5/22 おみやげ・・・を置いていかれて処理に困った日のお話

この記事は約5分で読めます。

体調不良の6連休中に暇だったのでNintendo Switchでドラクエ3をやっていました。昔やったはずなんですが、話を全然覚えていません。結構難しいよね、、転職できるやつなので、、いろんな仕事を覚えさせてがんばろうと思っていましたが、地道にレベルアップするのがめんどくさくて、あまり強くならないままバラモス城まで来てしまい、、まったく勝てる気がしません。バラモスが強すぎます。
もうちょっとレベルアップをがんばらないといけないな・・・。地道とか一番苦手かも。

今日の夕食は

先日美味しかった「十二分屋」で「鰹鶏白湯ラーメン・味玉トッピング」にしました。このメニューには遠藤醤油の「千登勢」という醤油が使われているそうですが、醤油にぜんぜん詳しくないのでよくわかりません。
ちょっと塩辛いですが、、なかなかこってりな醤油ラーメンでした。あっさりを求めていたのに、ちょっとイメージが違いました。

会社に到着

会社ではW先輩の営業車のヘッドライトが切れて、整備依頼を出していたのに直してくれていないから出庫できずに帰ろうとしていたので・・・ストックのパーツを探し出して交換しました。帰る気満々だったのに、これで帰れなくなりましたね、、余計なことしてすいません(笑)。
がんばってお仕事に行ってきて。

で、私も準備をしてから20時34分に出庫。

国道170号線を北上しているとアプリが鳴って、東大阪市新池島町→横小路町までのご乗車。
かわいいミニチュアダックスくんをケージに入れてご乗車頂きました。

その後はなかなか乗ってもらえずに、河内永和駅まで来たところでアプリが鳴って、東大阪市高井田西→ミナミの西心斎橋までのご乗車。
わーい、今日も実車でミナミまで来れました。ラッキー。

御堂筋に出て南下しているとアプリが鳴って、浪速区敷津東に呼ばれて→心斎橋筋までのご乗車。

22時になりました

今日も暇そうです。普段ならアプリは切っているところですが、暇なんで乗ってもらえるならなんでもいいか、、アプリオンでミナミをパトロールしていると、アプリが鳴りました。西区南堀江→福島区海老江までのご乗車。

福島6の上福島北公園でトイレ休憩をしました。

福島をパトロールしているとお客さんを発見して→JR野田駅のあたりまで行く途中で、おっちゃんが店にスマホを忘れたって言い出したのでUターンして→福島の焼肉屋さんに忘れ物を取りに行ってから→JR野田駅までのご乗車。
おっちゃんは野田で飲食店の店長をしているそうですが、今日行った焼肉屋さんがムチャクチャ美味しいらしく、いつも友達を誘って行くらしいです。お店も教えてもらったので、今度行ってみようっと。誰を誘おうかなー。

JR野田駅前で次のお客さんを発見して→梅田の兎我野町にある梅田プラザホテルまでのご乗車。

23時になりました

序盤に休憩を取っておこうっと。小松原町でのんびりしていると・・・気付けば28分も経った所でやっとお客さんが乗ってきてくれて→福島6のモクシー大阪新梅田までのご乗車。

24時になりました

北新地の様子を見に来ました。北新地2番乗場に並んで9分で→豊中の庄内幸町経由→服部本町までのご乗車。

お客さんを降ろして国道176号線に出たところで次のお客さんが乗ってきて→豊中市城山町までのご乗車。

すぐにアプリが鳴って、豊中市服部本町に呼ばれて→尼崎の園田駅までのご乗車。

1時になりました

十三を通って、もう一度北新地に戻ってきました。

北新地2番乗場に行って3分でお客さんが乗ってきて→石橋阪大前駅:池田市石橋までのご乗車。
阪神高速で福島→池田までビューンと行ったので、早く到着できました。

国道176号線を南下しているとアプリが鳴って、豊中市本町に呼ばれて→池田市鉢塚までのご乗車。

2時になりました

続いてアプリが鳴って、豊中市走井のラブホテルに呼ばれて→岡町駅のあたり経由→中桜塚までのご乗車。

国道176号線を南下、トイレを借りようと途中でローソンに寄ってさつまいものおやつとお茶を購入。

休憩しているとアプリが鳴ったので、休憩を終えてお迎えに行きます。淀川区東三国にお迎えに行って→鶴橋のあたり:天王寺区東上町経由→深江橋交差点までのご乗車。
お店のマスターが田舎巻きを作ってくれたらしく、鶴橋で降りるおにーさんががんばって食べています。「もうムリ、あとよろしく」って深江橋のおにーさんに託されますが・・・深江橋にーさんは食べる気ゼロ。降りる時に私に「あとよろしく」って置いていきました。ちょちょ、、、ちょっと待ってー、そんなに食べられないし。とりあえず1つ食べましたが・・・諦めました。どうするの、、これ。

3時になりました

松屋町筋に出て南下、すぐにお客さんを発見して:中央区材木町→ミナミの島之内までのご乗車。
お客さんにサービスで田舎巻きを出してやろうかと思いました。このタクシーに乗ったら強制的に食べなきゃダメなんですよー、、、って、通報されたらイヤだからやめておこう。

ミナミを1周して、疲れてきたのでそろそろ帰りたいなーと思いながら日本橋1でお客さんを発見して→日本橋5の浪速警察署のあたりまでのご乗車。

4時になりました

方向が全然違ったので、もう一度東向きチャレンジをしーようっと。日本橋1で休憩を兼ねて停まっていると、10分でお客さんが乗ってきて→新深江駅:東成区神路までのご乗車。

少し中途半端ですが、もういいや、八尾目指して帰ろう。その後はアプリも鳴らず、お客さんも見つけられずにそのまま入庫しました。

ただいまー

4時38分に入庫、8時間04分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらい、163Kmの走行でした。

会社に帰って車を掃除していると・・・田舎巻きが出てきました。これどないしよー、、あまり食欲ないしなー。。内勤さんに誰か食べないかなーって相談すると・・・まさかの内勤さんの大好物だったらしく、一瞬で完食していました。喜んでもらえてよかった。

まだどうも本調子じゃないので、今日も軽い営業にしました。いつも軽いやんってツッコミが聞こえてきますが、いつも以上にのんびりやってるんですよ。

さぁ明日もがんばって出勤しようっと、今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました