4/10 全身ボロボロ状態からタクシー営業した日のお話

この記事は約4分で読めます。

昨日は家に帰るのが遅くなって起きれなかったのでつい休んでしまいました。おうちでの夕食が楽しかったです。

今日は月一回のフットサル部なのでお休みの予定でしたが、昨日休んだので出勤しようか悩みながら一応仕事準備をしてから森ノ宮キューズモールに車で行きました。
今日は交流試合の相手が来てくれて、いつもよりかなりハードで写真を取り忘れるほどでした。

走りまくって疲れて動けない私に付き添ってくれた師匠と「極楽うどんTKU」で

「鶏玉ぶっかけうどん+TKG」。久しぶりにTKUに来ましたが、相変わらず絶品。
うどんが美味しすぎてテンションマックス、フットサル疲れを忘れていてそのまま出勤。

うどんパワーのおかげでなんとか出発

会社で着替えて20時24分に出庫。
日曜日でタクシーが少なくて快適な営業ができそうなので、かるーく走ってサクッと帰ろう。

とりあえず大阪市内目指して走っているとアプリが鳴って、平野区加美西のガスト前に呼ばれて→喜連瓜破駅までのご乗車。

瓜破からあびこ筋に出て、天王寺まで来たところでまたアプリが鳴って天王寺町北のちょっと狭い住宅地までお迎えに行って→高槻まで。
一昨日も高槻まで行った気がしますね、最近摂津富田に縁があるようです。
どの道で行きましょう?1分でも早く帰りたいとのことで、天王寺から阪神高速に入って→豊中で名神高速→茨木までオール高速で走って任務完了。それでも40分もかかったので、やっぱり遠いですね。

帰りは中央環状&新御堂で帰ってきて、新大阪のタクセントイレで休憩。
車を降りようとしたら、、あ、足が痛いぞ。早くも全身筋肉痛がきてる。フットサルでカラダがボロボロなのを忘れてました。
あまり長い時間働くとキビシイので乗せられなければすぐ帰る事にしよう。

23時になりました

新大阪から梅田に向かいます。大阪駅の近くでちょっと停まったら4分で→新森古市駅までのご乗車。

京橋に向かって走っているとアプリが鳴って、京橋近く:新喜多→ミナミまで。急いでいるようなのでとりあえず走り出して、詳しい場所を聞いて八幡の中まで。日曜日なのでこの時間でも中に入れます。目的地の目の前まで到着。

ミナミをパトロールして、御堂筋でお客さん発見→桜川までのご乗車。

ミナミに戻ってくる途中でアプリが鳴って、西心斎橋→島之内2までのご乗車。

堺筋に出てお客さん発見→森ノ宮病院までのご乗車。

キタに行こうかミナミに行こうか悩みながら森ノ宮駅を通るとお客さん発見→高石駅まで。
またまたイキナリ長距離のお客さんです。阪神高速の法円坂がすぐ近くなので→湾岸線で浜寺まで。アッという間に高石駅に到着。近くのご自宅まで送って任務完了。

1時になりました

帰りは26号線に出て、堺から阪神高速→湊町まで帰ってきました。
最近自腹高速多めでちょっとまずいです。今月すでに1.2万ほど高速代使ってます。

湊町から千日前通りを走っているとアプリが鳴って、高津2→高津3までのご乗車。

堺筋を北上してきて、島之内1に停まってすぐに→西区新町のオリックス劇場へのご乗車。

長堀通を戻ってきてお客様発見→日本橋3経由→日本橋6のKOKO HOTELまで。

3時になりました

すぐアプリが鳴って日本橋3→元町2までのご乗車。

千日前通りを戻ってきて、戎橋商店街の交差点でお客様発見→桜ノ宮のドン・キホーテまで。

源八橋を渡って梅田に戻ってきて、太融寺の近くに停まって4分でご乗車→芦原橋まで。

4時になりました

8時間以内で帰る予定でしたが、なかなか調子が良くて気付けばこんな時間になっていました。8時間以内なら休憩時間は45分でいいのですが、越えそうなのであと15分休憩を取らないといけません。

どこかで停まって休憩しようかなーと思いながら千日前通りを走ってきて堺筋を北上すると、道頓堀の橋の上でお客さん発見→近鉄八尾駅まで。
うーんエクセレント。久しぶりにミナミから会社の近くまで実車で帰れます。幸せを噛み締めながら勝山通り&八尾街道の慣れた道を走って任務完了。このルートもう少し信号の流れが良かったらいいのにね。

最後の15分休憩を取るために近くのローソンで停まって

夜明けのサンドイッチ。最近毎日サンドイッチ食べてるのでちょっと飽きてきました。

今日も無事故無違反で営業終了

5時10分に入庫。8時間46分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって212Kmの走行でした。

時間平均4,303円と効率良い営業ができました。カラダが痛いので帰ってお風呂入って寝ます。
今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました