童ラーメン」で「チャーシュー麺+無料の替え玉カタメン」をいただきました。

さぁお仕事しよう。

まず会社を出てすぐアプリが鳴って、八尾市八尾木→近鉄八尾駅付近:八尾市東本町までのご乗車でスタート。

八尾街道を布施方面に向けて走っていると、JR長瀬駅手前でお客さん発見→平野区加美東のマンションまで。
鳶職のにーちゃんで、若いのにしっかりしてます。会話が楽しいね。普段関わり合いの無い職種の人達とお話できることがこの仕事の楽しいところです。
鳶のにーちゃんは今から仕事の応援に行くようですが、目的地付近で一番高い13階建てのマンションに来てって言われたとのこと。周辺を一周回ってなんとか13階建てのマンションを発見。2人で何階まであるか数えて無事到着。

内環状に出て北向きに走っているとアプリが鳴って巽北2にお迎え→少路駅前までのご乗車。

すぐアプリが鳴って、布施駅前:足代新町に呼ばれて→新今里まで。

新今里でお客さん発見→鶴橋3のスナックビル前まで。

ここからミナミに来て、アムザ前の千日前西向き乗場にタクシーが少なかったので並び、5分で→東住吉区の杭全交差点までのご乗車。おじーちゃんと若い女性の不思議な組み合わせ。呑み友達のようで楽しく会話しながら無事到着。ご利用ありがとうございました。

アプリが鳴って巽西→巽東までのご乗車。
またアプリが鳴って、巽北3→巽北1

21時になりました

比較的テンポよくお客さんに乗ってもらっています。調子は悪く無さそうです。

鶴橋を西向きに通り過ぎて上本町に向かう途中の東小橋でお客さん発見→堺筋の今橋交差点まで。

北浜からトイレ休憩しに福島6の公園に寄って小休止。梅田に向かって、東通り商店街にタクシー少なめだったので停まって9分で→箕面市までのご乗車。
今から飲み会に合流するそうで、目的地の箕面自由学園の前へナビ頼みで向かいますが、171号線から山手に登っていって2人で不安を感じてちょっとストップ。お客さんが電話で確認すると、箕面自由学園前という交差点にある居酒屋さんでした。ちょっと目的地が間違ってましたね。
無事171号線に戻ってすぐお店発見、任務完了。

23時になりました

171号線から176号線を大阪方面に戻ることにします。

曽根駅付近を走っているとアプリが鳴って、豊中市長興寺北→曽根駅までのご乗車。

176号線を戻ってきて、阪急三国駅をのぞいてタクシーが1台だったので小休止を兼ねて10分間様子を見ますが、動きがなかったので離脱。

良い時間なので北新地に来て、北新地2番乗場に並ぼうとします。大阪駅方面から乗場に並べそうだったので右折しようとすると、左折車線から急発進して強引に右折してきた他社のアルファードタクシーにムリヤリ順番抜かしされます。そんなことしたら危ないよ、何か事情があるなら言ってくれたら譲ってあげるのに。
気にせずアルファードさんの後ろに並びます。アルファードさんは列に並んでいる途中でお客さん乗せて出発していきました。この時間は乗場以外でお客さん乗せるのは禁止なのに無法者です。
私はなんとか18分で→ハートンホテル西梅田経由→尼崎市武庫之荘までのご乗車。

尼崎から梅田に戻ってきて、東通り商店街に停まって18分で→今宮戎近く:恵美須西までのご乗車。

2時になりました

堺筋を北上してきてミナミ6番乗場に並んで11分で→南堀江1までのご乗車。

もう一度ミナミ方面に向かう途中アプリが鳴って、久左衛門通り:西心斎橋に呼ばれて→西成区聖天下までのご乗車。

天下茶屋の東側は一方通行ばかりで抜け出せません。少しさまよって自力脱出を諦めました、ナビでなんとか大通りまで出てきたところでアプリが鳴って、また天下茶屋の東側に呼ばれました。
スナックの前で地面に倒れ込んだおねーちゃん1人を含む数名が待ってました。
おねーちゃん1人だったらこの状態じゃお乗せできませんよ。中国系のママさんが「ダイジョブ、このおにーさん達も一緒に乗って、最後おにーさんが東大阪まで帰る途中におねーさん降ろすから」。
それなら大丈夫かな、東大阪方面に行ったら八尾に帰れるしいい感じかも。
おねーさん完全にグロッキー。送別会の主役でハッスルしすぎたそうです。おにーさん2人&おねーさんを谷町3で降ろして、最後は東三国駅まで。東大阪と違うやないかい。

早めに帰れると思っていたのにアテが外れたのでまだまだ営業します。
梅田方面に来て、ドン・キホーテ前に少し停まったらお客さんが来て→弁天町方面:港区磯路まで。
途中コンビニに寄って欲しいとのことで、江戸堀のファミマに立ち寄りました。

4時になりました

そろそろ八尾方面に乗ってもらって帰りたいので、ミナミに来て千日前通りをパトロールしているとアプリが鳴って、日本橋1にお迎えに行って→東住吉区田辺4まで。身障者手帳を持っておられたおねーさん、1割引にさせてもらいましhた。

ちょっと中途半端ですが、ミナミから離れたのでこれで帰ります。25号線に出て八尾に向かって無事ゴールイン。

本日の営業終了

5時12分に入庫しました。10時間54分の営業で、18組のお客さんに乗ってもらい、195Kmの走行。税抜き37,520円の売上でした。

比較的単価も高めで良い流れの営業でした。4月に入ってからパッとしない日が多いですが、久々に良い流れだった気がします。

今日もありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました