1/13 寝屋川マジックでガツンと売上が上がった日のお話

この記事は約6分で読めます。

うちの愛犬アロちゃんは抱っこされるのが大好きです。特に冬場は寒いので、毛布にくるまれて抱っこされるのが大好きです。

で、今日も抱っこしろってウルサイのでしていると・・・寝顔がちょっとブサイクだったので自撮りしてみました。

あなたは抱っこされるだけで良いと思うんですが、こっちは重いんですけど。

そんなのんびりした時間をすごしてから仕事に向かいます

水曜日の日記を書き忘れて、木曜と金曜を先に書いてしまったので時間の感覚がおかしくなっています。今日は土曜日なのね。思い出しながら書いていこうと思います。

今日もいつも通り遅めの21時49分に出庫。

今日も寒かったみたいです。

近鉄奈良線沿いを走り、八戸ノ里駅にお客さんがいたのでお乗せして→リッチモンドホテルと言われ、東大阪市長田中までのご乗車。

そのまま中央大通りを走っていき、アプリが鳴ったので深江橋のあたり:東成区東今里にお迎えに行って→布施駅前のジャンカラまで。
布施のジャンカラって2つあるんですね。ロータリーの中のジャンカラへお送りしました。

23時になりました

その後なかなか乗ってもらえないままミナミに向かう途中、日本橋3でお客さんを発見して→ミナミまで。

ミナミをパトロールしておっちゃん3人組を発見して→寝屋川市駅まで。
阪神高速の扇町→守口までビューン。駅のあたりだと聞いていたので、お客さんに声を掛けてから最短ルートで曲がろうとしましたが、なぜか「まだ真っ直ぐ」って言われました。駅前じゃなかったのかな?と思いながら従って走りましたが、ずいぶん大回りして結局駅前まで。おっちゃんが道を知らないだけでした。任せてくれてたら良かったのに。

良い時間帯なので帰り道にお客さんに乗ってもらえないかなーとアプリをオンにして走ってきましたが、結局乗ってもらえないまま京橋まで来ました。

24時になりました

京橋をパトロールするとお客さんを発見し→門真市下馬伏町経由→寝屋川市まで。
なんや?2連続で寝屋川行きとか、普段寝屋川に行くだけでも珍しいのに不思議な流れです。

さぁどうしようかなーと思っているとアプリが鳴りました。おぉ、大好物の区域外でのお呼び出しです。張り切ってお迎えに行き、寝屋川のちっちゃい居酒屋さんにお迎えに行って→豊中市上新田まで。
母と娘さん2人の乗車。行き先と道を確認してから黙々と向かいますが、中央環状に入った辺りで娘さんが寝ちゃったので、何故かお母さんの人生相談会がはじまりました。離婚調停中らしく、いろいろとややこしいようですね・・・まぁ聞くだけでよければいくらでも聞きますよ。いろいろとお聞きしていてアッという間に到着。近くのコンビニに寄って買い物するのを待ってから、家の前までお送りしました。

1時になりました

まさかの寝屋川絡み3連発でグンっと売上が伸びました。ありがたいです。
しかも新御堂の近くまでこれたのでそのまま南下して、新大阪のタクセントイレで休憩。
新大阪のタクシープールの入り口が塞がれて1階からしか入れなくなったのですごく不便です。
新大阪駅が一般車で混雑した時にタクシーが3階に来ないようにして混雑を減らすためなのかな、3階からの入り口が塞がれましたが、これって駄案だと思います。
3階から来て、1階から回るとか、毎日何台ものタクシーが迂回する燃料消費量だけでも結構ムダだと思うんですけど。エコに逆行じゃない?時間もかかるし。
まぁうちは新大阪駅には入れないので関係ないのですが、トイレに行くのが不便になったのは間違いありません。

そんな事を考えながら休憩を完了し、西中島の様子を見に行きました。
西中島ですぐにお客さんを発見して→神崎川の方って言われて豊中市千成町まで。
途中アルゴの湯の前でタクシーとバイクが事故っていました。うわー、、バイクがバラバラで辺り一面破片が散らばっています。救急車で運ばれていきましたが、どうかご無事でありますように。

お客さんを降ろして、国道176号線に戻ろうかと思いましたが、さっきの事故で渋滞しているかもしれないし、破片を踏むのも嫌だったので、神崎川駅の方から迂回しました。

2時になりました

十三駅に来ました。駅前のタクシー乗場に並んで3分で→福島区鷺洲のスーパーKOHYOまで。
毎日タクシーに乗っているそうで、1,900円用意しておられました。いつも大体1900円なんだって。今日は1,800円で安かったって話をしつつ精算。やっぱり相棒のメーター、少し安いみたいです。

北新地に来ました。流れがよく見えた北新地17番乗場に並びますが、18分もかかって→ミナミの八幡の中まで。
すごくいちびって調子に乗ったホストさんがキモかったです。こんなノリがモテるんだろうか、若い人はよくわからん。

ミナミの中に入らされたので、必死の思いで外に出てきました。堺筋ですぐにお客さんを見つけて→此花区高見まで。

3時になりました

いつもトイレ休憩をする高見新家公園の目の前でおねーさんが降りていったので、ついでにトイレ休憩をしておきました。

国道2号線を戻ってきて、北新地17番乗場に並んで9分でおねーさんを乗せて→北伊丹駅まで。
阪神高速で福島→池田までビューン。国道171号線を走って、北伊丹駅に曲がるところで降りていかれました。若いおねーさんがこんな何もないところで大丈夫?って思い少し見守ると、駐輪場で自転車を取って帰っていきました。

4時になりました

国道176号線に出て南下。豊中を通って帰りましたが、十三まで乗ってもらえずに帰ってきました。

十三駅のタクシー乗場がからっぽだったので停まって1分で→南海なんば駅までのご乗車。
四つ橋筋に出て北上しているとアプリが鳴りました。アメリカ村の中に呼ばれて、西洋人の外人さんが乗ってきて→梅田のホテルインターゲートまで。
もうすぐ到着するって時に、なんか後ろの外人さんがひとりで騒がしいです。どうやらさっきの店に財布を忘れたようです。「Go back」って言われたのでもう一度アメ村まで戻ります。先程乗せたお店の前でスタッフさんが財布を持って待っていてくれたので、窓を開けて受け取るだけですぐに出発しようとすると、私に「すいません、あとでこれでも飲んで下さい」って缶コーヒーをくれました。外人さんにも英語で謝って缶コーヒーを渡していました。
このコーヒーがめっちゃ熱い。太ももの間に挟んでいたら火傷しそうになりました。
で、もう一度ホテルインターゲートまで。結局1往復半するというわけがわかんないご乗車でした。
降りる時に外国人さんはさっきもらった缶コーヒーを私にくれたので
戦利品が2本になりました。
5時になりました

今日はなんてステキな日でしょう。なかなかの単価の高さで楽に売上が伸びていきます。

そろそろ割増タイムも終わったので、八尾を意識した営業をしていきたいなーと思いながら梅田をパトロールすると、小松原町でおにーさんを発見→その行き先が鴻池新田のあたりの消防訓練センターまで。
消防学校って言われましたが、1年位前に行ったことがあったのでスムーズに行けました。

いやー、完璧な流れです。帰る・・・前に休憩を完了させないといけません。今日はここまでほぼ休みなしで働いたので45分も休憩を取らないといけません。

会社の方向に帰る途中の若江になか卯があるので行ってみましたが、閉まっていました。ショック。
どこで時間を潰そうかなーと思い、近くの吉野家に着地。

朝牛セットのアタマの大盛り休憩で休憩消化完了。そのまま会社に帰りました。

営業終了

6時51分に入庫、9時間02分の営業でした。14件のお客さんに乗ってもらい、営収は53,870円、203Kmの走行でした。

今日は最高の流れでした。前半は寝屋川に縁があり、魔法のように売上がグングングンと伸び、奇跡のミナミー梅田を1.5往復。その後東向きのお客さんを探すとすぐに乗ってくれて東大阪行きと着地までほぼ完璧。
間で休憩がうまく取れていたらさらに良かったのですが、まとめて朝食休憩に使えたのでそれはそれであり。最後まで良い感じで終わることができました。

会社に帰ったら外気温が0度。

寒いので真っ直ぐお家に帰り、お風呂に入って布団に直行しました。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました