1/14 ジャマイカや若いにーちゃんやねーちゃん達がにぎやかで疲れた日のお話

この記事は約6分で読めます。

先日スカパーを見ていると、野球中継のCMが流れていました。

2021年の流行語大賞が「リアル二刀流」、2022年が「村神様」、2023が「アレ(A.R.E)」と3年連続で野球関係の言葉が選ばれているとのことで「日本のエンタメの中心は野球!」というアピールがされていました。

そうだったんだ。時代は野球らしいです。去年は阪神も日本一になりましたし、今年も盛り上がるでしょう。私も野球にもっと興味を持っていこうとCMの狙い通りに洗脳されてしまいました。
みなさん、日本のエンタメの中心は野球ですよ。一緒に野球を応援しましょ。

さぁお仕事に行きます

今日も真面目にお仕事に向かいます。明日はお休みで忙しいので、かるーい営業をしていこうと思います。

今日も遅めの21時53分に出庫。

まずアプリが鳴って、東大阪市新町→東豊浦町まで。

23時になりました

その後ぜーんぜん乗ってもらえないまま谷9まで来たので、生魂神社でトイレ休憩をしてから、ミナミまで来ました。

暇々のミナミをパトロールしてなんとかお客さんに乗ってもらえて→西区新町4まで。
若いカップルのご乗車で、目的地の手前で面白い会話が。
彼氏:「お茶がないから下の自販機で買って帰ろ」
彼女:「自販機高いからコンビニに寄ろうや」という会話からはじまり、どうやらコンビニの方がペットボトルのお茶が安いから、タクシーを待たせて買って帰るつもりのようです。
どう考えてもコンビニで待っている間に100~300円くらいメーターが上がるでしょうし、コンビニのお茶が数十円安くても逆に高くつきますよね。言ってあげたら良いのかもしれませんが、ダッシュで買ってくるのかもしれませんし、このカップルが結構偉そうで感じが悪かったので、親切に教えてあげる気にもならなかったので、どうなるかワクワクしながら向かいました。
で、タクシーを待たせて家の目の前まで行きたい彼女さん V.S. ここで降りて歩いて帰ろうという彼氏さんの対決で、彼氏さんが勝ってコンビニ前で精算して降りていきました。
うーん、ちょっと残念な展開でした。待っている間にいくら上がるのか見たかったのに。タクシーを待たすのってタダだと思っている人って多いのかもしれません。

続いて本町のあたりをパトロールしていると西区西本町でお客さんを発見して→堺筋本町の交差点まで。

暇です。寒いからかあまり人が歩いていません。梅田をパトロールしに行きましたが、タクシーが多いのでパトロールのエリアを広げて淀屋橋方面へ。淀屋橋もタクシーがいっぱいいたのでスルーして北浜に向かいました。

24時になりました

で、北浜のあたりでタクシーに乗りそうなおにーさんを発見して:伏見町1→四條畷駅まで。
おぉー、、パトロール大成功。ラッキー。
さて、どの道で行きましょう?ナビで調べると高速を使うと25分、下道で行くと40分と出ていましたが、15分差くらいなら下道で良いですってことで、向かうことになりました。
ナビ通り従わずに、私が早いと思う道を通っていくと・・・30分で到着しました。
GoogleMapさんの時間が正確なのかは置いておいて、ナビより10分も早く着いたことにかなり驚きました。最近なんとなくGoogleMapの時間が少しいい加減な気がしています。なにかアルゴリズムが変わったのでしょうか。今度検証してみようと思います。

四條畷でお客さんを降ろし、どうしようかなー。思いっきり東向きに来たので帰りたくなりますが、2時まで入庫できないので、もう少し営業を続けましょう。

東花園駅から近鉄奈良線沿いを走って、八戸ノ里駅でお客さんを発見して→新深江駅まで。

1時になりました

良いのか悪いのか、大阪市内まで戻って来てしまいました。もう少しがんばって営業しろってことですか。がんばります。

千日前通りを西向きに走り、高津3でお客さんを発見して→難波中3まで。

四つ橋筋に出てパトロールを始めるとすぐにお客さんを発見して:浪速区元町1→新大阪の宮原交差点経由→淀川区東三国4まで。

2時になりました

西中島の様子を見に来ました。日曜日だからかタクシーがいませんね。少し様子を見ているとお客さんを発見して→西中島4経由→木川西経由→下新庄経由→吹田市山田西までのご乗車。
日本人のおじいちゃん1人と、ジャマイカ人のおばちゃんとおねーさんの合計4人のご乗車です。
ジャマイカ人の女性3人組がとにかくウルサイ。特に下新庄で降りるママさんがすごくうるさかった。「運転手のにーちゃん、ジャマイカ人の客がおっても乗せたらあかんで、ジャマイカ人はわがままやからなー、、ガハハハ」って会話がうるさくてお下品です。あんたもジャマイカ人とちゃうんかいな、まったく。
で、最後のおじいちゃんを山田西までお送りして任務完了。おじーちゃんはまだ大人しくてよかった。

3時になりました

さて、どうしましょう。2時を過ぎましたし、北東方向に来ましたし、街は暇そうですし、アプリだけオンにして帰ろうかなー。。このまま帰ったら6時間以内で帰れそうですし、アプリが鳴ったら取ろうと思いながら八尾を目指して走っていくと、めずらしくアプリが鳴りました。

八尾市萱振町にお迎えに行きましたが、5分待っても出てこずにキャンセルしました。

続いてまたアプリで呼ばれて、少し遠かったのですが志紀駅近くのセブンイレブンまで行くと、元気でうるさいにーちゃん4人組が乗ってきました。どう見ても未成年です。行く道中話していると、全員高校生らしいです。よくこの時間に高校生がタクシーに乗るね。補導されたら面白いのに。
このにーちゃん達はTikTokをして稼いでいるらしく、とにかくウルサイ感じでした。
で、志紀駅→八尾市安中町に少し寄ってから→鴻池新田のあたり:大東市灰塚で1人のにーちゃんの家で遊ぶらしいですが、その途中に若江岩田のあたりで女の子2人を乗せて連れていきたいそうです。4人+2人は完全に乗員オーバーなのでお断りすると「おっちゃんなんとか頼むわ」とお願いされましたが、ムリなものはムリ。
結局一度大東市灰塚まで行って2人を降ろして、そこから若江岩田を往復しました。

4時になりました

にーちゃん達はうるさいし、おねーちゃん達もにぎやかだし、下道で50分のご乗車で、なかなかに疲れました。

6時間を越えてしまったので、あと25分ほど休憩を取らないといけません。どうしようかなーと思っているとまたアプリが鳴りました。お迎え距離が4Kmもあったので悩みましたが取って、吉田駅前に呼ばれたので向かっていると、お客さんにキャンセルされました。行き先はユニバーサルスタジオだったので、まぁ会社と逆方向へ行ってしまうところだったので良いか。売上的には行きたかったけど。

あぁ疲れるご乗車&キャンセルが2件と、ゆっくり休む必要を感じたので、吉田駅前のなか卯で休憩を取ることにしました。

なか卯でゆっくりと鴨そば休憩。朝方に食べる蕎麦が最高でした。

で、愛するお蕎麦のおかげで気分を持ち直したので、そのまま入庫しました。

営業終了

5時21分に入庫、7時間28分の営業でした。9件のお客さんに乗ってもらい、営収は33,020円、171Kmの走行でした。

今日は高校生のにーちゃん達のおかげで、暇な日としては売上は楽に上がりましたが、なんか疲れる日でした。

あ、そうそう、明日はお休みなので、休みを満喫するためにも早く帰ろうと思ってたんでした。予定通り早めに帰れてホッとした営業でした。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました