4/23 タクシーが少ない日曜日、サクッと営業して早めに帰った日のお話

この記事は約6分で読めます。

自分の車のハンドルの革が少し剥がれてきました。だんだんと広がってきて・・・手触りが悪いですし、見た目にも汚いです。
いっそのこと全部剥がして・・・いや絶対キレイに剥がれないし。なんとかならないかと思っていたら・・・良い商品を発見しました。よくあるハンドルカバーはクッション性が高くてあまり好きじゃありません。ハンドルからのインフォメーションが減る気がします。でもこれならクッション性が少なくてハンドルのダイレクト感が損なわれないのではないかと思った次第です。内側に両面テープがついたゴムの滑り止めを自分で貼るようです。内側になるのであまりキレイに貼れなくてもいいか、と貼り付けてから、ハンドルにカパっとはめるだけです。うまく剥がれたところをカバーできました。結構太くなりましたが、ステアリングは太い方が好みなのでいい感じです。いつでも外せるので、しばらくこれで過ごしてみようと思います。

今日の夕食は

「ラーメンまこと屋」で「牛じゃんラーメン」にしました。相変わらず辛子高菜との相性抜群です。

さぁお仕事に行きます

日曜日の大阪タクシー営業に出発進行!

20時09分に出庫しました。日曜日は遅い時間はお客さんが少なくなるので、短期決戦でがんばろうと思います。

まずアプリが鳴って、JR八尾駅のあたり:八尾市安中町にお迎えに行って→布施駅のあたり:東大阪市足代新町のマンションまで。
ゴルフバッグを含む、ゴルフ用品をイッパイ持っておられたのでトランクに入れて向かいました。

布施から大阪市内を目指して走っていくと、生野区小路でお客さんを発見して→上本町のダイワロイネットホテルまで。
乗ってきたおじーちゃんが「上本町のロイヤルネットまで」って言われたので一瞬考えて・・・ダイワロイネットホテルかな?って確認して向かいました。

ミナミに向かいます。堺筋を曲がろうとしたところでアプリが鳴りました。心斎橋大丸のあたりにお迎えに行って、外国人3人組が乗ってきて→新大阪のコートヤード・バイ・マリオットまでのご乗車。

続いてアプリが鳴って、阪急三国駅のあたり:淀川区西三国にお迎えに行って→宮原2までのご乗車。
お迎えに行くところがすごく狭いところで、場所があっているのかと心配になりました。すぐに乗ってきてくれて良かったです。

続いてアプリが鳴って江坂駅のあたり:吹田市広芝町→末広町までのご乗車。
江坂のあたりはタクシーが少ないようで、あちこちでお客さんっぽい人がたくさんいました。

続いてアプリが鳴って、60歳代の女性に呼ばれて吹田市清和園町に呼ばれて行きますが・・・アプリに出るお客さんの現在地が離れています。これ、またお迎え地を間違えて入力したヤツやん・・・と思いながらも一応5分待っていると、「タクシーが見つかりません」と何度もメッセージが来ました。
お客さんに電話をして今どこですか?と聞くと、JR吹田駅とのことです。
お迎え地を入れ間違っていることを伝えますが、信じてくれません。ちゃんと呼んだ場所で待っていると、こっちの言うことを聞いてくれない間に5分経ったのでキャンセルしました。

時間をムダにしました。60歳以上の方はよく間違える気がします。もうちょっとGOの作りを工夫してわかりやすくして欲しいんですけど。まったくもう。

22時になりました

続いてアプリが鳴って、東淀川駅のあたりにお迎えに行きますが、5分経ってもお客さんが出てこなかったのでキャンセルしました。

2連続キャンセルでかなりの時間をムダにしました。まったくもう。
近くの日之出公園でトイレ休憩。少し前に工事中だったので、トイレが新しくなっていました。

続いてアプリが鳴って、新大阪駅の東口のあたり:淀川区東中島に呼ばれて→阪急の南方駅までのご乗車。
あと少しで目的地に到着するって時に、乗ってくれていたおねーさんが急に「今から8分で淡路駅に行くことって無理ですか?」って聞かれましたが、もう南方駅は目の前ですよって言ってそのまま到着しました。

そのまま西中島で休憩を取ります。10分ほど休憩を取ったところでアプリが鳴って、淀川区木川東に呼ばれて→西宮原2までのご乗車。

23時になりました

先程のお客さんを降ろす少し手前でお客さんっぽい人がいたので、お客さんを降ろしてから少し停まっていたら、手前にいたお客さんがこっちに来てくれました。淀川区西宮原2→関目交差点:旭区高殿までのご乗車。

京橋方面に行こうと走っているとアプリが鳴って、関目交差点に呼ばれて→梅田のドン・キホーテ前までのご乗車。

24時になりました

梅田をパトロールして、阪急三番街乗場にタクシーが少なめだったので停まってみましたが、なかなか動きが悪くて28分たってお客さんが乗ってきて→西成区の岸里駅までのご乗車。

堺筋に出て北上すると、浪速区恵美須東でお客さんを発見して→南船場までのご乗車。

ミナミに行ってパトロール。ミナミ2番乗場にお客さんが並んでいたのですぐにお客さんを乗せて→十三駅までのご乗車。

1時になりました

十三から梅田に戻ってきてパトロールしていると、中崎町駅でお客さんを発見して→千林のあたり:旭区今市までのご乗車。

今日は都島本通りにやけに縁があります。こっちばっかり来てしまうなーと思いながら、西向きに走っていくと、都島駅のあたりでお客さんを発見して→旭区生江1経由→生江2までのご乗車。
乗ってきたお客さんが「日本タクシーまで」って言われたので、知っていてよかったです。

2時になりました

続いてアプリが鳴って、都島区友渕町に呼ばれて→城東区今福西までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、城東区今福西に行って→ミナミの宗右衛門町までのご乗車。

いい感じでミナミに来れました。堺筋に出たところでお客さんを発見して→浪速区塩草のライフ前までのご乗車。

3時になりました

ミナミに戻ってきて、千日前通りをパトロールしていると、日本橋1でお客さんを発見して→駒川中野のあたり:東住吉区中野3までのご乗車。

少し会社の方向に近づいてしまいました。今日は調子良くていい感じでお客さんに乗ってもらっているし、どうしようかなー、、と思いながらゆっくり八尾方面に向かうことにしました。

平野のあたりでアプリが鳴って、八尾市西木の本に呼ばれて→JR八尾駅のあたり:植松町までのご乗車。

時計を見ると、今帰れば8時間以内で帰れそうです。休憩は45分以上取れているので、このまま帰ればこれ以上休憩を取らずに帰れるので、そのまま会社に帰りました。

営業終了

4時01分に入庫、7時間52分の営業でした。19件のお客さんに乗ってもらって、147Kmの走行でした。

今日は結構調子が良い感じでした。日曜日ってもっと単価が低めなことが多いのですが、単価も悪くなく良い流れでした。タクシーが少なくて走りやすい、楽しい営業でした。

明日はお休み。来週は予定がたくさんあるので、休みが多くなりそうです。火曜日は営業する予定です。
会社から家までのお供はローソンのチュロッキーで朝食にしました。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました