お休みの12/19は

この記事は約4分で読めます。

さぁ2024年初の日記投稿です。まだ昨年の日記を10日分残しているので、がんばって書いていこうと思います。

せっかくの新年なので、ここでちょっと過去のブログについて振り返ってみようと思います。
これまでに789日分の日記と、2990枚の写真を公開させていただいている当ブログですが、今アクセス数上位の記事を少し見ていると・・・私のトラブルや酷かった日、早く帰った日が上位になるという予想通りな結果です。
先月1ヶ月で圧倒的人気の記事は「12/1 ここ最近で最も酷い金曜の営業になった日のお話」でした。
いやもうね、ぶっちぎりでアクセス数が多いです。普段の倍以上のアクセスを頂きました。ありがとうございます。
薄々気付いていましたが、売上が良いわたしには需要がないことが判明しました。

普段アクセス数とかまったく気にせずに、好き勝手にやらせてもらっているのであまり関係ないのですが、年明けくらい調べてみようと思った次第です。

というわけで、今年も調子が悪くイライラしたり、6時間以内で帰ったりしつつ、仕事中にうどんやラーメンを食べに行く営業をがんばってやっていこうと思います。

ちなみに1年間のアクセス数は約15万回で、約1万9千人の方にアクセスいただいたとAnalyticsさんはおっしゃっていますが、サーバーの引っ越しもありましたし、GA4に移行したりもしたので、どこまで正確なんでしょうか。いまいちAnalyticsの見かたがよくわかってません。

さ、お休みを堪能します

今日はゴルフの練習にお誘いを頂いていたので、昨日は早く2時に帰ったわけです。

3時頃に家に帰って少し寝て、7時前に家を出発。大和高原カントリークラブを目指して走っていきます。

奈良といっても、比較的手前の方だったので、1時間くらいで着いちゃいました。
途中のワインディングが最高に楽しかったです。たっぷり走り込めました。

急いで準備をして8時20分頃からラウンドスタート。

ゴルフに行く予定がないと全く練習に行かない性格なので、今回誘ってもらって張り切って練習に行くはずが・・・結局一度も練習しないまま今日になってしまいました。前回人生初のゴルフコンペに参加させてもらったのが11/6だったので、約1ヶ月半ぶりにクラブを握ることに。
舐めてるな、オレ。

コースが広々・・・というか広すぎません?先日行ったゴルフ場の倍くらい幅が広いので、多少のことではOBしなさそう・・・と思いましたが、私の初心者ティーショットでは数回OBしました。

今日のメンバーはトッシーと、トッシーの奥さん、さんちゃんです。さんちゃんは超ひさしぶりのゴルフらしく、序盤は私と良い勝負をしていました。

広い自然の中で穏やかな時間を過ごせて、良い気分転換ができます。

前半は+32の68。前回のコンペは+36の72だったので、ちょっとだけマシかな。OBがなければそこそこマシな気がします。ティーショットが大問題。全部PWとかで刻んだ方がスコアが良いんじゃないだろうか。

お昼ごはんは「カレー蕎麦」。

ゴルフ場で食べるごはんって、なんでこんなに美味しいんでしょうか。お腹いっぱいです。

午後からもだだっ広いコースでいっぱい叩きまくるぞー!!

人生初のパーを取ることもできて、1回だけドライバーが真っ直ぐ飛んでナイスショットも出て、ゴルフの楽しさが少しわかった気がします。

午後は+30の66で、合計+62の134でホールアウト。たくさん叩きましたねー。
前回が+77の149だったので、数字だけを見ると結構成長したように見えますが、コースの難易度が前の奈良若草カントリー倶楽部とぜんぜん違う気がするので、上手になったとはとても言えませんね・・・。

とにかく寒かったので、ゆっくりお風呂に入ってから、4人でお茶をしました。

フレンチトーストが美味。帰りもワインディングを堪能しながら帰りました。

トッシー、今日は誘ってくれてありがとう。ご一緒した方、初心者の私にお付き合いいただきありがとうございました。もうちょっと上手くなっておきますので、また是非よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました