11/7 今日もかるーい営業をするつもりだったが、予想以上に早く帰った日のお話

この記事は約5分で読めます。

11月16日から開かれるFIAの世界ラリー選手権・WRCの日本大会のことをテレビでやっていました。

何年前になるんだろう?WRCでラリー北海道が開かれて、日本の公道をWRCカーが走ることに驚きましたが、いつのまにか愛知でやっているんですね、知りませんでした。

テレビによると去年から豊田市を中心に愛知・岐阜で開催されているそうです。

トヨタのお膝元・豊田市を中心に行われており、豊田スタジアムの特設コースはもちろん、山道や田んぼの農道や、コースではありませんが街中までWRCカーが走るとか興奮しないわけがありません。

これは11月16日から忙しくなりそうです。
ちなみにWRCはFIAが主催する2つの選手権のトップシリーズになります。フォーミュラのトップがF1、ラリーのトップがWRCです。さらに今年は日本大会がシーズンの最終戦になるらしく、盛り上がるようです。
私は普段WRCは見ていないのでミーハー観戦になってしまいますが、面白ければなんでもいいか。

豊田市でやっているなら、北海道に比べるとかなり気軽に見に行けそうです、近々行ってみたいです。

お仕事に向かいます

さて、2連休を取ったので、今日から月度末までがんばってお仕事をするつもりです。

昨日のゴルフでダメージが残っていて、足がパンパンです。普通のゴルフの3倍歩いたので当然ですね。
まだ体力が回復していないので、今日もかるーく営業しようと思います。

21時27分に出庫。

少し用事があったので、同僚さんと電話しながら走っていると八尾でアプリが鳴り、八尾市小畑町に呼ばれて→近鉄八尾駅前の八尾ロイヤルビルまでのご乗車。
前に2~3回乗ってもらったことがあるおねーさんの出勤にご利用いただきました。まいどおおきに。

八尾ロイヤルビルでおねーさんを降ろして奥へ行くと、いつも疑問に思う電柱があります。

何度かタクシーが大回りして通っていくところを見ていますが、ハンドルの切れない私の相棒:プリウスαくんで曲がれるのかわからないので、今日もUターン。
しかしなんでこんなところに電柱を立てたんでしょうね。「止まれ」って書いてますが、そら止まるやろ。

22時になりました

で、ここからはぜんぜん乗ってもらえずにミナミまで来ました。

アプリが鳴って、日本橋2にお迎えに行って→南海なんば駅あたりのホテルロイヤルクラシックまでのご乗車。
外国人が8人くらいいて、荷物が山盛りあります。ギターやらアンプやらベースやら。
で、トランクとシートに山盛り荷物を積まれて、1人だけ乗って向かいました。他の人達は歩いて行くそうです。
っていうか、運送便じゃないっつーの。荷物の積み下ろしにかなり時間がかかりました。

23時になりました

ミナミは今日も暇そうですねー。最近平日はダメダメです。
確かこの時、JR神戸線と京都線が運行停止になっていたので梅田に向かった覚えがあります。

で、梅田の角田町でお客さんを発見して→新大阪のワシントンホテルプラザまでのご乗車。

24時になりました

新大阪をパトロールしていると、東口のタクシー乗場にタクシーが1台しかいなかったので停まってみましたが、これが大失敗。28分もかかって→東三国駅までのご乗車。
たっぷり休憩が取れてしまいました。

東三国から新御堂に乗って、途中新大阪駅のタクセントイレで休憩。
西中島に来てお客さんを発見→福島6までのご乗車。

続いて梅田に向かう途中でお客さんを発見して→谷町4丁目までのご乗車。

1時になりました

谷4から梅田に戻ってきて、角田町でお客さんを発見して→桜ノ宮のあたり:都島区中野町までのご乗車。

もう一度梅田に行きます。

梅田の小松原町で少し休憩をしていると20分ほどで若干ヨッパラッターなおっちゃんが乗ってきて→本町までのはずが・・・長田のあたり:東大阪市御厨に行き先変更。
最初ヨッパラッターおっちゃんは「本町駅のあたりまで」と言っていましたが、到着したら「そこを左」とか言い出し、その後なぜか長田までに変更。すぐにまた目覚めて「どこでもいいから近くの駅で降ろして」って言い出しましたが、もしかして電車で帰るつもりっすか?「うん」とか言うので、とっくに終電終わっていますよ「今何時?」1時50分くらいですね「えぇー??もうそんな時間なんか、なら長田まで頼むわ」という若干おもしろい会話をしつつ向かいました。

オゥノー、、おもいっきり東向きに来ちゃったじゃないっすか。どうする?帰る??でもまだ4時間しか仕事していません、もうちょっとがんばります。

2時になりました

布施の様子を見に行くと、布施駅前はタクシーがゼロでお客さんが数組いたのですぐに3人組をお乗せして→東大阪市永和経由→近鉄八尾駅経由→八尾市沼までのご乗車。
近鉄八尾駅行きのおにーさんは、近鉄八尾駅前のコインパークに車を止めているらしいので、行く途中に運転代行を頼んでいましたが・・・どこに車を停めたかわからないそうです。近鉄八尾駅前って言っても広いよ、大丈夫?と思いながらなにか手がかりを聞きながら・・・八尾ロイヤルビルのすぐ近くのコインパークに行ってみると、一発でビンゴ。
今日はロイヤルビルに縁があったようで、すぐに車が見つかって良かった。
で、もう1人は熟睡しています。この状態で大丈夫っすか?起きてくれる?「もし起きなかったら叩き起こしても良い」って近鉄八尾で降りるおにーさんが約束してくれて、八尾のイズミヤの目の前が家って教えてくれたので、お受けすることにしました。
で、八尾空港の南側にあるイズミヤまで行って、寝てるおにーさんを叩き起こそうとすると・・・声を掛けただけですぐに起きてくれました。幸い止まったここがご自宅の目の前だったので、精算してフラフラしながら降りていかれました。

で、ここまで来たら・・・帰るよねー。今日は暇だったので1時間も休憩が取れているのに、こんな時間に帰るとか・・・若干もったいないですが、まぁいいか。

営業終了

3時00分に入庫、5時間33分の営業でした。9件のお客さんに乗ってもらって、営収は22,630円、93Kmの営業でした。

足がね・・・筋肉痛なんです。会社まで10分の距離に帰ってしまったんで、もちろん帰ってしまいました。おつかれさまでした。

早く帰ったので、内勤さんと、同じく早く帰った同僚さんの3人でコーヒー&コーンスープ休憩をしつつ、

車を掃除してから帰りました。このコーンスープが本格的な味で美味しかったです。

会社から家までのお供はローソンの

メロンパンでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました