10/4 がんばってアプリを取ったが、2件連続でキャンセルになったので帰った日のお話

この記事は約7分で読めます。

昨日はワンコインドームのBBQに参加させていただきました。すごい人数が参加していて驚きました。
初めてお会いする方も多く、たくさん挨拶させてもらいました。お会いした方々、ありがとうございました。
美味しいお肉をごちそうさまでした。

休み明けなので張り切って出勤

今月は出勤できる日数が少ないのと、次の日に昼から予定がある日ばかりで早く帰ってばかりなので売上がピンチになってきました。なんとか給与40万に届かないとタイトル詐欺になってしまいます。がんばれつかぴ。

というわけで休み明けの今日は、少し焦りながら18時台に出勤。
車をキレイにしてから18時59分に出庫。
18時台に出庫とかずいぶんひさしぶりです。

張り切って早く出ましたが、大阪市内までぜーんぜん乗ってもらえずに、ミナミのあたり:南船場3でお客さんを発見して→西区南堀江1までのご乗車。

20時になりました

アプリが鳴って、すぐ近くだったので取って、西区北堀江1にお迎えに行って→南堀江4経由→浪速区元町1のホテル フェアフィールドバイマリオットまでのご乗車。

すぐ目の前で次のお客さんを発見して→ミナミまでのご乗車。

続いてミナミでお客さんを乗せて→法円坂1までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、谷町6のあたり:安堂寺町2→樋之口町の天下一品前までのご乗車。

21時になりました

早い時間から大阪市内にいるからか、良いペースで乗ってもらえています。いい感じ。
樋之口町まで来たので、目の前の鶴満寺公園でトイレ休憩。

続いて天神橋7でお客さんを発見して→北新地の上通りの出口までのご乗車。
スマホの充電器を貸してほしいと言われたので、お客さん用に用意している充電ケーブルをお貸ししました。

まだ22時になっていないので、北新地の船大工通りに入るとお客さんを発見して→西梅田のホテルインターゲート経由→北新地のANAクラウンプラザホテルまでのご乗車。

もう一度船大工通りに出てから四つ橋筋に出てお客さんを発見→東天満2経由→東天満1までのご乗車。

国道1号線を西向きに戻ってくるとお客さんを発見して→大阪駅までのご乗車。

22時になりました

大阪駅に来たので、阪急三番街のタクシー乗場の様子を見に行くと、タクシーが少なめだったので並んでみましたが、なかなかに進まず33分もかかって→ミナミのつるとんたん前までのご乗車。
苦手な22時台に少し休憩が取れました。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→梅田のリッツカールトンホテル大阪までのご乗車。

23時になりました

福島の様子を見に行くと、タクシーが少なめだったので休憩を兼ねて停まって、、16分休憩が取れたところでお客さんが乗ってきて→JR野田駅前の東横インまでのご乗車。

もう一度福島の様子を見に行くと、今度はすぐにお客さんを見つけられて→吹田市藤が丘町までのご乗車。
なにか忘れましたが、フェスティバルホールかどこかであったライブを見に行ったおっちゃんに乗ってもらいました。

24時になりました

吹田から西中島に来ました。西中島をパトロールするとすぐにお客さんを発見しましたが・・・乗ってくる前に「ちょっとお茶だけ買ってきたいから待っててくれません?」と言われたので少しお待ちしてから→守口市緑町までのご乗車。
乗ってくれたおっちゃんは西中島で呼び込みのマッサージに行った話をずっとしていましたが・・・かなりサービスが悪かったそうです。追加料金を払って少しHなマッサージもしてもらったようですが・・・全然ダメだったそうです。あらら・・・次からは騙されないようにしないとね・・・と会話していると・・・実は西中島で呼び込みのマッサージに行くのは3回目で、3回とも失敗してるとのこと。学習能力ゼロじゃん。男ってダメね。

守口から京橋に来てお客さんを発見→浪速区敷津東のパチンコ屋ARROWに行く予定で日本橋4に行ったところで行き先変更になり、堺筋周防町でお連れさんを拾ってから→敷津東のちょっと手前までお送りしました。

1時になりました

今日はここまでなかなか良い流れです。珍しく早く出たからかな・・・このままがんばって営業しようっと。

四つ橋筋を北上して元町1でお客さんを発見して→ミナミまでのご乗車。

ミナミを一周パトロールしてから、千日前通りでお客さんを発見して→平野区加美北までのご乗車。

2時になりました

このまま帰ろうかと一瞬思いましたが、今日はがんばって営業しようと思ったばかりなのでもう少し頑張ることにします。

布施方面に向かう途中でアプリが鳴り、東大阪市岸田堂西に呼ばれて→布施の繁華街までのご乗車。
迎えに行くとマンション前にパトカーが停まっていて、なんだろう?と思っているとすぐにおねーさんが乗ってきました。
乗ってきたおねーさんは、彼氏との喧嘩がエスカレートして殴り合いになり、警察を呼ばれたそうです。どれだけ派手な喧嘩やねん。で、今日は一緒に居ない方が良いと警察に言われて、今から一人で呑みに行くそうです。

布施の足代公園でトイレ休憩をして、少しお腹が減ったのでセブンイレブンで

おにぎり&ドーナツ休憩。

出発しようかと思ってエンジンを掛けると、すぐにアプリが鳴りって逆方向でしたがすぐ目の前に呼ばれて→横堤経由→長田駅の近くのマンションまでのご乗車。

3時になりました

どうしよう・・・東向きに来てしまいました。帰る?まだ頑張る?普段なら帰っている状況ですが、今日は調子が良い感じなのでもう少しがんばろうと思います。

梅田に戻ってきました。あの状況から梅田まで戻ってくるなんてつかぴエライ!自画自賛しながら梅田をパトロール。堂山町で少し様子を見ると3分でお客さんが乗ってきてくれて→岸和田までのご乗車。阪神高速の南森町から入り→堺線の一番最後まで行き、そのまま国道26号線を走って向かいました。本当は湾岸線を使いたいところでしたが、行き先が東岸和田駅前で26号線沿いだったのでそうなりました。

4時になりました

ずいぶん南方面に来てしまいました。アプリだけオンにして八尾に帰ろうっと。

堺まで北上して、中央環状を走って帰っているとアプリが鳴り、中百舌鳥のあたりにお迎えに行きましたが、到着後5分待ってもお客さんが出てこれなくてキャンセルしました。
もう、、出てこないなら呼ばないで。

そのまま会社の近くまで来たところでアプリが鳴りました。取ろうかどうか真剣に悩みましたが、先程のキャンセルが最後とか後味が悪いから取ってみました。お迎え先は・・・六万寺のあたり、遠い、、遠すぎます。まぁいいや、今日はがんばる日なんで。
会社の前を通り過ぎ、結構な距離を走ってお迎えに上がりましたが・・・5分待っても出てきません。怒。
4分のところでお客さんから「au payは使えますか?」とメッセージが来て、その後「今から向かいます」と呑気なメッセージが来たので、こんなの絶対間に合わないじゃんと確信して5分丁度でキャンセルしました。
Uターンして走り去ると、バックミラーに後方で手を振る人がチラッと見えた気がしますが、5分以上待つ気は一切ないのでごめんなさい。ちなみに行き先は鴻池新田のあたりで、結構な距離でした。

あー、ムダな時間と燃料を消費しました。最近ガソリンも高いのに、ほんと勘弁してほしいです。やっぱり私はアプリとの相性が悪いようです。
そのまま会社に帰って入庫しました。

営業終了

5時29分に入庫、10時間30分の営業でした。20件のお客さんに乗ってもらい、営収は54,170円、223Kmの走行でした。

最後の2件のキャンセルがなければ余裕で10時間以内に帰れたのに、振り回された感じで後味が悪い営業となりました。
営業中はどうも東向きに引っ張られる営業が多かったのですが、なんとか大阪市内に戻ってきて、私的にはがんばった営業でした。

久々に18時台の出庫・・・といっても18時59分ですけど・・・早めの出庫は流れが作りやすい気がしますが、、よく考えると出庫して50分は乗ってもらえていないので、全然流れが良いわけじゃないですね。タマタマその後の流れが良かっただけかな。
まぁ深く考えるのはやめます。今月はがんばって早めに出庫を目指そうと思います。

会社から家までのお供は

ローソンで「胡麻さけおにぎり」でした。最近おにぎりが美味しいです。
さぁ明日もがんばろうっと、今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました