5/8 姫路まで!幻の姫路行きに期待してしまった日のお話

この記事は約7分で読めます。

今日は会社で理事会の打ち合わせの日でした。

先日乗務員さんから希望があったのですが、良い掃除機を自由に使えるようにして欲しいとのことで、購入させてもらいました。
車をキレイにすることはすごく良いことなので、ガンガン掃除して欲しいのですが、今ある掃除機はコンセントが必要なやつで、みんなあまり使ってくれません。気軽に使えるように充電式のコードレスハンディで使いやすい物を買おうということに決まりました。

理事会のメンバーでいろいろと調べまくって、私が欲しくて仕方のないShark EVOPOWER EXのWV405Jを購入しました。会社にお願いして設置場所も貰ったので、ついでに車のタイヤ用の充電式空気入れも購入して設置させてもらいました。シャークの掃除機良いですよね、吸う力も3段階あり、中でもかなり強くて良い感じです。ゴミも捨てやすいですし、オプションの狭いところを吸う用の先っぽや、シートやカーペット用のオプションもかなり使いやすそうです。
皆さんにじゃんじゃん使って貰えるように2台準備したので、ワンコイン八尾の方々、車のメンテナンスに活用下さい。

使用後は必ずゴミを捨ててから、充電器に戻して下さいね。使い方がわからない方は理事会メンバーか内勤さんに気軽にお聞き下さい。

仕事に行かなきゃ

そんなこんなでいろいろと作業をしていたら、あっという間に22時前になってしまいました。早く出庫しなきゃ。
明日は会社から内勤さんのお手伝いをしてほしいと言われていて早く出勤しないといけないので、今日は早く帰る予定です。この時間に出庫して早く帰るとかどんだけー??って思いますが、まぁなるようになりましょう。

とりあえず21時56分に出庫して、お腹が減ったので会社の近くの「一蘭」で休憩スタートします。オーダー表に希望を書いて博多ラーメンってすぐに出てくるから良いですよね。麺と向かい合います。スープを多めに残しておいて、替え玉も攻めました。博多っぽくテーブルに替え玉用の汁とごまも欲しいところですが、一蘭では無いですよね。かための麺が美味しかったです。
無事22分休憩を消化できました。

さぁそのまま国道170号線を走っていって、近鉄奈良線を西向きに走っていきます。

河内小阪駅に近鉄タクシーさんがおらず、お客さんが2組並んでいます。私のタクシーが通るのを見つけて手を上げて走ってきてくれました。河内小阪駅→東大阪市宝持までのご乗車。

お客さんを降ろして河内小阪駅を通ると、もう近鉄タクシーさんが4台も並んでいました。さっきの一瞬だけゼロになったようです。

23時になりました

続いてアプリが鳴って、布施の繁華街:東大阪市足代新町にお迎えに行って→鴫野駅の裏側:城東区鴫野西経由→関目2までのご乗車。

24時になりました

京橋を通って、南森町を通り、北新地の方に来ました。空車のタクシーがいっぱいいます。今日も暇っぽいです。
北新地1番乗場に並ぶと、師匠が電話をくれました。新地の1番に並んでまーす「どこに行きたい?」えー、、今日は暇そうだから遠くてもいいよ、淡路島とか?姫路とか?「よし、じゃぁ姫路セントラルパークに行こう、、東条湖ランドでもいいやん」姫路と東条湖ってどっちが遠いんやろ?っていうおバカな話をしながら並んでいると、7分でお客さんが乗ってきました。師匠とはまだハンズフリーで繋がったままです。乗ってきたおじさんは「姫路までお願いします」って言われたのでおぉ~!!マヂでー?って思いましたが、大阪のタクシーあるあるですね。「姫島でお願いします」でした。惜しい!!姫路まで全然届きませんでした。
普段だったら姫路までじゃないのが秒でわかるのですが、そんな話をしていた所だったので、本当に姫路行きが来たかと思ってしまいました。で→西淀川区姫島までのご乗車。

続いて北新地に戻ってきて、北新地17番乗場に並んで3分で→茨木市の彩都西駅までのご乗車。
お客さんに希望の道をお聞きして、新御堂&中央環状&万博周回道を通って向かいました。
帰り道は先日覚えた箕面の粟生間谷経由で帰って復習しました。やっぱりこの道は早い気がします。おまかせって言われたらこっちから行くようにしようっと。

1時になりました

新御堂を南下して、トイレ休憩をしようと桃山台の新しくなったトイレの様子を見に行きました。おぉー、キレイになってる。新築や。なんか冷凍食品の自販機まであります。酢豚定食タベタイ。こんなのあったらお腹減るじゃん、、でも凍ったまま食べるわけにいかないのでオアズケみたいで困ります。どうせなら横に電子レンジも置いておいてくれたら良いのに。

休憩を終えて新御堂を南下していって、西中島の様子を見ようと降りたところでアプリが鳴りました。
新大阪駅の東口のあたり:淀川区東中島にお迎えに行って→寝屋川市の香里園までのご乗車。
乗ってくれたおばちゃんと枚方の話しをすることになりました。私も枚方在住なので、京阪沿線の話なら大丈夫です。ひらパーの園長が岡田くんになってからスゴイよね、、岡田くんって御殿山出身らしいよっていう話から、御殿山と言えば森脇健児しか知らんかった、、という話をしたり・・・枚方に縁がある中島美嘉や倉木麻衣の話になったり・・・京阪電車の工事の話をしたり・・・いろんな地元話で盛り上がりました。

2時になりました

さぁこんなところまで来てしまいました。今日は早く帰らないといけないと思いつつも、さすがに4時間で帰るのはちょっと早すぎる気がします。6時間位はお仕事をしたいです。

どこかでお客さんを乗せられないかなー?と思いつつも梅田まで戻ってきてしまいました。

八尾方面に思いを馳せながら、北新地4番乗場に並んで13分で→西区京町堀までのご乗車。

続いて北新地16番乗場ですぐにお客さんを乗せて→ウェスティンホテル:北区大淀中までのご乗車。

3時になりました

そろそろ八尾方面に行きたいなーと思いつつ北新地17番乗場に行きました。ここで京橋くらいに行ってくれると、そのまま会社に帰って6時間以内に入庫できて最高です。頼むでーと思いながらすぐにおねーさんを乗せて→目の前の曾根崎1まで・・・と思いきやここで託児所に預けているお子さんを引き取りに行くのに5分くらい待ってから→福島5までのご乗車。
おいおーい、、時間がかかる上に反対方向やんか。これで夢の6時間以内入庫が厳しくなりました。

仕方ないのでもう少しがんばろう。もう一度北新地17番に行き、今度は13分も待って→西中島南方駅前交差点:淀川区西中島までのご乗車。

4時になりました

西中島で最後のお客さんを探そうと思っていましたが、新御堂を降りた交差点をUターンしたところでお客さんが降りていったので、南に向いてしまいました。仕方がないので目の前から新御堂に入って梅田に来ました。

もう一度北新地4番乗場に行こうかなーと思って走っているとアプリが鳴ったので、先程の託児所の近く:曾根崎1にお迎えに行って→江坂のあたり:豊中市小曽根までのご乗車。
おいぉーい、、またもや逆方向じゃないっすか、八尾方面に帰ろうとすると出るノーコン具合、なんとかならないんだろうか。帰庫モードにしていないアプリを取ったのが間違いなんですけどね。

さすがにこれ以上逆方向に行くと明日に響くので、休憩を取って帰ることにしました。

新御堂を南下して、空っぽだった北新地7番乗場で5分休憩。離脱して農人橋のファミリーマートに寄って朝ごはんを買いつつ最後の休憩。あ、サンドイッチの写真が食べかけや、すいません。

時計を見ると5時前、エライコッチャ、全然早くないやんと思い、自腹高速で森ノ宮→水走までビューンと走って会社に帰りました。

ぜんぜん早く帰れませんでした

5時13分に入庫、7時間17分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらって、176Kmの走行でした。

自分の無計画さというか、計画実行力の低さに嫌になります。早く帰るはずだったのに、結局5時過ぎまで走ってしまいました。
市況はゴールデンウィーク開けなので最悪でした。まぁ市況が悪いのは予想できていたので問題なしです。しばらくはこんな感じなんでしょうね。ボチボチやりましょう。

今日は彩都行きと寝屋川行きの帰りに乗ってもらえなかったのと、江坂から八尾への帰りも空車だったので、実車率がなかなかに悪いです。時間単価も3,605円と4千円を割ってしまいましたね。変則的な出勤なので仕方ないか。

明日も変則的な出勤となる予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました