10/7 ぜーんぜん八尾に帰れなくて疲れた日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日はお休みをもらいました。今日は朝からちょっと用事があっておでかけ。すごくめんどくさい用事をやっつけて精神的に疲れました。

疲れを引きずったままお仕事に行ってきます。

今日の夕食は

チカラを付けるために「天下一品」で
パワーフード「こってり」です。

苦手な金曜日のお仕事

タクシーが多くてあまり好きじゃない金曜日。
20時11分に出庫しました。

まずアプリが鳴って、八尾市小阪合町→近鉄八尾駅前まで。
アプリが鳴って、近鉄長瀬駅:東大阪市菱屋西→小若江まで。
アプリが鳴って、巽東まで呼ばれますが、、遠すぎたのかキャンセルされました。

八戸ノ里駅でお客さん発見→布施駅まで。

アプリが鳴って今里新地:新今里6→新今里1まで。
アプリが鳴って生野区桃谷→阿倍野にあるホテル前まで。

天王寺を抜けて、新今宮の交差点でお客さん発見→ミナミのつるとんたん前まで。

堺筋を北上していると大好きなグッさん先輩を発見。20分ほどお話し休憩。タクシーに乗りたそうなお客さんが来たので、グッさん先輩の車に案内しました。

22時になりました

ミナミをパトロールして、側道が閉鎖された御堂筋の大丸前にできた新しいタクシー乗場に立っているお客さんを乗せて→堺筋三津寺まで。

ミナミはタクシーが多くなってきてつまらないので、西区のあたりをドライブしにいくとアプリが鳴って、西区新町→御堂筋宗右衛門町までのご乗車。

23時になりました

御堂筋から千日前通りに出て、日本橋1交差点を左に曲がった所でお客さん発見→天王寺区生玉前町までのご乗車。

生魂神社でトイレ休憩。

アプリが鳴ってすぐ近くの天王寺区上汐5→堺筋三津寺までのご乗車。

ミナミをパトロールしてお客さん発見→西区境川交差点のセブンイレブンまでのご乗車。

アプリが鳴って大正駅にお迎えに行きますが、他のタクシーに乗っていったのでしょう、お客さんが来なくて5分でキャンセル。時間の無駄だから勘弁してほしいです。
大正駅はタクシーが全然いないのですぐ次のお客さんを乗せて→港区三先までのご乗車。

24時になりました

港区から大正駅の様子を見に来ると、タクシーが暇そうにしていたのでスルー。

アプリが鳴って浪速区桜川2→天神橋5までのご乗車。
爽やかなカップルでした。

天神橋筋にタクシーが少なそうだったので、Uターンしてきて天神橋4の南向き乗場でお客さんを乗せて→蛍池駅の近く:豊中市蛍池北町までのご乗車。
大好きな新御堂をびゅーん、中央環状をびゅーんびゅーんで到着。

1時になりました

国道176号線を南下してきてお客さん発見:曽根のあたり:豊中市長興寺南→江坂経由→吹田市片山町まで。
なかなか気さくなおにーさん達で、タクシーのことと、おにーさんの仕事について話しました。

吹田から江坂方面に来る途中で5分のトイレ休憩。

吹田から梅田方面に戻ってきました。堂山町でお客さんを発見して→三井ガーデンホテル淀屋橋までのご乗車。

2時になりました

淀屋橋から一番早くお客さんを乗せられるのはどこかなー??北新地に行こうっと。

北新地2番乗場で3分で→土佐堀2
北新地2番乗場で6分で→福島7
北新地17番乗場で10分で→天神橋4

北新地にはあまり縁がなかったようです。

梅田方面に向かって、堂山町でお客さん発見→服部天神のあたり:豊中市浜までのご乗車。

国道176号線を戻ってきて、十三をスルー、梅田方面に来た所でアプリが鳴りました。
アプリで茶屋町→都島区片町まで。日本語が話せない西洋系の外人さんでした。マイドオオキニ。

4時になりました

梅田に戻ってきて、、堂山町でお客さん発見→豊中市庄内西町までのご乗車。
また国道176号線沿いです、今日はこっち方面に縁があるようですね。

5時になりました

走り慣れた国道176号線を帰ってきて、十三の手前でアプリが鳴りました。
アプリで塚本駅の近く→梅田のハービスエントの高速バス乗場までご乗車のおねーさん2人組。旅行に行くようですね、いってらっしゃいませー。

すぐにアプリが鳴りました、どこへお迎えに行ったか全然覚えていませんが、梅田3→江戸堀1までのご乗車。

そろそろ良い時間に鳴ってきたので東向きのお客さんに乗ってもらって八尾に帰りたいですー。

国道2号線を東向きに走っているとお客さん発見→阪急中津駅の近く:中津6まで。
そっちとちゃうちゃう。八尾方面に行きたいのよー。

梅田に戻ってきて、東向きのお客さんを募集しますが・・・堂山町→新大阪駅までのご乗車。
ちゃうねん、そっちとちゃうのよー。

6時になりました

梅田方面に戻ってきて、扇町通りを東向きに走っているとお客さん発見、神山町→中崎町経由→谷町9のはずが・・・中崎町で降りるおねーさんを送るって、谷町9行きのおにーさんも精算して降りていっちゃいました。
ちゃうちゃう、、話が違うやーん。私だけ北向きに置いてけぼり。

アプリが鳴ったので堂山町のあたり→塚本駅のあたり:淀川区新北野までのご乗車。
八尾と正反対ね、、ちゃうちゃう言うのも疲れてきた。

また梅田方面に戻ってきて、堂山町→天満4までのご乗車。

7時になりました

ちょっとだけ東向きに来れました、、もういいか、、八尾に帰ろうかな、、どうしようかな、、ミナミに南下して最後のお客さんを乗せようかな、と思って土佐堀通を走っていると北浜交差点でお客さん発見→大阪駅まで。
ちゃうちゃう(怒)また北向きに行っちゃったやん。

もう無理、、御堂筋を南下してミナミの千日前通りで最後のお客さんを乗せよう。
日本橋1で小休止からの・・・→中央卸売市場まで。まさかの日本橋1から北西方向、思いっきり反対方向。まぁいいや、、ここまで思った方向に行けないなら・・・楽しく行きましょう。
韓国人のおっちゃん3人と楽しく市場までドライブ。仕入れがんばってねー。

新なにわ筋を南下しているとお客さん発見:京町堀→立売堀5経由→阿波座駅まで。

もういいや、東向きに実車で帰るのは諦めました。中央大通り沿いに来たので帰ります。
途中でコンビニで朝のサンドイッチ休憩してから

おつかれさまでした

9時04分に入庫、12時間53分の営業でした。32組のお客さんに乗ってもらって、226Kmの走行でした。

まさかの約13時間営業。そんな時間になっているとは気付いていませんでした。危なかった。
高速に一度も乗れず、全体に単価が低い営業になりました。32回も乗せると日記が長くなるので嫌なのー。
北西方向に縁がある日だったようで、ぜーんぜん八尾に帰れませんでした。

疲れたので帰って寝なきゃ、おやすみなさい。